銀座 筑紫樓にてランチ!ヒルナンデスでやってたので即来店(^^ゞ


ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



昨日のお昼に私の銀座情報源ともいえる友人から連絡があり、日テレの番組ヒルナンデスで銀座のランチを紹介しているとのリアルタイムでLINEが入ったので善は急げ!の精神で早速自転車で駆けつけて行ってきました。
銀座7丁目で会社からは自転車で2分ほど!いつもお店の前を通って気にはなっていましたが、超高級そうで高いという先入観でメニューさえ見たことがありませんでしたが、情報によると1200円で美味しそうなランチをやってたとのこと。
お店前に出されたランチメニューを見ると確かにAセット、Bセットが1200円!ふかひれ姿煮込セットは3300円で流石に手がです(^^ゞ
Aセットは酸辣湯麺(スーラタンメン)、Bセットは茄子の香り四川辛み炒めだったのでBを選択。
セットには小皿料理(蒸し鶏のネギソース)、玉子スープ、ザーサイが付いていて、ジャスミン茶は熱々ポットで出されます。
ごはんもお櫃に2杯分が入れられて自分でよそって頂くのです。
中華料理だけあって注文してから出せれる迄のスピードも速いです。
普通はテレビで紹介されると即人気が出て混むのですが、今日の今日は流石に混んでません!なんでも早いのはイイですよね!
天井の高い広い店内で高級な雰囲気を楽しみながらゆっくりと食事することができました。
味はもちろん超美味で少し辛め!ボリュームもあるので男性のランチにもオススメです。
エントランスの水槽には新鮮な食材や鮮魚が入れてあって食材へのこだわりが感じられます。
ふかひれもそのまま展示してあり、それを注文することができるのです。
昨日のブログに書いた阪○阪○ホテルズとは随分違います(^^ゞ
次回はAコースの酸辣湯麺を頂きたいと思います!

■筑紫楼
東京都中央区銀座7-10-1 STRATA GINZA B1F
TEL 03-3569-2946
営業時間
月~土 11:30~22:00、日祝 11:30~22:00
お店のHP→http://www.tsukushiro.co.jp/ginza/