銀座 日本料理 なか村のランチ1000円はお値打ちです!


銀座情報へ



今日も灯台もと暗しのパターンで会社のすぐ近くの日本料理屋さんでランチすることに!
銀座8丁目のあたりは夜は接待やクラブの同伴などで使われる高級店が多くありますがランチを安くやっているところは少ないようです。
夜は最低でも料理で1万円以上、お酒で1万円以上なので最低でも1人あたり2万~3万は覚悟しなければなりません。
そんなお店がランチで1000円や2000円でやっていたのでは採算が取れないのは当たり前!
しかしこの「なか村」さんはランチが全て1000円均一!内容もイイです。
ランチは5種類あって人気はお刺身の付いた特製弁当!早めに行かないと売り切れてしまいます。
他は焼肉定食、すき焼き鍋定食、焼魚三種盛り定食、海鮮丼がありますがどれも美味しそう!新潟産のこしひかりのご飯お替りもOK!
今日は13:15頃に行ったのでやはり売切れが多く焼き魚かすき焼きしか残って無かったので焼き魚を注文することにしました。
だけど本来は特製弁当か焼き魚を予定していたのでとりあえずOK(^^ゞ
三種の魚は赤魚の粕漬け、紅鮭、鯖でしたが赤魚の粕漬けが超美味でした。ご飯もつやつやで美味しかったです。
他に茶碗蒸し、味噌汁、お新香、小鉢が付いています。
男性にはあらかじめ多めのご飯を入れてくれるのでお替りの必要はなし!
カウンターには2人の板さんがいらっしゃって職人技を目の前で見ながらの食事はイイものです。
私の好きなスタイルはこのカウンター越しでの食事!お寿司やさんのように目の前での調理は安心感もあるし板さんの手際の良さを見てるだけで楽しいです。
真剣に調理されている姿は凛々しくてイイのものです。だからこの板さんの写真も恐る恐る声をかけて了解を得てから撮らせて頂きました(^^ゞ
写真の了解も得たので、追加でコーヒー200円を注文した次第です(^^ゞ
■日本料理 なか村
東京都中央区銀座8-5-1 プラザG8ビル4F
TEL 03-5537-5299
営業時間
11:30~14:00、17:30~23:00
※土日祝休み
お店のHP→http://www.ginza-nakamura.com/pc/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。