銀座チョウシ屋のコロッケパン

今日はそんなにお腹が空いてなかったので軽いものをと思い自転車でブラブラしてると、ふとチョウシ屋のコロッケを思い出し行って見ることに!
以前東銀座のオフィスで勤務してたころに何度か行った店ですが、昔ながらの懐かし味のコロッケパンが超有名なお店です。
創業は昭和2年。お店の雰囲気もお店の店員さんも昔のままのスタイルでレジを打つおじいさん?もおそらく80歳は超えているような方で古いレジスターでお勘定をしてくれます。
ここのウリは揚げたてのコロッケやハムカツ、メンチカツをアツアツのままコッペパンや食パンに挟んで特製のソースをかけるのです。
ただでさえアツアツは美味しいのに、この特製ソースに懐かしいコッペパンとくればもう涙ものです(;_:)
食パンとコッペパンを選べるのですが、やはり懐かしコッペパンの方がオススメです。
私の前に並んでいた人はソース多めと言っていたように聞こえたのですが、私は言う勇気が無くて何も言わずノーマルを頼みましたが、やはりソースは多めの方が美味しいです。
次回は勇気を出してソース多めと言ってみるようにします。
吉野家でも「つゆだく」と言うのに半年かかった私ですから…(^^ゞ
そんな訳でランチタイムや夕方に東銀座にお越しの際は是非一度行ってみて下さい。
三丁目の夕日みたいな雰囲気になれますよ!

■チョウシ屋
東京都中央区銀座3-11-6(歌舞伎座の裏あたりです)
※東銀座駅徒歩3分位
03-3541-2982
営業時間 月~金
11:00~14:30、16:00~18:00

☆ブログランキングUPの為に下記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村