人形町「やましょう」 もつ鍋は絶品です!

チャームなスタッフ行きつけの博多もつ鍋「やましょう」に行ってきました。
風情のある街並みの人形町を歩くと落ち着いた気分になりますが、その中でも特に趣のある一軒家のお店!いつも満席の人気店「やましょう」があるのです。
店内はシックな内装でこれまた落ち着きます。まずは博多名物の炙り明太子と山芋の鉄板焼き、海老のプリプリ揚げを頂き、もつ鍋に突入!
やわらかい牛ホルモンがたっぷり入っている醤油ベースのスープ。ニラとキャベツ・ニンニク・唐辛子のシンプルな鍋ですがあっさりしていていくらでも入っていきます。
もう一つの人気メニューは「やましょう鍋」
これは白菜と黒豚をミルフィーユ風に並べたもので特製の酢醤油で頂きます。
これまたあっさりとしていて旨い!
〆はお約束の雑炊を頂きおなかイッパイ(^^ゞ 
今まで食べたもつ鍋の中でもちろん一番旨かったです。博多に本店があるそうでやっぱり本場の味ですよね!うなづけます。
普段は銀座界隈で食事をすることが多いのですが、たまには少し足を延ばして風情のある下町もいいもんですね!
銀座もいいお店がたくさんあるのですが、家賃が高いせいもあって飲食代も高いのが辛いのですが、下町は美味しくて料金も手ごろとあって気に入りました。
また来たいと思うお店でした(^^ゞ

■やましょう
中央区日本橋人形町2-25-19 ※地下鉄日比谷線:人形町駅A3出口から徒歩2分
営業時間●17:00~翌1:00(LO24:30) ※定休日●なし
TEL 03-3249-2015
HP→http://gourmet.walkerplus.com/106208080004/index.html
福岡本店→http://list.tabiiro.jp/300396.html

銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座のミュージックラウンジ「梢」様を紹介させて頂きます。

梢ママの歌が心地よい空間を演出してくれるミュージックバーがオープン!
清潔感のあるお洒落なカウンター席でゆっくりとお寛ぎ下さい。
音楽・歌の好きな方にはオススメのお店ですよ~♪
※土日祝に貸切にて展示会・イベント・パーティーなどの利用も承ります。
個展・女子会・お誕生日会・カラオケパーティーなどいかがですか?
★☆★期間限定の特別クーポン★☆★
「銀座クラブねっと」を見ての初回ご来店のお客様は特別価格として
90分総額8,000円ポッキリ(税サ込)にてご奉仕させて頂きます。
ハウスボトル付(ウイスキー・焼酎)飲み放題です。
初回のみボトルキープする必要はありません。
※来店時に必ず「銀座クラブねっと」を見たとお伝え下さい。
■梢(こずえ)
中央区銀座7-6-19 ソワレド銀座弥生ビル6F
※並木通り7丁目 ルイヴィトンの隣のビルです
TEL 03-3571-0733
お店のHP→http://ginza-club.net/kozue
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
☆ブログランキングUPの為に上記アイコンのクリックに協力をお願い致しますm(_ _)m

築地に小僧寿しの新業態!立喰すしの「鉢巻太助」がオープン!

週に2~3回は取引先のある築地市場に行っています。お客様のすぐ並びに小僧寿司の新業態のお店がオープンしたので新しいもの好きで好奇心旺盛な私としては行ってみることに!
お店の間口は狭く奥に細長い造り。店頭ではクレープのように食べ歩きできる手巻寿司のテイクアウトをやっていました。
看板には築地名物「食べ歩き手巻」と書いてありましたが、そんな名物聞いたことありません!小僧寿しのような大手企業がそんないい加減なキャッチコピーを打ち出すなんて落ちぶれたものですね!30年位前だったか?確か小僧寿しは外食チェーンでNo.1の売上だったような!マクドナルドや日本食堂など目じゃなかった時代もあったはず…(^^ゞ
それと手巻寿司を歩きながら食べるのを提案するのも如何なものかと…?お行儀が悪いですよね!日本の食文化をなめちゃあいませんか???
まぁ!そんなことはどうでも良いとして店内に入って立ち食いで寿司を食べることに!カウンター内には板さんが2名!イマイチ板についてないというか?サラリーマンのおじさんが握っているような何故か変な感じでした。肝心のお寿司はネタが大きくまずまず!価格も1貫70円~と安め!おまけに9月末までのサービスとして大トロ1貫を無料サービスは嬉しいですね!少し良いネタは140円で結局5貫だけ食べて420円でした。安すぎます!立ち食いのよいところはここですよね!サクッと食べてサクッと出られるところがイイです。
寿司チェーンも激戦で立ち食いでは魚河岸日本一、ちよだ寿司、すしざんまいなど乱立してきました。どこも特に特徴はありませんが安くて便利です。
1人で外食をするときに寿司を食べたくなったら立ち食いが本当に便利です。
今はどこもドングリの背比べ!もっともっと行きたくなるようなサービスや品揃えの立ち食い寿司ができると嬉しいのですが…(^^ゞ
やっぱり寿司は一番ですよね~!

