銀座「葱や平吉」の鍋焼うどん!雨の日は決まってここ(^^ゞ

今日は朝から雨で億劫な1日になりそうですね!
銀座チャームはお菓子のデリバリーを中心にやっているので雨の日は配達が大変!
スタッフも傘をさしながらお菓子をもって銀座の夜を行ったり来たりで、仕事とはいえ可愛そうです。晴れてれば気分も良くお店や路上などで出会う方々との会話やコミュニケーションで仕事も楽しくなるのにね!
 私も雨の日はお昼でさえ出掛けるのが面倒で近くの店で済ませます。
そんなときによく行くのが「葱や平吉」です。会社のすぐ裏にあって徒歩1分!
ここの鍋焼きうどんが最高です。決まってここに来るのは雨の日か寒い日です。
 今日は少しだけ肌寒いので鶏塩煮込みうどんを食べました。
腰のある極太麺に鶏ガラでとったと思われる白濁スープ、長ネギと玉ねぎスライスがたっぷりのっていて中には白菜が入っています。
野菜と鶏肉の出汁もよく出ていて、玉ねぎの乾燥チップと桜エビでさらにコクを出しているスープと一緒に食するともう最高!
塩味がスープ本来の味をそのまま食せるのでオススメです!
是非一度行ってみて下さい。寒い日にはカラダもあったまるけどこれからは夏かぁ~(^^ゞ
風邪をひいたときには葱の成分が薬になっていいかもね!是非!

■葱や平吉 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座8-8-17 伊勢萬ビル1F
TEL 03-3571-9733 FAX 03-3571-9737
営業時間 月~金 11:30~14:00(L.O)、17:00~22:30(L.O)
土曜 17:00~22:30(L.O)
定休日 日曜・祝日

☆ブログランキングUPの為に下記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村