銀座エチカ(echika fit)ができてました!?そこに秘密の抜け道が…(^^ゞ

地下鉄丸の内線の銀座駅のあたりに「Echika fit」という商業施設(東京メトロの経営)がいつのまにかできていました。
飲食店が2~3件と物販店(女性向き)が7~8店舗の小規模な施設です。
今までは何があったのか思い出せませんがおそらく単なる通路としての役割しか無かったように思います。
我々男性にはあまり用のないお店ばかりですし、飲食店も洒落たデリカテッセンの店やソフトなタイプのプレッツェル専門店など。
やはり消費してもらうには女性をターゲットにするのが一番ですよね!
各お店の紹介は下記URLを見て下さい↓
http://www.tokyometro.jp/shop/brand/echika_fit/ueno/index.html#anc03
ところが今回の発見はこれだけでは無いのです。
西銀座デパートの地下とEchika fitとつながっていて、更に外堀通りの地下駐車場を通り抜ければ、何とっ!有楽町駅あたりから銀座8丁目(新橋駅)あたりまでず~っと地下を通って歩ける事がわかったのです。
もちろん駐車場は通り抜け禁止となっているとは思うのですが、この銀座の地下抜け道の発見には驚きました。
大雨の日や暑い日など外に出たくない場合はこの抜け道が便利なのです。
いつも自転車で移動している私にはあまり関係ありませんがいつかは使ってやろうと思っています。
良い子のみんなは絶対に真似しないようにお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村
☆ブログランキングUPの為に上記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m