銀座から徒歩2分とは思えない光景(^^ゞ

銀座の数寄屋橋交差点から徒歩2分の有楽町のガード下に異様な雰囲気の飲み屋街があります。
ビールケースをテーブルにして丸パイプの椅子でお店の外で飲むお店がこのあたりだけで20軒ほどあるのです。
すぐ近くは銀座のブランド街や日比谷の劇場・有楽町のデパートなどがあるのですが、この一角だけが外国のようになってしまっているのです。
平日はもちろん、土曜もお客さんでイッパイ!銀座に居ながらにして台湾屋台のような雰囲気を味わえる最高の場所です。
今の季節は確かに外で飲むととっても気持ちよく開放的な気分になり何故か盛り上がりますよね~!飲むのは焼酎・ホッピー・日本酒の冷などこの雰囲気に合わせた飲み物になってしまうのは何故だろう?今日は2軒目だったのでお腹はイッパイ!冷やしトマトやモロキュウなどあっさり系!これがまたイイのです。
結構酔っぱらって23時過ぎに閉店時間をむかえお店をでることに!お店には入ってない(外で飲んだ)のですがね…(^^ゞ
自転車に乗って帰ろうとしましたが酔っ払いの「ドリフのカトちゃん」のようになってしまいコケテしまいました。久々にやっちゃいました(*_*) この年になって少しかっこ悪かったです。
行ったことの無い方は是非一度どうぞ!
数寄屋橋交差点から皇居方向に2~3分歩いたガード下の左側です。

☆ブログランキングUPの為に下記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村