銀座エクストラコールドBARが今年もオープン!

昨年の夏に銀座中央通りに現れた長蛇の列、
「アサヒスーパードライ エクストラコールド」が先週オープンしました。
まだ知らない方も多く行列はあまりできていないのでお早めに!
とにかく昨年の夏はすごかったです。真夏の炎天下に銀座中央通りは大行列!
冷たいビールを求めて1時間待ちはあたりまえ!あれだけ待って汗かいてから飲む氷点下のビールはどう考えても旨いに決まってます!
逆に心臓発作で倒れる人もいるのでは(^^ゞと思うくらいです。
この店も立ち飲みスタイル!先日紹介した俺のイタリアンも立ち飲みスタイル!これって一種の流行なんでしょうか?家賃の高い銀座の店舗においては回転率はかなり重要ですからね!立ち飲みだと1時間位が限度でしょうか!
 一般にビールの美味しい温度は?のウンチクがよく言われていますが、
以前は5℃前後と言われていたような?あまり冷たいと味わいが無いとか、泡が出ないから旨く無いとか、ぬるいビールは論外ですが…。いろいろ言われてきましたが、いったいどっちなんでしょうか?
これは私の勝手な意見ですが、ビール会社の陰謀だと思います。他社とは違うを強調するばかりに目先の変わった氷点下ビールを出して宣伝効果を上げる戦略なのではないでしょうか?
最近ではこのビールを出しているお店もかなり増えてきたように思います。
まぁ!どっちでもいいのですが、やはり話題性という意味ではいいと思います。
行列が出来てるとついつい行きたくなってしまいますよね!
いよいよ今年も夏い暑がやってきます(^^ゞ仕事のあとはキューっと一杯たまりませんね!
私は痛風なのでビールは最初の一杯だけであとは焼酎を飲んでます!私ごとで申し訳ございません!ということで銀座店の紹介をさせて頂きます。

■「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」
東京都中央区銀座2-6-3(中央通り沿い)
TEL 0120-899-976
平日16:00~23:00  土11:30~23:00  日祝11:30~21:30
期間 2012年5月16日(木)~9月30日(日)まで

☆ブログランキングUPの為に下記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村