銀座ちりちりラーメン風鈴屋でパクチーてんこ盛り~(^^ゞ

今日のランチは以前から行ってみたかった「ちりちりラーメン」!
私の大好きなパクチーが入れ放題と聞いていて興味津々!
ランチタイムも終わって13時過ぎの為にお客さんも私ともう一人だけ!
ノーマルの醤油ラーメン550円を注文してカウンターに置いてあるパクチーをどっさりとてんこ盛り(^^ゞ
トレーが空っぽになるまで入れてしまいました。御主人はパクチーには当店の特製の香辛料が合うとすすめてくれたので少しだけ載せるとこれまたパクチーによく合って超美味!
とにかく私はパクチーやミョウガ、山椒、ゆず胡椒、ふきのとうなど少し癖のある香草や香辛料・野菜が大好きです。
今日はてんこ盛りのパクチーに大満足でした(*^^)v
ご主人曰く「ちりちり」とはこの特製の香辛料のチリソースと麺のちじれているところから「ちりちり」と名付けたらしく、このパクチーが名物のようです。
焼き豚も特製でたまたま来ていたお客さんもチャーシューだけを特別にお持ち帰りしていました。この作り方なども聞いていましたが、肉の質からこだわり作り方も丁寧に時間をかけてつくっているそうです。
この地で42年間営業をされているそうでこのあたりでは有名人だそうです。
すごくおしゃべりで愛想のよいご主人にブログに書きたいと言うと快く了解を頂きご本人の写真まで撮らせてくれました。ご協力ありがとうございました<(_ _)>
そしてこの銀座ナインのお話も聞かせて頂いたのでこの話は次回のブログで書かせて頂きたいと思います。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村
☆ブログランキングUPの為に上記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m