洋食たいめいけんのラーメンが旨い!知る人ぞ知る立ち食いコーナー

日本橋にある洋食たいめいけんはあまりにも有名でテレビなどでもちょくちょく紹介されていますが、お店の隣の路地を入ったところに立ち食いラーメンのコーナーがあることはあまり知られてないと思います。
お店のホームページにも一切ラーメンコーナーがあることは書かれていません!
私も当社のスタッフから聞いたので興味津々で行くことにしたのです。
ラーメン店舗として独立しているのではなく、厨房は同じでその奥に4~5人が入れる程度の小さなカウンターがあり、立ち食いスタイルで券売機がおいてあるのです。
目の前に白衣を着たコックさんが10名位いて調理している姿が間近に見られて、なんとなく工場見学に来たような雰囲気を感じさせます。
厨房との仕切りもなく距離も近いので、プロのコックさんの料理する姿を肌で感じることができ息づかいも聞こえてきそうです。
そして洋食部門の名物料理のボルシチ50円、コールスロー50円も立ち食いコーナーで食べることができるのです。
他にはカレーライスなどもありました。気楽に洋食を楽しめるのでこのコーナーも結構いいかもしらませんね!
そしてラーメンの味はあっさりスープが超美味で野菜やお肉などの出汁がよく出ています。
チャーシューも手作り感覚で旨く、メンマも多め、海苔と葱、さやえんどうが入っていました。
あっさり醤油ラーメン好きな私にはピッタリの味でした!
おそらくこのラーメンコーナーを知っている方は少ないと思います。
世に多く存在する多くのラーメンマニアの方も是非ココには行って欲しいと思います。

■たいめいけん日本橋
東京都中央区日本橋1-12-10
TEL 03-3271-2463
営業時間:1Fフロア
月~土 11:00~21:00 (20:30 ラストオーダー)
日・祝 11:00~20:30 (20:00 ラストオーダー)
お店のHP→http://www.taimeiken.co.jp/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

ラーメン銀笹で塩ラーメン!銀座8丁目のわかりにくい場所にあります!

銀座8丁目と言っても意外と広く高速道路下のコリドー街の8丁目1番地から昭和通りを渡って築地場内市場あたりの8丁目16番辺りまで結構広いです。
昭和通りにある三井ガーデンホテルを渡った辺りは陸の孤島と言われるような場所で昭和通りには横断歩道がないので、歩道橋で渡るしかありません。
私は自転車なので銀座6丁目の東銀座駅に近いデニーズの先まで戻って信号を渡らないと行くことのできない場所なのです。
偶々今日は自転車でその辺りをブラブラしていると、13:30頃にも関わらず行列のお店を見つけたのです。一見何屋さんかわかりませんでしたが看板には小さく麺処と書いてあり、
メニューも貼り出してあったのでラーメン屋さんとわかりました。5~6人が並んでましたが待つこと10分位で案内されました。
例によって券売機で一番左上にある定番と思われる塩ラーメンを注文しました。食べ方の案内を見ると残ったスープを鯛めしにかけて食べるのがオススメとあったのでそうする事に!
お味はあっさり塩で出汁がきいていてまあまあ!かなり分厚く切ったチャーシューと鯛のつみれが入っていました。珍しいです。
食べ方として書いてあったのは鯛めしにラーメンスープをかけて食べるのがオススメのようなのでそのようにして食べました。
全体的にまあまあですが、あの場所(陸の孤島)であの時間の行列には驚きです。
テレビや雑誌などで紹介されたのでしょうか?おそらくそんな気がします。
興味のある方は是非一度行ってみて下さい。駅から少し遠いですよ!(^^ゞ
■麺処 銀笹
東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル1F
昼…11:30~15:00、夜…17:30~22:00
定休日…日曜・祝日
TEL 03-3543-0280
※一番近い駅は大江戸線の築地市場駅です。徒歩5分位かな?
又は新橋駅、東銀座駅、汐留駅が最寄りです。
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

