二日酔いに効く!銀座デリーの超激辛カシミールカレー\(◎o◎)/

今日は二日酔い!昨夜は少し飲みすぎました(^^ゞ
二日酔いに効くランチ!と言えばやっぱりデリーの激辛カシミールカレー!
銀座6丁目の外堀通りをコリドー街に向かってすぐの右手のビル3Fにあります。
本格的なインドカレーの店でいつも混んでて,
今日も13:30に行ったにも関わらず満席に近い状態でした。
そして一押しのカシミールカレーは超激辛!しかし旨い!
汗が滝のように流れますがそれが二日酔いに効くのです。
あまりの辛さの為、ライスを大盛にしないとバランスがとれず
カレーが残ってしまうのでご注意下さい。
癖になる味でついつい行ってしまいます。
辛さに自信のある方は是非チャレンジしてみて下さい。
■デリー銀座店
東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル3F
TEL 03-3571-7895
営業時間(年中無休)
平日 11:30~21:30(L.O)
平日ランチタイム 11:30~14:00
土日祝 11:50~21:30(L.O)
お店のHP→http://www.delhi.co.jp/store/ginza.aspx
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座 梵(ボン)の極上ビーフヘレカツサンド!寺門ジモンがやってたらしい!

会社のスタッフからカツサンドの梵をテレビで見て凄く美味しそうでしたよ~!との話を聞き早速行って見ることにしました。
場所は銀座7丁目ですが昭和通りの先にあり信号が無い地域なので歩くと少し遠いですが、いつものように私は自転車でラクラク(*^^)v
最寄りの駅は地下鉄東銀座でしょうか?駅から昭和通り沿いに新橋方向に歩き左手のデニーズの先の筋を左折してすぐ右手にあります。
ビルの1Fにある小さなお店でカウンターが7席だけ!新世界グリル梵という洋食屋さんですがここのメニューはビーフヘレカツサンドのみ!
1人前2,000円でハーフサイズは1,000円!ランチタイムは自家製ピクルスとサラダ、ドリンクがセットで同じ価格です。
さすがに初めてでもあったので2,000円は手が出ず1,000円のハーフサイズを注文することに!
カウンターの目の前には昔の家庭にあったジャンピング式のトースターが6台!軽やかな手さばきで次々とパンを焼いていきます。
そして気にいったのはスタッフ3名の手際の良さと礼儀・接客・清潔感など素晴らしいです。
もちろん私語は一切なく調理・接客に専念する姿は見ていて気持ちいいです。おまけに3人ともイケメン(^^ゞ白衣に身を包んでカッコイイです。
そして待つこと5~6分で出てきましたが見た目も美しくお肉も少し赤い部分が残っていて旨そー!
焼きたてのパンに挟んでキレイにカット!ソースも絶妙の味で旨い!お肉も柔らか~い!
今まで食べたカツサンドとは比べ物にならないほど旨いです。
ハーフサイズでしたが結構お腹はふくれました。逆に1人前だと少し多いかも?
いやー兎に角イイ店を知ることができて嬉しいです。
創業70年!大阪の新世界が本店のようですが、以前大阪に住んでいた私は知らなかったです。
こんな店があったとは…。次は夜にでもビール&ワインで頂きたいですね!
本当にオススメです。是非一度行ってみて下さい。

■新世界グリル 梵(ぼん)銀座店
※極上ビーフヘレカツサンド専門店
東京都中央区銀座7-14-1
TEL 03-5565-3386
営業時間 11:30~23:00(土曜は21:00迄)
定休日 日曜・祝日
お店のHP→http://www.grill-bon.com/ginza.html
☆ブログランキングUPの為に下記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村

銀座松坂屋のワンコインランチ!パスタ150gの大盛も無料です(^^ゞ

ついにココまで来たか\(◎o◎)/
高級店のイメージのあるデパートのレストラン街でもワンコインランチを出す時代になってしまいました。
銀座の松坂屋7Fのレストラン街にあるイタリアン「パストドーロ」でワンコインランチをやっています。
ワンコインのメニューはパスタとカレーライスの2種類!他は880円とかのセットもありますが、これを目玉にして集客しようという感じです。
デパートと言えばテナント料もかなり高いだろうし500円では採算取れないと思います。
デフレの波もついにココまで来てしまいました。大丈夫なのでしょうか?
今日のパスタは4種類のキノコとベーコンのスープパスタでしたが味は薄味でイマイチ(^^ゞ
大盛にしたので何とかお腹はふくれましたがあっさり味でパンチがなく納得とまでは行かず…
折角ワンコインで客を呼ぼうと言う戦略なのにこれではリピーターも増えませんね!残念(-_-;)
もうひとつのワンコインのカレーライスは鶏と筍のレッドカレーで隣のお客さんが食べていましたが結構辛そうでした。
これもご飯が大盛サービスOK!次回コチラも食べてみようかな?
まぁ500円だし騙されたと思って行ってみようと思います(*^^)v

■パストドーロ 銀座松坂屋店
TEL03-3572-6532
東京都中央区銀座6-10-1 松坂屋銀座店 7F
営業時間…11:00~21:00 (ラストオーダー20:20)
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座だんけ。の初回激安クーポン!食べて飲んで歌えるスナック❤

落ち着いた雰囲気のとてもキレイなお店です!食べて飲んで歌えるお店♪

お店の詳細はコチラ→http://ginza-club.net/danke

女の子自慢のダイニングバー!食べて飲んで歌える店!食事は無料(コミコミ料金)
❤可愛い女の子との会話も楽しいですよ~❤

食べて飲んで歌って楽しめるお店です!❤可愛いスタッフとの会話で盛り上がるも良し!
「だんけ。」1軒で3軒分の楽しみ方を味わえます!一見さんもお気軽にお越し下さいね!

