銀座 矢場とんのみそかつ!果たして今後の展開は?

名古屋では知らない人は無いというみそかつの矢場とん!
あまりにも有名ですが、東京や関西の方々はほとんど知らないと思います。
東京の銀座には7~8年ほど前に出店したようで、その当時はテレビでも話題になっていたような記憶があります。
オープン当初にも行きましたが結構お客さんも入っていて繁盛していたように思います。
最近では手羽先の世界の山ちゃんや風来坊、味噌煮込みの山本屋なども東京に進出していますが、矢場とんはなかなか2店舗目などの店舗展開までには至ってないようです。
今日はヒレかつ定食1680円を頂きましたが、あの味噌ダレは中部圏出身の私としては懐かしくてたまりません。
お肉は超柔らかくて、タレは少し甘みがあって相性抜群!しかし名古屋の人は何でも味噌!
おでん、とんかつ、うどん、ごはん、野菜などとにかく何でも味噌があればいいのです。
子供の頃、アルミホイルに白葱と赤味噌に少々のお酒を加えて、少し焦げる位まで焼いたものをご飯にのせて食べたものです。
アルミホイルを朴葉に変えると飛騨高山名物の朴葉味噌になるのです。
ただランチの定食で1680円は高いです。味はもちろん良いのですが、この価格だとちょくちょく行くという訳には行きません。
ランチ2回分、又は3~4回分の価格になってしまい、どうしても足が遠のきます。
だから私も矢場とんには過去8年位で5~6回しか行ったことがないように記憶しています。
それと場所的にあまり良くないのです。銀座4丁目で三越の裏あたりなのですが、
以前も紹介したように東銀座に近い方面は何故か人通りも少なく静かなのです。
偶々通りかかる道ではないので矢場とんを知っている方しか行かないと思います。
もう少し有楽町側にあったり、新橋あたりにあればもっともっと繁盛していたように思いますが、商売はうまくいかないものですね!
印象ではそんなに流行っていないように思いますが実際はどうなんでしょう?
もう8年もやってるということはまあまあなんでしょうかね~?
なかなか名古屋の独特の食文化は東京人には受け入れられないのでしょうか?
今後の展開が楽しみでもあります。

■矢場とん 東京銀座店
東京都中央区銀座4-10-14
※銀座三越の裏のあたり!昭和通りの一本手前の筋です
TEL 03-3546-8810
営業時間 11:00~22:00
定休日 毎週月曜日
お店のHP→http://ginza.yabaton.com/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。