味噌煮込みうどんの山本屋総本家!東京の神田や人形町にもあります。

今回の3連休の土曜日に姪っ子の結婚式が名古屋であったので出席することになりました。
前泊したのですがやはりご当地グルメを食べないわけにはいかず今回は味噌煮込うどんを食べることになりました。
名古屋では山本屋本店と山本屋総本家の2つがありどう違うのか全くわからず紛らわしいです(-_-;)
よくある兄弟喧嘩かで分裂したか?もしくはのれん分けしたのかわかりませんが、食べる方としてはどちらでもよく、美味しくて安くて接客がよく内装・風情・雰囲気などもポイントの一つといえますがまあイイとして…。
今日はホテルから近い山本屋総本家に行きました。お店に2~3組の待ちがありましたが、席数も多いので結構早く案内されました。
席に通されましたが他のテーブルも空いているところがあり、スタッフも足らないのかオペレーションが良くないです。
結構年配のおばさんがレジやホールをやっていて少し段取りが悪いように思いました。
席についてから比較的早く4~5分で出てきました。まず驚いたのが大きな竹筒に入った七味と一味です。30cmくらいあり中央で2つの味に分かれています。そして肝心の味はまあまあ!岐阜出身の私としては懐かしい味で、うどんも腰があるのを飛び越えてカチカチという感じです。初めて食べる人は驚くでしょうね!
ビールとお新香を頼んで晩酌がわりに頂きました。まあ納得でした。
ネットで調べたら神田と人形町にもお店があるようでした。
東京ではなかなか食べられない本場名古屋の味噌煮込うどんを是非食べてみて下さい。

■山本屋総本家
名古屋市中区栄3-12-19
TEL 052-241-5617
平日 11:00~15:00、17:00~22:00
土日祝 11:00~22:00
※ホームページによると東京の神田や人形町にもあるそうです。
お店のHP→http://yamamotoya.co.jp/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座で一番辛い麻婆豆腐\(◎o◎)/ホテルCOM’Sの「桃花源」

銀座8丁目並木通りの入口の角にあるホテルコムズの中国四川料理の店「桃花源」を紹介させて頂きます。
この店のランチはこれで5~6回目!いつも麻婆豆腐を食べます。
何を説明しようともココの麻婆豆腐は超激辛の癖になる味で半端じゃない辛さなんです!唐辛子と山椒の辛さで舌が痺れるほどです。
辛いというより痛いの方が良い表現だと思います。量も結構大盛りなのでお替わり自由のご飯も辛さであっという間に3杯は食べてしまいます。
水を飲むと更に辛さが増してくるのでご飯と一緒に食べるのがコツです!
この店に行こうと決めた瞬間に条件反射によって汗が出てくるのです。
パブロフの犬ですよね(^^ゞ
一般に激辛ラーメンとか激辛カレーなどの店がよくありますが、殆んどが特別メニューやトッピングなどで定番ではありません。
しかしこの店はこの激辛麻婆豆腐が定番でこの辛さがウリなのです。
知らずに間違って食べてしまった方はもう大変でしょうね!
年配の方だったら失神するほどと思います(^^ゞマジでそんな辛さなのです。
今日も隣に座ったサラリーマン2組も全て麻婆豆腐をたのんでいましたが、
どちらも汗タラタラでティッシュで鼻をかんでいました。
来店時は大きめのハンカチとティッシュ持参で行ったほうがよいですよ~(^^ゞ
銀座で一番辛いというより東京で、日本で一番辛いと言っても過言ではないほど!
百聞は一見に如かず!辛いのがお好きな方は是非一度行ってみて下さい。

■中国四川料理 桃花源
東京都中央区銀座8-6-15 ホテルコムズ銀座2F
TEL 03-3569-2471
営業時間
平日11:30~15:00、17:00~22:00
土曜11:30~21:30、日・祝11:30~21:00
お店のHP→http://www.hotel-castle.co.jp/ginza_tokagen
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座 吉宗(よっそう)で具だくさんの元祖茶碗蒸しランチ!