★☆★激安特別クーポン★☆★
「銀座クラブねっと」を見ての初回ご来店のお客様は特別価格として
2時間…総額5,000円(税サ込)にてご奉仕させて頂きます。
ハウスボトル付(ウイスキー・焼酎)飲み放題です。
☆更にママの美味しい手作り料理付!カラオケもあって楽しいよ♪
※来店時に必ず「銀座クラブねっと」を見たとお伝え下さい。

■BAR&DINING だんけ。
東京都中央区銀座8-7-22 第23ポールスタービル3F
TEL 03-3573-0260
営業時間 18:00~翌2:00 ※土日祝休み
お店の詳細はコチラ→http://ginza-club.net/danke
☆ブログランキングUPの為に下記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村

銀座4丁目のサンドイッチ「アメリカン」超ビックサイズで400円!

東銀座の歌舞伎座ももうすぐリニューアルオープンを迎えようとしてますが、
そのすぐ裏にボリューム満点のサンドイッチで有名なアメリカンがあります。
今日は月曜で多忙の為、ココでサンドイッチをテイクアウトして会社でランチすることにしました。
お持ち帰りはツナタマゴ、ツナチキン、チキンポテト、ツナポテト、タマゴポテト、ミックスバケットの6種類があって全て400円の激安!今日はミックスを買って会社で頂くことに!
フランスパン風のパンですが中はしっとり柔らかくとにかく具が大盛りです。
写真のサンドイッチは左からツナ、タマゴ、ポテトのミックスですがツナはツナ缶1つ丸ごと入っているような量、タマゴはゆで卵2個分ほどがゴロゴロと入っていて、ポテトもじゃがいも2個分はありそうで、400円でお腹はイッパイ!パンの耳の部分が少し固いので食べ終わる頃には顎が痛くなりました(^^ゞ
ココはイートインもOKで、もちろん大盛り!太っ腹なところが嬉しいですね!
店内ではビーフシチューセットやサンドイッチセットが頂けます。
次回は店内でゆっくりランチしようと思います。
■サンドイッチ アメリカン
東京都中央区銀座4-11-7
7:30~17:00 ※9:00迄モーニング
サンドイッチは9:00~
定休日:土日祝
☆ブログランキングUPの為に下記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村

銀座のクラブ組合(GSK)のバス旅行!初詣&バーベQ&三崎まぐろ

年に2回ほどある銀座社交料飲組合(GSK)のバス旅行で今回は初詣&バーベキューに行って来ました。
はとバス3台で総勢120名!普段お世話になっている銀座のクラブの方々も多く参加されていてお天気も快晴!楽しく過ごすことができました。
初詣は藤沢の遊行寺(正式名称は清浄光寺)にて参拝!和尚さんの有難いお話を聞いて何と御焼香!
初詣での焼香は初めてで驚きました。御祈祷して頂いたお札を頂いて今年の商売繁盛をお祈りしました。
そしてバスで三崎のソレイユの丘にてバーベキュー!サザエやハマグリ、海老など食べ放題、お酒も飲み放題!
財布を心配せず飲めるのはほんとにイイですね!
そして三崎と言えば何と言ってもマグロ!市場でいろいろと見て回りました!
偶にはこういったバスでの旅行もイイものですね!運転しなくても勝手に到着!お酒は飲めるし寝ることもOK!
朝9時に出発して帰りは19時!12時間を有意義に過ごせた日曜日でした。
明日からはまた皆さん銀座でのお仕事が待っています。
リフレッシュしたあとは一生懸命働きましょう!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村
☆ブログランキングUPの為に上記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m

銀座マティオの超お得な期間限定クーポン!

銀座で18年目を迎えるマティオは銀座クラブNo.1クラスの大型店です!
毎日女性の出勤は50名~60名!華やかなドレスの女性があなたをお出迎え!

☆★☆初回のご来店Wサービスキャンペーン中☆★☆
※有効期限2013年4月末まで
「銀座クラブねっと」を見ての初回ご来店のお客様(必ずお名刺をご提示下さい)には
キープボトルを全員に各1本ずつ無料サービスさせて頂きます。
※グループ全員が初回ご来店の方に限ります
☆更に上記と併用で30分…60分5000円の特別料金にさせて頂きます。
※来店時に必ず「銀座クラブねっと」を見たとお伝え下さい。
※但し混雑状況により利用できない場合もございますので予めご了承下さい。

■マティオ
東京都中央区銀座8-6-24 銀座会館B1
TEL 03-3572-2347
お店のHP→http://ginza-club.net/matio
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
☆ブログランキングUPの為に上記アイコンのクリックに協力をお願い致しますm(_ _)m

銀座の鉄板焼 蒼のビジネスワンプレートランチ10食限定!

