新橋小次朗で穴子ネギトロサーモン丼 (*^^)v

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



サラリーマン時代に新橋で7~8年位勤務しましたが、やっぱりサラリーマンの街だけあってランチや夜の飲み屋さんなど安い店から高級店までオヤジ好みの店がたくさんありました。
つい先日に以前の仲間と飲んでいたところ小次朗という店が旨い!との情報を聞き早速行ってみることにしました。
その頃には行ったことがなく興味津々で自転車でかけつけましたが場所は細い路地を入ったところでわかりにくいです。日比谷通りの1本手前の筋でひっそりとしていてあまり人は歩いていません。
私は大体の位置はわかっていましたし自転車なのですんなり到着。
お店は魚屋小次朗という板の看板と白い暖簾とスタンドメニューだけのシンプルな造りで老舗っぽさがでています。以前もここを通ったことはありましたが気付きませんでした。
13時過ぎに入りましたが店内は満員で、ちょうど帰るお客さんがいたので空いたカウンターに座りました。
メニューはシンプルで4種類だけで全て900円!鮪ほほ肉ステーキ、マグロユッケ丼、穴子ネギトロサーモン丼、鮪すき身ごまダレ丼!今日は初めてだったので色々のった穴子に決定!鮪ほほ肉は売切れとのことで少し気にはなりましたが仕方なく。。。
メニューの横にはご飯・味噌汁は好きなだけどうぞ!と書いてあり太っ腹感がでています。
すかさず大盛りを注文!出てくると確かにご飯の量は多くて満足の量!味噌汁も大きめの丼ぶりに入っているのでお替りどころかそれだけで結構な量!それと熱々の茶碗蒸し(銀杏入り)、ヒジキの煮物も結構な量で全てが大盛りで大満足!
そして驚いたのがそんなに広くない厨房に板さんが5人とホールの女性2人!お店には2階もあって席数は多いのですが、5人でテキパキと動く姿は流石と言わんばかり!夜の仕込みなどもやっていて興味をそそります。
そんな訳でおなかイッパイになって大満足のランチでした(*^^)v
夜のメニューを見ると興味をそそるものばかり!魚メインで中には店主が釣ったさかなもあるとのこと。
次回は夜に行ってみる価値アリアリです(*^^)v
■魚屋 小次朗
東京都港区新橋3-1-5
TEL 03-3508-1258
営業時間
11:30~13:30、17:30~23:00 (LO.21:30)
※土日祝休み