銀座HOOTERS(フーターズ)は流行るのか?

今週の月曜日6月4日に鳴物入りでオープンした銀座HOOTERS!
早速行って来ました。金曜の夜ということもあって又サッカーのワールドカップ最終予選のTV中継もあったので店内は超満員。階段の下まで行列のできるほど大盛況のようでした。
我々は22時半頃に行きましたがまだ行列ができていて待つこと30分位でようやく入れました。待っている間もバドワイザービールを500円でどうですか?と勧めてくるので思わず頼んでしまいました。
生ビールは680円、カクテル系は800円前後、食べ物類はフライ系が多く、ハンバーガーやチキンが多く1000円~1500円位の価格設定でやや高め!アメリカンスタイルで量も多いのですが私にとっては脂っこいものが多くあまり得意ではありません。その前に少し食べていったのであまり食はすすみませんでした(^^ゞ
 そして話題になるのが果たしてフーターズはここ銀座で繁盛するのかどうかが興味のまと!今は超満員ですが、これから先あれだけの広いスペースの家賃で継続できるのかどうか?
初めは新しいもの好きがみんな行きますがリピートするのかどうか?みんなが興味津々でみていくのだと思います。
私の意見としては正直難しいと思います。1年~2年すると閑古鳥のような気がします。確かに店内は日本にいながらにしてアメリカンな気分と雰囲気を楽しめるのですが、もう一度行こうという気にさせるものが今一つだと思います。飽きると思うのです。料金は少し高め、料理はこってり系で大味、フーターズレディのパフォーマンスも何度も見ると飽きると思うのです。
飲みに行く場合は焼肉行きたいとか、寿司食べたい、イタリアン、焼鳥など専門性を考えたり、何でもある居酒屋系にしたりするものですが、飲む人にとってはハンバーガーやチキンを食べに行こうという気にはなれないような気がします。おそらくフーターズは元気な店に行こうとか変わった雰囲気で飲もうという感じになりこれは飽きてしまうような気がします。
もう一つはこの立地。銀座のクラブ街と新橋の間のやや銀座寄り。どちらかと言えば銀座のクラブ街とも言える場所なのです。
フーターズの客層は渋谷や新宿のような気がします。銀座のおじさま方にはちょっと難しいような気がします。
こんなことを書いてフーターズの方には申し訳ないと思います。また私の予想が外れて超繁盛店を継続していくかもしれません!
あくまで私の感想というか好き嫌い、予想なので気にしないで下さい。
専門家やコンサルタントでもないし単なる凡人のたわごとなのでお許し下さい。
■フーターズのHPは下記↓
http://www.hooters.co.jp/

☆ブログランキングUPの為に下記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村