銀座のイタリアンの有名店「ポルトファーロ」と同じ経営の鉄板焼「蒼」が平日ランチ限定10食のワンプレートランチをやっています。
本格的鉄板焼のお店でカットステーキと温野菜、ライス、味噌汁が付いて1100円(大盛ライスok)
ご飯は特別栽培米「あきたこまち」を使用しているようでこだわりが見受けられます。確かにご飯は美味しかったです。
銀座4丁目交差点のすぐ近くで最高の立地!大きな窓からは銀座の街並みが見えてとても高級感があります。
ちょっとリッチな気分になっての昼食にはオススメです。
通常のメニューではハンバーグ御膳1800円、ステーキ御膳1800円などがあります。
ただワンプレートランチの肉はスジがあって少し固いのが難点でした。
まぁ!1100円のステーキだから仕方ないかも知れませんね!次回は1800円のステーキ御前にすればいいのかな?
チャレンジしてみようと思います。
■鉄板焼 蒼
東京都中央区銀座5-7-19 銀座フォリービル 9F
TEL:03-3573-3393
営業時間:11:30~15:00 (L.O.14:00)
18:00~23:00 (L.O.21:00)
定休日:月曜日
お店のHP→http://www.foodworks.co.jp
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村
☆ブログランキングUPの為に上記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m

銀座の木曽路にてお客様とランチミーティング!

地下鉄銀座線の新橋駅3番出口直結にしゃぶしゃぶの木曽路!
お昼13:30頃に入店しましたが広い店内は満席状態。年配の男性や女性など客層は良く一般的なランチと言うよりはゆったりお昼ごはんを楽しむといった感じでしょうか?
ランチメニューは1500円~と少し高めですが、お昼からお酒を飲んだりしゃぶしゃぶを食べている方も多く、一瞬昼と夜を間違えるような錯覚に陥ります。
今日はお客様との打ち合わせで私もビール&焼酎を頂きほろ酔い気分!仲居さんも丁寧な接客でとっても気持ち良いです。
落ち着いてランチを楽しみたい方やお昼の接待・会合などには最適のお店と思います。
ランチタイムは夜に比べて料金も安いので助かりますよね!
料理の味は申し分なし!特にお刺身の盛り合わせは盛付けも素晴らしく鮮度・内容も素晴らしいです。
時間を忘れついつい長居したくなりましたが、夕方からの業務もあるので今日はほどほどにお店を出ることになりました。
土曜あたりにもっとゆっくり飲みたいものですね(*^^)v

■木曽路 新橋店
東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイスB1
TEL 03-3575-4363
営業時間
平日 11:30~15:00(LO 14:30)/17:00~22:30(LO 21:30)
土曜 11:30~15:00(LO 14:30)/17:00~22:00(LO 21:00)
日祝 11:30~15:00(LO 14:30)/17:00~22:00(LO 21:00)
※年中無休
木曽路のHP↓
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村
☆ブログランキングUPの為に上記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m

銀座松坂屋の大行列すき焼店「スギモト」

以前から銀座松坂屋の地下に降りる階段にいつも行列ができているのを見てはいましたが、
全く興味もなく通り過ぎていましたが今日その行列の先にカウンター5~6席のすき焼の店があるのを見つけました。
その向かいには精肉店スギモトがありショーケースには松坂牛などを中心に高級精肉を販売しています。
そして行列の最後尾には40分ほどお待ち頂きますとの貼り紙があったのでさすがに諦めてテイクアウトの黒毛和牛すき重の弁当を買って会社で食べることにしました。
イートインのメニューは黒毛和牛すき重525円、黒毛和牛すき鍋800円、松阪牛すき鍋1,500円と書いてありお値打ち!
やっぱり出来たてのすき焼を玉子を絡めて頂きたいものですが仕方なく…(T_T)
次回は40~50分を待つ覚悟で並んでみようと思います。
そして会社に帰って弁当を食べましたが、これが超ちょー旨い!
大げさですが本当に旨いのです。柔らかい牛肉と適度な脂身、少し甘めの味付け!
今朝は朝食を抜いたのでその分もあったかも知れませんがこんな旨いお弁当は食べたこと無いように思います。
ご飯も肉も冷めていて多少温かさを感じる程度ですがそれにも関らず美味しいのです。
これがアツアツで玉子を絡めて食べるのを想像するだけでもうたまりません!
絶対に次回はお店で食べてやろうと思いました。
お弁当は大盛りで735円、普通盛だと525円です。
あまりにも旨い!納得のお昼ご飯となりました(*^^)v

■スギモト銀座松坂屋店
東京都中央区銀座6-10-1 松坂屋銀座店B1F
TEL 03-5537-5386
営業時間 10:30〜20:00
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。