銀座のタパス&タパスが変わってしまった(T_T)

久しぶりに銀座のタパスにランチに行こうと思い自転車で行くとお店の看板から何だか違った雰囲気!
一瞬場所を間違えたのかと思うほどでよく見るとタパス&タパスの看板はあるので階段でB1に降りて行きました。
店内は変わった感じも無くテーブルに付いてメニューを見ると驚き\(◎o◎)/
写真の無いシンプルなメニューで価格は安くなっていましたが人気のドリンクバーは無くドリンク150円にて別売り!
店内を見渡すと従来の混雑感は無くガラーンと空いています。今まではお昼13時を過ぎてもウェイティングが出るほど人気でしたがガラガラ!
店員さんに尋ねると11月上旬にリニューアルしたそうです。超残念(T_T) 今までは結構な回数で行っていたのに…。
とにかく以前のタパス&タパスのランチの人気はドリンクバーで特にバナナジュースでした。
ジューサーでの手作りでとっても美味しいのでいつもすぐ無くなり、店員さんがランチタイム中に3回も4回もつくっているのです。
他のドリンクも100%ジュースや挽きたてのコーヒー、牛乳など飲み放題、そしてスープもバイキング形式で総額1000円でお腹イッパイ&ドリンクも数種類楽しめて超お得だったのです。
リニューアルしてからはパスタは630円と安くなりましたが全くお値打ち感はありません(T_T)
残念でなりません。おそらく以前は人が入って満員でしたが人件費や原価が高くて採算が取れていなかったのでしょうかね?
逆にこれでは採算どころかランチタイムが赤字になってしまうのでは…。
そして最終的にはランチを止めて夜だけにしてしまうのでは?そんな不安がよぎります。
タパス&タパスの本社の方がもしこのブログを見られていたら是非以前のランチメニューの復活を願いたいです。宜しくお願いします。

■KITCHEN&TASTING BAR TAPAS&TAPAS GINZA
東京都中央区銀座2-8-15 共同ビルB1
TEL 03-3564-2401
営業時間
ランチ…月~日 11:30~15:30(L.O.15:00)
ディナー…月~土 17:30~23:00(L.O.22:30)
日曜のみ…17:30~22:30(L.O.21:30)
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座コリドー街の中華料理 胡同文華(フートンマンダリン)にてランチ!

今日は少し寒いので温かい麺類、スープなどを求めてコリドー街に行きました。
前から気になっていた店があったので行って見ることに!高速道路の下にある間口の小さな店のドアを開けると階段があり上って行くと洒落たアンティーク風の広いスペースが広がり良い雰囲気!
ランチメニューは3種類ほどと、好きな麺類900円(10種類位)にプラス300円で小籠包が付くセットがありました。今日は2人で行ったのでワンタン麺とはくさいと豚肉の白湯麺の2種類を頼んでシェアすることに!どちらも薄味サッパリスープだったので辣油と醤油を少し足してみました。味はまあまあ!セットの小籠包はスープたっぷりでこちらは旨かったです。
結構広いスペースでオシャレな感じなので次回は夜ゆっくり行ってみたいと思うお店でした。
銀座8丁目のクラブ街は高級店?(価格が^^;)が多くてなかなか行けませんが少し足を延ばせばコリドー街などにイイお店もたくさんあります。
ちょっと面倒でも歩いて5分は重要デスよね…。f^_^;)
■胡同文華(フートンマンダリン) 銀座コリドー街店
東京都中央区銀座8-3先 銀座コリドー街2F
TEL 03-5537-2110  
営業時間
ランチ…11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー
月~金…17:30~23:00(L.O.22:00)
土日祝…17:30~22:30(L.O.21:30)
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

和風柚子塩ラーメン「ひょっとこ」にてランチタイム!

