四谷「りんごの花」で青森の郷土料理をいただきました(*^^)v

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



今年第一回の忘年会を先輩の会社の近くにある青森郷土料理のお店で行いました。
いつも色んな居酒屋さんや飲み屋さんに行っていますが、こういった特定の郷土料理屋さんに行くことはその地方の名物や普段は口にできないような料理も食べられて旅行に行ったような気持ちになりイイのものです。写真の前沖サバのお刺身は燻製になっていて食感は生ハムのような感じで脂がのっていて美味しかったです。これは初めて食べました。タラのお刺身もなかなか食べる機会も少ないように思います。
旬の青森野菜も珍しいものばかりで青森名産のニンニク入りのディップで頂きました。
そして最も有名なのが八戸せんべい汁!テレビのB級グルメで優勝したような記憶がありますが、出汁がきいてて体も温まり美味しく頂きました。
料理は3000円ポッキリのコース料理になっていて色んな郷土料理が頂けます。飲み放題1500円を付けて合計4500円(税込み)はこの内容ならば納得の価格!
にんにく焼酎やヤーコン焼酎、長芋焼酎など変わった焼酎もあります。私は焼酎を結構飲んだので充分に元をとったと思います(^^ゞ
いつも銀座や新橋で飲んでいるのでたまには違ったところで飲むのもいいものですよね!
これからいよいよ忘年会シーズンの到来!
当社でも販売しているウコンの力でも飲んで備えたいと思います(^^ゞ
■青森居酒屋 りんごの花 四谷三丁目
東京都新宿区荒木町11-24 荒木町エーシービル1F
TEL 03-6380-6724
営業時間…17:00~23:30(LO.23:00)※日曜定休
お店のHP→http://www.ringonohana.com/top.php