長崎料理、元祖茶碗蒸しで有名な吉宗(よっそう)。
茶碗蒸しが大好きな私が以前から一度行きたいと思っていたお店です。
長崎料理のお店で茶碗蒸しの他にも蒸すし、皿うどんが有名のようです。
階段でB1まで降りると趣のある古い造りでホールが結構広く中央に小上がり席がたくさんあり、お座敷もありレトロっぽい雰囲気でイイ感じ!
13時過ぎに行きましたが結構人が入っていて、座敷では10人位の老人がビール飲みながら何やら打ち合わせのような…。
そして驚くのが客層がかなり高いことで、時間帯のせいもあるのかもしれませんがOLさんやビジネスマンはいなく、殆んどが年配者!
おそらくもう20年、30年以上通っている方々ばかりなのでしょうね!
肝心の茶碗蒸しは10種類位の具が入っていましたが、
これは!というものはなく意外とあっさり!
肉や魚介類はそんなに入っていません。出汁は少し塩辛い感じがしました。
定食に付いてきたのは豚の角煮でこれはとろっとろで美味しかったです。
他には魚の南蛮漬が付いてました。
しかしこの塩っ辛さは入れ塩を入れ過ぎてしまったのでしょうか?
もともとそういう味なのでしょうか?今でも舌がヒリヒリします(^^ゞ
写真のオマケのカフェバウリスタですが、同じビルの1Fにあります。
ここは「銀ブラ」の語源ともなった喫茶店で、銀ブラとは銀座をブラブラ散歩することではなく、
「銀座でブラジルコーヒーを飲むこと」という話はあまりにも有名です。
銀座に来たら是非両方のお店をハシゴしてみて下さいね~(^^ゞ

■吉宗(よっそう)
東京都中央区銀座8-9-16 長崎センタービルB1
※中央通り沿い
TEL 03-3572-7686
営業時間 平日 11:30~21:00、土日祝 11:30~20:30
ランチタイム 11:30~15:00(平日のみ)
お店のHP→http://www.ginza-yossou.jp/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座「磯むら」にて串揚げランチ(^^)v

知り合いや友人が銀座に来てランチしよう!と言われた時にいつも行くお店が「磯むら」です。
案内してあげると必ず気に入って頂けます。お腹も満たせます!
カウンターで揚げたての串揚げを戴くのは高級感もあって雰囲気もよく比較的リーズナブルなところが大好きです。
コースによりますが900円と1260円がありもう少し高いコースもあります。900円のコースでも内容は充実しています。
海老や明太チーズ、豚、うずら、葱、椎茸肉詰、アスパラ、とうもろこしなどbが一品一品が丁寧に揚げられて出てくるのです。
揚げたての串揚げをソース、ケチャップ、塩、からし、マヨネーズなどで戴きます。
コースは赤だしの味噌汁、ごはん、キャベツ、お漬物の4品は全てお替わり自由!
私はついついご飯のお替わり3杯を食べてしまいます(^^ゞ味噌汁も2~3杯、
キャベツは2杯、漬物も2杯全て美味しいです。
デザートにはシャーベットが付いてきます。
この赤出汁がとにかく旨い!これだけでご飯一杯お替わりできます。
お茶もちょっと違って紅茶のようで少し変わっています。
カウンター席なので1人でも気楽に行くことができます。
女性客が多くランチタイムは結構混んでます。ガイドブックに載っているのか?外国人のお客様も結構来店されるようです。
女性が多い店は本当に美味しいの証拠と思います。
場所は銀座4丁目交差点の日産ショールームの先、コアビルの隣です。
是非一度行ってみて下さいね!900円で満足できますよ!