パスポートの申請や各県のアンテナショップの多く入る有楽町の交通会館のB1に行列の塩ラーメンのお店があります。
以前も一度行きましたが、徐々に人気が広まり行列も長くなったような気がします。
カウンター7席だけの小さなお店は年配の店主とおばさんの2人だけでやっていて、ラーメン一杯一杯を一生懸命、丁寧に作ってる感じで何だか温かい気持ちになります。
食券を先に買ってから並ぶのですがいつも5~6人の行列ができています。しかしラーメンが出てくるのが早いので回転は速くそんなに待つ感じはありません。
味はあっさり塩味で削りたての柚子の風味が最高です。チャーシューは極太でロトロで激旨!メンマもかなり太いものが3~4本入っていて、玉子半分、三ツ葉、刻みネギが入っています。
麺はストレートの細麺でこれまたあっさり!食べた後もしつこさが一切残らないあっさり味なので飲んだ翌日にもオススメです!
ご飯は茶飯でトッピングは海苔、若布、メンマ、味付玉子、焼豚などがあります。大盛りは150円です。
とにかくこの老夫婦?が一生懸命お店を切り盛りしている姿は素晴らしいです。
接客などをみても真面目に取り組んでいる姿に感動します。
有楽町に行かれた際は是非立ち寄ってみて下さい。
◆麺屋ひょっとこ
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1
TEL03-3211-6002
営業時間11:00〜20:00 (土)11:00〜19:00
※日曜・祝日定休
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座のクリスマスイルミネーション

街はクリスマスムード一色!今日はぶらっと夜の散歩に出かけました。
有名店もクリスマスのディスプレイで装飾されています!
思わずカメラでパシャ!皆さんに紹介させて頂きます。
写真ではなかなか伝えられませんが実際にはもっとキレイです(^^ゞ
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座クラブのクリスマス用のお菓子


今年も残すところあと19日!その前にクリスマスがやってきます。街のイルミネーションや飲食店や物販店舗の演出、世間の雰囲気などを盛り上げて消費を増やそうとするムードも高まってきました。
銀座のクラブも同様で店内の飾り付けやパーティーイベントなどで盛り上ってきました。
銀座チャームでは今年も4種類のクリスマス用のお菓子を取り揃えています。
お電話一本で無料配達!(銀座・新橋地区に限る)※お気軽にご連絡下さい。
写真の左から順に…
・キャンドル(フィンガーチョコ)・・・400円
・サンタチョコ・・・・・・・・・・・・500円
・サンタあられ・・・・・・・・・・・・400円
・雪だるまチョコ・・・・・・・・・・・500円

■銀座チャーム
〒104-0061
東京都中央区銀座8-7-18 かなめ屋ビル5F
代表  森 透
03-3571-1173 090-2388-8300
mail…ginza.charm@gmail.com
HP…http://ginza-club.net/
(銀座クラブねっと)
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
☆ブログランキングUPの為に上記アイコンのクリックに協力をお願い致しますm(_ _)m

新橋の和楽にて牡蠣&海老フライランチ(お刺身付き)

サラリーマン時代の新橋勤務の時に一番よく行っていたお店がここ「和楽」です。
細い路地を入ったところのわかりにくい場所ですが,お昼時になるとサラリーマンやOLさんなどの女性客で満員になる超人気の和食のお店です。
オススメは10種類以上あるランチメニューで基本全ての料理にお刺身が付きます。今の時期は牡蠣フライランチが人気のようで、
その他にも海老フライ、鯵フライ、烏賊フライ、鯖塩焼き、鯖の味噌煮、夏場は秋刀魚塩焼き、いくら丼など10種類以上!
ランチには大根のお味噌汁、ごはん(お替わりOK)、浅漬け、メインの料理、お刺身が付いて1000円也!
常に炊きたての美味しいご飯はついついお替わりしてしまいます。
そんなに広くない厨房にはお昼時でも板さんが5人いてテキパキと動いてピリッとした緊張感があります。
ホールも5~6人のおばちゃんが愛想よく無駄のない動きでみてても気持ちいいです。
いつも13時過ぎに行くのですがまだまだ混んでて満席の時もある超人気のお店なのです。
夜は比較的高い料金設定で禁煙を促進されています。何度夜に行きましたが高くてもそれなりの料理が出てくるので満足はできました。
しかしあの内容とボリュームで1000円は激安!おそらく夜の宣伝も兼ねて、お昼は薄利でサービスされているのだと思います。
一般的に女性客が多い店は本当に美味しくてサービスが行きとどいていて、価格に似合った内容でリーズナブルなところが多いと思います。
和楽はランチタイム本当にオススメのお店です!銀座から少し足を延ばしてでも行ってみる価値あり!
是非おでかけ下さい。ランチタイムは11:00~14:00です。