■鉢巻太助 築地本店
中央区築地4-14-17
TEL 03-3542-0401
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座のクラブ専門の酒屋さん「ソクハイ」がオープン

当社のすぐ近く、銀座8丁目の西五番街に「ソクハイ」という酒屋さんがオープンしました!
何でもバー・クラブ・居酒屋等のお酒を出す飲食店専門の酒屋のようで銀座にまたもや新風を巻き起こすことになりそうです。
銀座には2000~2500軒のバー・クラブがあると言われていますが酒屋さんも以前のようにドル箱商売でなくシノギをけずっています。従来は大手の酒問屋さんがトラックで配達をしていましたが、小売店の信濃屋・ビックなどが店舗を構え気軽に現金で安く買えるような戦略を取ってきました。そこに2年ほど前にデリバリー専門の「カクヤス」が銀座のクラブ街のビルの一角に倉庫を構えて、電話1本でお届けするといったサービスを始めました。そうすることによりお店としては1本5万円~10万円もするようなお酒をお店に在庫しなくても、お客様から注文が入ってから電話1本で持ってきてもらえるので助かるのです。
今回のソクハイも同じような感じでお店の倉庫替わりに使って下さいというような前触れでオープンしたようです。店舗も構えているので小売りでも大丈夫!今まであった信濃屋とカクヤスの両方を足したような戦略です。益々競争が激しくなりますね!価格競争になってお客様は喜ぶと思いますがね…。
当社「銀座チャーム」は直接は影響は受けませんが何らかの変化は出てくると思います。
私としても先を睨んで色々と考えて行かなくてはいけない時代になってきたようです。
現状に満足せず努力するしかないですね!頑張ります!

■ソクハイ(酒屋)
中央区銀座8-6-4 村喜茂竹ビル1F
03-6274-6990
HP→http://www.navinavi.jp/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

天丼あきば!ニュー新橋ビル店!海老5本は嬉しいね!

先週の土曜日にR社の大先輩である塩原さんとゴルフに行ってきました。他2名も大先輩でいつも可愛がって頂いています(^^ゞ
帰りの車の中でグルメ談義となり、みんなあれやこれやと自慢のお店を冗舌に語っていましたが、その中で塩原さんがニュー新の天丼屋さんを絶賛していたので早速行ってみることに!
私も以前から通りかかって気にはなっていた店でもあります。一見チェーン店のようですがお店の雰囲気はシャキッとした板さんが天ぷらを揚げたり盛付けしたりとして個人店のような感じ!
メニューがキレイに写真撮りしてあり、厨房のシステムやオペレーションがキッチリしていてやはりチェーン店かと…。後で会社で調べたらアークランドサービス株式会社というかつ丼の「かつや」をやっている会社と同じ経営ということがわかりました(^^ゞなるほど…うなづけます。個人じゃあれは無理だ(*^_^*)
そして天丼は何と!海老が5本!プラス玉葱のかき揚げとインゲンの天ぷらがのって500円ポッキリ\(◎o◎)/ 驚きの安さです!
あの「てんや」と比べると格段の安さとボリューム!板さんは白衣にネクタイといういわゆる正装で元気もあって威勢がよく気持ちがイイです。
肝心の味は…。まあまあ!個人的には天丼のタレがかなり甘く感じられましたがこれは好みですからね!天ぷらの量は言うことないですがご飯の量が少し少ないような気がしました。
次回は大盛り(プラス100円)しないとね!トッピングで追加も100円~色々あります。700円も出せば超大盛りの天丼が食べられます!これはオススメです。
塩で食べるようにタレをかけない天丼もあると良いのにな?天ぷら定食にすれば可能なんですけどね!ついつい丼ぶりは食べやすいので注文してしまいます。
だけどイイお店を教えてくれて塩さんに感謝します!

■天丼あきば
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
TEL 03-6268-8735
営業時間 10:00~23:00 (ラストオーダー22:30)
 天丼あきばのHPは下記↓
http://www.arcdining.co.jp/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座のフレンチ!路地裏のカシュカシュにてランチ(^^ゞ

今日も月に一度のデータ入力の日で姪っ子がバイトに来てます。
先日テレビで銀座の路地裏の穴場ランチ特集でフレンチの「カシュカシュ」さんが紹介されてたのを思い出し行って見ることにしました。
会社から何と歩いて30秒で直ぐ近く^^; いつも店の前を通りかかってはいましたが、高級そうで、しかもランチをやっているとは知りませんでした。
夜に通りかかる事が多いのでたまに覗くと銀座のママさんなどが食事をしているのをちょくちょく見かける程度でした。
ネットで調べたらランチは限定10食で1500円のコースもあり、その他は3800円コースと5000円コースがあるようです。11:50過ぎに店に行くと女性客が2組既に入店されていました。そして限定ランチを注文しました。
サラダ、メイン料理、デザート、コーヒーがセットになっています。
今日の料理はアグー豚のメンチカツとトマトとズッキーニのリゾットのセットでした。
揚げたてのメンチカツをキノコのソースで戴きましたが、とってもあっさりしていていくつでも食べられるような感じでした(^-^)/ リゾットも上品な味付けでとても満足しました。
場所は並木通り8丁目を右手に入る細い路地にあるのでとてもわかりにくいです。
目印は最近行列のできる「俺のイタリアン」の横の路地になります。
1500円の限定ランチは予約不可のようですが他のコースであれば予約できるそうです。
優雅にランチタイムを過ごしたい方は是非行ってみて下さい。