■ぎんざ磯むら
東京都中央区銀座5-8-17 GINZA PLAZA58 6F
TEL 03-3571-2564
営業時間 
・月~金
ランチ…11:30~15:00
ディナー…17:00~22:00※月曜のみ21:30迄
・土曜…11:30~22:00、日祝…11:30~21:30
お店のHP→http://www.ginza-isomura.co.jp/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座 和らんでランチ!真鯛の胡麻ダレ丼が激旨\(◎o◎)/

数日前に銀座交潤社ビルの近くでランチのチラシを配っているのを見かけて頂いたものが会社にありお魚が美味しそうだったので興味津津で行ってみることにしました。
銀座6丁目のアマンドの入っているビルで当社のお客様も入っていて殆んどがクラブやバーです。
こんなところに食事の店が?と恐る恐るエレベーターで7Fに!
ドアが開くとエントランスにパンフレット!イイ感じ!
そして奥へ入るとビックリ!13時過ぎにも関わらずOLさんやサラリーマンでほぼ満席!
感じのイイお姉さんが席に案内してくれてカウンター席に座ることに!
ランチメニューの説明で今日は牡蠣フライトor真鯛の胡麻ダレ丼とのことで、
気分的に真鯛を頼むことに!ご飯の量を聞かれ大盛りに!
厨房ではキチットした白衣を纏った板さんが忙しそうに料理しています。
ホールの女性もテキパキとした動きと元気の良さ!お客さん1人1人に声をかけるなど接客は最高です。
5分ほど待つと料理が運ばれ鶏のつくねのあんかけとアラ汁、香物がセットで付いてきました。
真鯛はプリプリしていて胡麻のタレとよくからみ極旨!その上にはイクラがたっぷりのってます。
アラ汁も出汁がきいて旨い!大盛りでタップリご飯でお腹はイッパイ!満足の昼食でした。
レジで話かけたところ、この店はあの有名なクラブGoe、Mon、Uenと同じ経営とわかりました。
ここのママはブスママとして有名でちょくちょくTVにもでています。
以前も金スマに出てました。今はハワイに永住されているそうです。
クラブの接客ノウハウがこの店にも活かせれているのだと納得!
気分良くランチタイムを過ごせました。次回は夜に行ってjみようかなぁ!
夜は下記コースがあるようです。
☆和らん飲み放題コースあり!¥9,000(税サ込)☆忘年会・新年会にオススメ!
料理6品(季節の小鉢四種・鮮魚盛合せ・産直魚料理・肉料理・お食事・デザート)
ドリンク飲み放題(ビール・焼酎・日本酒・ワイン・ウイスキー・梅酒・ソフトドリンク)

■銀座 和らん
東京都中央区銀座6-9-13 第一ポールスタービル7F
TEL 03-5568-7450
営業時間
ランチ…月~金 11:30~15:00 (L.O.14:00)
ディナー…月~金 17:30~23:00 (L.O.22:00)
土曜日…17:30~22:00 (L.O.21:00)
※コース予約のみ
定休日…日・祝
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座のニュークラブ ルシェンテ様を紹介します。

銀座で最も人気のある店と評判のニュークラブ!女性40名の在籍を誇る大型店!
銀座トップレベルの女性があなたのお越しをお待ちしております。

★☆★銀座クラブねっとだけの激安クーポン☆キープボトル&おつまみ1品付★☆★
「銀座クラブねっと」見ての初回ご来店の方は40分コース…5,000 円ポッキリ 、
60分コース…8,000円ポッキリ ※共に消費税・サービス料金込の料金です!
※キープボトルとしてシーバスリーガル12年1本又は富乃宝山をプレゼントさせて頂きます。
※更におつまみ1品サービスです!銀座クラブねっとだけの激安クーポンです!
※来店時に必ず「銀座クラブねっと」を見たとお伝え下さい。

★☆★求人情報★☆★
フロアレディ・・・時給6000~1万2000円
時間・・・19:00~ラスト※週2日~応相談
☆体験入店…時給5000円(日給2万円) 全額日払いです。
衣装無料貸与、送り有、日払い有、寮完備、高額バック有、報奨金有、ヘアメイク常駐
★同時募集…バニーガール(時給4000円~※時間等は応相談)
★同時募集…深夜送りドライバー(日給5000円~)