■和楽
東京都港区新橋2-9-14
TEL 03-3595-2187
月曜~土曜 11:00~14:00、16:00~23:00
※日祝定休
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

日本橋コレド裏「ますたにラーメン」の中華そば!京都銀閣寺が本店です!。

当社スタッフから日本橋ますたにラーメンは旨いとの話を以前から聞いていたので今日行ってみることにしました。
場所は日本橋コレドの裏、洋食のたいめいけんの目の前にあります。
清潔感のある外装で入りやすい感じです。店内に入ると意外と広くカウンターが奥まであって広々とした感じでした。
最近の傾向の券売機ではなく席についてからスタッフが注文を取りに来るスタイルで接客の良さを予感させましたが、予想通り元気でテキパキしたスタッフが注文を取りにきました。私は背脂が苦手なので少なめを注文しライスは無料なので普通サイズを注文。
後で気付きましたが葱も増量できたようで残念(^^ゞあとは麺の固さ、スープの辛さ等もお好みで調整してくれます。
月曜日は煮玉子100円が半額だったのでスタッフの押しに負けてついつい注文!
待つこと2分位でライスが届き、5分位でラーメンが届きました。見た目あっさり!背脂もほどほどでイイ感じ!
スープはあっさり醤油ベースでニンニク・唐辛子が少々入っていて野菜スープのような感じでした。
以前大阪で好きだった神座(かむくら)ラーメンに少し似ていて結構好み!麺は京都風らしく上品な細麺!
食べやすい味なのでペロッとたいらげてしまいました。スタッフの接客はバッチリで好感が持てます。
レジでお金を払う方がやっぱり気持ちいいですよね!味も接客もわからない前に食券を買うスタイルは良く良く考えると味気なく合理的過ぎて嫌ですよね!
牛丼の松屋は券売機、吉野家はレジ方式!以前吉野家の社長が何故券売機に切り替えないかは接客サービスを良くする為だと言っていたのを思い出しました。
前金でサクッと帰るより、お金を最後に払ってごちそうさまと言った方が人間らしくていいかも知れませんね!
そんな訳で満足の昼食でした!あっさり系が好きな方もこってり背脂系が好きな方にも両方にオススメです。こってり(次郎系ではありません)。美味しい中華そばを是非どうぞ!

■ますたにラーメン 日本橋店
東京都中央区日本橋1-6-7 関谷ビル1F
TEL 03-3272-8548
営業時間
10:30~23:00(月~金)、10:30~22:30(土・日・祝)
※第1日曜日は15:00頃までの営業です
お店のHP→http://motoyoshi-fs.net/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座 コルポ デラ ストレーガ (Colpo della Strega)にてランチ!

今日のランチは会社の目の前に半年位前にオープンしたイタリアン(トラットリア)に行って来ました。
クラブの入っているビルの地下にイタリアンがあるなんて何故か不思議な感じがしましたが、階段で地下に降りると全くの異空間!
白を基調色にしたオシャレで小ぢんまりとした店内は家庭的な雰囲気がして気軽に入ることができました。
ランチは3種類ほどあって、今日はオマール海老のパスタを注文しました。
セットでスープとサラダ、パン、飲み物が付いていて1,000円はお安いと思います。
お腹が空いていたのでパスタは大盛りにして貰いましたが価格はそのままで良心的!
サラダには牡蠣とテリーヌが入っていて本格的!スープも手の凝った豆のミネストローネ風!
パンもラムレーズンの入った味わいのあるものと2種類!厨房の奥で白衣を着たシェフが心を込めて調理しているような感じ…。
小さなお店なので一つ一つを丁寧に調理して出されているのが肌で感じられました。
そしてメインのパスタは超旨い!オマール海老がたくさん入っていてソースが濃厚!海老の出汁が良く効いて最高でした。
大きなお皿がかなり熱くなっていて、触ると火傷するくらいの熱さなのですが、そのおかげで食べ終わるまで超アツアツの状態で戴けるのです。
この細かな心遣いが嬉しいですね!チェーン店や大きなお店ではできないサービスがいいですよね!
そしてコーヒーも挽きたてでとっても美味しかったです。
マネージャーの市橋さん♀も丁寧に接客して頂いてとても気持ちよくランチタイムを過ごすことができました。
会社の目の前!歩いて30秒の距離なのでまた行ってみたいと思います。
銀座8丁目の穴場と思いますよ!今度は夜に行くのも良さげですね!

