銀座鳥繁の温玉そぼろ丼800円也!玉子スープも旨いです(^^ゞ

地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ


銀座・新橋・有楽町 ブログランキングへ
創業80年以上の老舗焼き鳥店の鳥繁にてランチを頂くことにしました。
以前ディナータイムには行ったことがありますがランチタイムは初めて!
老舗&銀座の一等地にあることもあって夜はそこそこ高く、記憶では一人7000円位かかったような記憶があります。
印象的だったのは日本酒をヤカンにいれて燗をするスタッフがいて営業中常にクルクルとヤカンを回して温度を一定にしているのです。
焼き鳥と言えばやっぱり日本酒ですよね!それを最高の状態で飲んでいただこうというお店の計らいとは思いますが…(^^ゞ
そのスタッフはそれしかやってないような感じで常にクルクルクルクル!
あれも専門職なのかなぁ?とにかく印象に残っています。
まさか!あのクルクルだけで給料を貰っているのでは…(*^_^*)

ランチタイムはそぼろ丼と焼鳥4本セット1200円、5本セット1500円があります。
焼鳥セットには名物のドライカレー付きです。このドライカレーは夜も大人気のメニューで多くの方がお土産として持ち帰られます。
今日は迷いましたがそんなにお腹が空いていなかったのでそぼろ丼にすることに!
そぼろの上に温玉を自分で割って入れるのです。玉子スープにはウズラの生卵が入っていたのか?不明ですが…
とろっとした玉子のようなものが入ってました。ニワトリの玉子では無いようでした。
そして鳥そぼろは結構な量が入っていてご飯とのバランスが難しいほどで最後には鶏肉だけを食べるような感じになってしまいました(^^ゞ
老舗でこの一等地で800円のランチはお得!
隣の人の食べていた焼鳥4本&ドライカレーも美味しそうでした。
次回はそれを頼むことにしようかな(^^ゞ

■銀座 鳥繁 (創業昭和六年)
東京都中央区銀座6-9-15
TEL 03-3571-8372
営業時間
ランチタイム
平日のみ…11:30~14:00
ディナータイム
平日…17:00~22:00 (LO.21:15)
土曜…16:00~21:00 (LO.20:30)
※日曜・祝日定休
お店のHP→http://ginza-torishige.co.jp/
↓ポチッの協力お願いしますm(__)m
地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