銀座よもだそば インドカレーとそばの意外な組み合わせ!

今日のランチは最近オープンしたと思われる「よもだそば銀座店」
看板に「自家製麺とインドカレーの店」と書いてあるのが気になってついつい行ってしまいました。13時過ぎながら店内は結構混んでてカウンター10席程度も満席状態(立ち食いではありません)
入るとすぐに食券機が2台並んでおりメニューも50種類以上あったのでどれを選んでいいのか迷いましたが、結局看板メニューのインドカレーとミニ蕎麦のセット600円を頼みカウンターにチケットを渡しました。待つこと2分位で出来上がり!通路が狭いので出る客と入る客がうまくすれ違うことができず料理をこぼさないかが少し不安でした。
味はどうかというとこのインドカレーが辛口でまあまあイケてました。蕎麦も手打ちっぽく黒っぽい色が蕎麦の濃さをイメージさせて腰もあって美味しかったです。
しかしカレーを食べたあとに蕎麦を食べると麺つゆの味がわからず、また舌もヒリヒリして一緒に食べるのには合わない感じでした。
別々に食べればどちらも結構イケると思います。この意外な組み合わせはどこから生まれたのでしょうか?決して合うとは思えません。

■よもだそば銀座店
東京都中央区銀座4-3-2銀座白亜ビル 1F
03-3566-0010
営業時間 7:00~23:00
※年中無休

☆ブログランキングUPの為に下記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村