■コルポ デラ ストレーガ (Colpo della Strega)
東京都中央区銀座8-6-11 新和ビルB1
TEL 03-5537-7712
営業時間
ランチ…月~金 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー…月~金 18:00~27:00(土曜24:00)
定休日…日・祝
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座「竹の庵」にて豪華ランチが1000円也!コーヒー付

当社のお得意先「花葡萄」様と同じビルにある「竹の庵」
いつも通りかかるとランチの看板があり色んなランチセットが1000円とのことで気になっていましたが、
今日ちょうどお昼時だったので行ってみることにしました。
エレベーターで4Fに上がると趣のあるエントランス!1人で入ったのでカウンター席に通されました。
基本全てのテーブルが個室のようでカウンター席も2人掛けですが広いテーブルで、横の席とは仕切られているので個室のような感じで周りを気にせずゆっくりと寛げました。
メニューは写真のように10種類以上あり1000円でドリンク付、ゆっくり寛ぐ方には3000円~6000円位?の会席もあるようです。
今日は特選竹の庵膳1000円を戴きました。ご飯は白米か玄米を選べて、ご飯・味噌汁はお替わり自由。
竹の庵膳は鶏の炭火焼(九条葱ソース)、お刺身盛合せ、里芋の揚げ出し、手作り豆腐、茶碗蒸し、サラダ、香の物、ご飯、味噌汁、ドリンクが付いてます。
これだけの品数とボリュームで1,000円とは激安です。銀座地区においてはコーヒー1杯1000円も当たり前!
気分的にはコーヒーを1000円で飲んで、サービスで豪華な昼食が食べられるといった感じでしょうか?
他の1000円ランチのすき焼きや豚のタン焼きととろろご飯なども食べてみたいと思いました。
ゆったりとした気分でランチを楽しむなら是非オススメのお店ですよ~(^^ゞ

■竹の庵
東京都中央区銀座5-6-13 西五番街ビル4F
TEL 03-5537-0388
営業時間
ランチ…月~土 11:30~15:00 (L.O.14:30)
ディナー…月~金 17:30~23:00 (L.O.22:00)
土・祝…17:30~22:00 (L.O.21:00) ※日曜休み
お店のHP→http://www.takenoan.jp/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座のバーラウンジ「まさき」様を紹介します。

まさき-カウンター
ガレのランプと絵画、バカラやボヘミアングラス!
ジャズの流れるシックでお洒落なバーラウンジです!
オシャレなカウンターラウンジで働いてみませんか?

☆カウンターレディ急募
即日から働ける方歓迎します!オシャレなBARで働きませんか?
ママも女の子もみんな優しいから楽しく働けること間違いなし!週1日~時間帯も相談に応じます!
対面での接客だから未経験の方でも安心して働けますよ!初歩から丁寧にお教え致します!
時給2500円以上※銀座デビューは是非「まさき」から!何でも気軽に相談して下さいね!

■まさき
中央区銀座8-6-18 銀座カレラ弐番館ビル8F
※俺のイタリアンのビル8F
TEL 03-3574-9281
お店のHP→http://ginza-club.net/masaki
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
☆ブログランキングUPの為に上記アイコンのクリックに協力をお願い致しますm(_ _)m