ラーメン銀笹で塩ラーメン!銀座8丁目のわかりにくい場所にあります!

銀座8丁目と言っても意外と広く高速道路下のコリドー街の8丁目1番地から昭和通りを渡って築地場内市場あたりの8丁目16番辺りまで結構広いです。
昭和通りにある三井ガーデンホテルを渡った辺りは陸の孤島と言われるような場所で昭和通りには横断歩道がないので、歩道橋で渡るしかありません。
私は自転車なので銀座6丁目の東銀座駅に近いデニーズの先まで戻って信号を渡らないと行くことのできない場所なのです。
偶々今日は自転車でその辺りをブラブラしていると、13:30頃にも関わらず行列のお店を見つけたのです。一見何屋さんかわかりませんでしたが看板には小さく麺処と書いてあり、
メニューも貼り出してあったのでラーメン屋さんとわかりました。5~6人が並んでましたが待つこと10分位で案内されました。
例によって券売機で一番左上にある定番と思われる塩ラーメンを注文しました。食べ方の案内を見ると残ったスープを鯛めしにかけて食べるのがオススメとあったのでそうする事に!
お味はあっさり塩で出汁がきいていてまあまあ!かなり分厚く切ったチャーシューと鯛のつみれが入っていました。珍しいです。
食べ方として書いてあったのは鯛めしにラーメンスープをかけて食べるのがオススメのようなのでそのようにして食べました。
全体的にまあまあですが、あの場所(陸の孤島)であの時間の行列には驚きです。
テレビや雑誌などで紹介されたのでしょうか?おそらくそんな気がします。
興味のある方は是非一度行ってみて下さい。駅から少し遠いですよ!(^^ゞ
■麺処 銀笹
東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル1F
昼…11:30~15:00、夜…17:30~22:00
定休日…日曜・祝日
TEL 03-3543-0280
※一番近い駅は大江戸線の築地市場駅です。徒歩5分位かな?
又は新橋駅、東銀座駅、汐留駅が最寄りです。
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。