■Club Lucente (ルシェンテ)
東京都中央区銀座8-6-18 ポルシェ・プラッツビル6F
TEL 03-3573-6699
営業時間 19:00~ラストまで
お店のページ→http://ginza-club.net/lucente
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
☆ブログランキングUPの為に上記アイコンのクリックに協力をお願い致しますm(_ _)m

トナリ丸の内店のタンメンで野菜を450g摂取しました。

以前に紹介させて頂いたTOKIAのビルのインデアンカレーと同じフロアーB1に
いつも行列のタンメンの店「トナリ」があります。本店は東陽町のようですが…?
午後13時過ぎに行きましたがまだ7~8人が並んでいて仕方なく並ぶことにしましたが、
意外と早く5~6分で席に案内されました。回転は早いようで並んでいるときにオーダーを聞かれます。
席について3分ほどで出てきますが、その少し前に「生姜は入れますか?」と1人1人に聞かれます。
もちろんハイ!と答えましたが聞いているとほぼ全員が入れると言います。
生姜は体にも良さそうだしあまり嫌いな人はいないように思います。もちろん料金も変わらないのだし、断る理由がありません。
何故イチイチ聞くのかがわかりませんが、「生姜をいらない人は言って下さい」とかを書いておけば良いようなものですが…(^^ゞ
しかしここの野菜の量は半端ではありません。メニューには450gと書いてあり
厚生労働省が推奨する350gを余裕で超えているのです。
その大盛りの野菜を大きな中華鍋で炎を上げながら炒めててんこ盛りに盛り付けるのです。
食べるときに麺にたどり着くまで結構の量の野菜を食べないといけません。
そして麺は極太平打ち麺の少し縮れたかんじで腰もあって美味しかったです。
他に人気は鶏の唐揚げです。タンカラと言ってラーメンと唐揚げがセットになっているのですが、
共に量が多いのでなかなか注文できません。以前に唐揚げを食べてみましたが、柔らかくて凄く美味しかった記憶があります。
他にもタンギョウといって餃子とのセットも人気のようです。
タンメン一杯でお腹イッパイになりますが、野菜を多く食べたという満足感と安心感によって満腹な状態でも不思議と納得できるのは何故でしょうか?
居酒屋などで何故かサラダを頼んでしまうような感じに似ています(^^ゞ
健康的にお腹イッパイになりたい方は是非一度行ってみて下さい。
■トナリ 丸の内店
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
営業時間 11:00-22:00(LO 21:30)
TEL 03-3240-6066
■トナリ 木場店
東京都江東区木場5-5-12
営業時間 11:00~15:00、18:00~22:00
TEL 03-5632-8777
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座のキャバクラ「Club暁」様を紹介させて頂きます。

2012年 NEW OPEN!落ち着いた雰囲気で居心地バツグン!
リーズナブルな料金で銀座の高級感を堪能できるお店です!
50席のゆったりとした空間で20歳~30歳のキュートな女性との楽しい会話!
至福のひと時を暁にて堪能して下さい。本指名キャンペーンも実施中!

☆激安クーポン☆
「銀座クラブねっと」を見ての初回ご来店,のお客様は特別価格として
60分総額6,000円ポッキリ(税サ込)にてご奉仕させて頂きます。※オールタイムOKです!
ハウスボトル付(ウイスキー・焼酎)飲み放題!※来店時に必ず「銀座クラブねっと」を見たとお伝え下さい。
※お気軽にお越し下さい。何時に入っても大丈夫ですよ~!

☆求人情報☆
年末に向けてフロアレディを急募します!時給3000円以上※週1日~相談に応じます!
不安な方はまずは1日体験入店から始めて下さいね!じっくりお店のことをみて頂いてからの本入店でOK!

■Club 暁(akatsuki)
東京都中央区銀座7-5-12 ニューギンザビル8号館7F
※レンガ色の綺麗なビルです!
TEL 03-6253-8550
お店のHP→http://ginza-club.net/akatsuki
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
☆ブログランキングUPの為に上記アイコンのクリックに協力をお願い致しますm(_ _)m