銀座にある「魚ちゃん」のお店で激辛占いしてもらいました。

店頭にて記念写真!魚ちゃんは帽子をかぶった左から2人目!

店頭にて記念写真!魚ちゃんは帽子をかぶった左から2人目!


先月オープンしたあの有名な魚ちゃんのお店に行ってきました。
スタッフがどうしても占ってもらいたいとのことだったので仕方なく…(^^ゞ
店内は赤を基調色にしてとってもオシャレ!8席のカウンター席は魚ちゃんに興味のある女性客でイッパイ!
BOX席には魚ちゃんの知り合いと思われる団体客で賑わってました。
カウンター越しに魚ちゃんとの会話で盛り上りましたがそのパワーに驚き\(◎o◎)/
あのトークはほんとにすごい!辛口ですが当たっているしスジも通っているのでこっちはもうタジタジ!
フルネームと生年月日、干支を紙に書いて占ってもらうのですが、スタッフの占いはズバリ!恐ろしいほど当たっていました!
場所はコリドー街方面の細い路地の1Fで入り易い雰囲気です。
占いでボロクソにぶった切って欲しい方は是非行って見て下さい。
■魚ラウンジ
東京都中央区銀座6-2-6 銀座ウエストビル1F
※コリドー通りの一本裏側にある泰明通り沿い1階。たこ八の横。
TEL 03-3573-7030
営業時間…18:30~翌4:00 ※日曜休み
HP→http://ginza-club.net/sakana

銀座でマッサマンカレー!ソニー通り5丁目のハレギンザにて!


マッサマンカレーはテレビ等で世界で最も美味しいカレーということで紹介されており、
カップヌードルもマッサマンカレー味を出しているくらいすごく気になっていたところ、
偶に通りかかるところでマッサマンの文字を発見したので早速行ってみることにしました!
ソニー通りのエルメスを少し入ったところで細長い通路の先にエレベーターがありその3階にあります。
そのビルはお客さん(BARレディバードさん)も入居しており、何度か入ったことはありますが、
こんなお店があるとは新しい発見でした。
向かって左隣には米料亭「八代目儀兵衛」といってお釜の炊きたてご飯を食べ出せるお店があります。
以前にこのお店のブログを書きましたが、炊きたてアツアツで美味しかったです。

店内に入って早速メニューを見るとエスニック風のカレーが6種類!迷わずマッサマンカレーを注文しました。
メニューにはマサマンカレーとなっていますが本来はどっちなんでしょう?
トッピングは?と聞かれたのでタンドリーチキン120円を追加。
注文して2~3分ですぐに出てきました。ゆで玉子が1個入っていて他の具は追加したチキンのみ!
サラサラとしたスープ状なので、ご飯をスープに浸して食べるスープカレーのような感じでした。
あっさりしていて味は甘い!スパイスは色々入っていそうですが辛くは無いです。
ものすごい感動は無かったですが、これがマッサマンか~!という感じで5分ほどでぺロリ!
少しライスが少なかったようで大盛りにすれば良かったかな!
店内の雰囲気もエスニック風でイイ感じ!夜にも来てみたいような感じのお店でした。
これがマッサマンの基本の味かな?次はカップヌードルマッサマン味にチャレンジします(*^^)v

■GINZA HARE
東京都中央区銀座5-4-15 西五ビル3F
TEL 03-3289-4688
営業時間
ランチタイム:11:30〜15:00(月〜金の平日、土曜日のランチは行っておりません)
ディナータイム:18:00〜22:30フードラストオーダー(月〜金)
※土曜の営業は:18:00〜21:30ラストオーダー(ランチタイムの営業はございません)
定休日/日曜・祝日・第3土曜
☆お店のHP→http://www.hare-ginza.com/