■カシュカシュ
東京都中央区銀座8-6-19 渡辺ビル1F
TEL 03-3573-0488
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座の仲間と鬼怒川温泉ゴルフ旅行!

いつもの銀座の仲間と年1回ペースで行われる温泉ゴルフコンペに行ってきました。
今回の優勝者は美穂ちゃんでネットで43という誰もかなわない驚異的な(^^ゞスコアーでの優勝。準優勝・3位までは全て女性という、女性に優しいルールで円満に!
ちなみに私はまあまあのスコアでドラコンも取りましたが第6位でした。最終ホールでスコールに襲われましたが無事に終了!お待ちかねの宴会へと場所を移しました。
今回の宴会のMVPは何と言ってもヒダリン(写真の男性)の大活躍!あの有名なお猿さんの歌「アイアイ」を熱唱♪ヒダリンにあんな特技があったとは\(◎o◎)/みんな驚き!
2次会でもまたまたアイアイを披露して人気者に!ちなみにアイアイとはマダガスカル島にいるサルの種類のようでした(^^ゞ
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/mammals/card/0062.html 勉強になりました(^^ゞ
また来年の温泉コンペが楽しみです。

銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座ソニービルでマイケル・ジャクソンのモザイクアート

ソニービルの壁面にマイケル・ジャクソンのファンが参加した巨大モザイクアート幕が飾られています。モザイクアートに使用された個々の投稿写真とコメントは、1階エントランスホールで見ることができます(写真の一番右です)
その他にも「BAD25周年記念デラックス・エディション」収録映像やアルバム「BAD」のミュージック・ビデオも観ることができます。1階エントランスホールには、期間限定ショップもあります。
マイケルジャクソンの初のソロツアーとなった「BADワールド・ツアー」のために来日したマイケルが、25年前にソニービルを訪れたらしい。今回、25年の時を経て銀座ソニービルに再びマイケルが登場するようです。マイケル・ジャクソンの世界を堪能したい方は是非とも銀座ソニービルに!入場料は無料です。
<マイケル・ジャクソン BAD25周年記念 SPECIAL EXHIBITION>
・期間:2012年9月12日(水)~9月30日(日)
・時間:11:00 ~ 19:00
・場所:東京・銀座ソニービル(東京都中央区銀座5-3-1※数寄屋橋交差点角)
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

室町コレドで可愛い金魚と一緒に(*^^)v

こんにちは(*^^)v 
チャームなスタッフNで~す!
今日は日本橋の室町コレドの「アートアクアリウム展2012~江戸・金魚の涼~」に行って来ました!!

金魚がとーってもたくさん展示されてて、まだまだ暑い毎日ですがちょっとだけ涼しくなれましたヽ(^。^)ノ
会場内の雰囲気は、クラブ(踊る方!)みたいでかっこよくて、様々な色のライトでライトアップされた水槽内で泳ぐ金魚は幻想的です☆

しかも!夜7時以降はナイトアクアリウムといってイケイケな金魚をみながら音楽も楽しめ、お酒も飲めるようになるとのこと!
これは何度でも行きたくなっちゃいますね(*^^)v
日本酒やカクテルが飲めるそうです♪
誰か連れてってー(*^^)v

銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座コットンクラブ様を紹介させて頂きます。

親しみ深い愛嬌の中にも大人の色香を持ち合わせた女性キャストが、
心を込めたもてなしで迎える癒しの場。
リーズナブルな料金で、ゆったりと寛げる落ち着いたお店です。
初めてご利用の方におすすめの「初回限定コース」や、5名様以上でご利用のお客様には
「団体プラン」もご用意しています。
 ☆★☆初回特別クーポン☆★☆
「銀座クラブねっと」を見て初回ご来店の方は、特別価格として、
ハウスボトル1時間飲み放題をお1人様10,000円(税サ込)にてご奉仕させて頂きます。
ハウスボトルは竹鶴12年、吉四六、ヘネシーからお選び頂けます。
※乾杯ビールとおつまみ付※ご予約時に必ず「銀座クラブねっと」を見たとお伝え下さい。

■コットンクラブ
東京都中央区銀座8-5-10 金成ビル5F
 並木通り※ポルシェビルの向かい
TEL 03-3574-0303
URL→http://ginza-club.net/cottonclub
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
☆ブログランキングUPの為に上記アイコンのクリックに協力をお願い致しますm(_ _)m