新橋でラーメン一蘭を発見!とりあえず行ってみることに!

今日のお昼はどこにしようかと新橋方面を自転車でぶらぶら!
すると見覚えのあるラーメン「一蘭」の看板が!10日ほど前にオープンしたようで全く知りませんでした。
博多で食べたり六本木や上野で食べましたが何となく安心できる味として妥協し行ってみることに!
例によって食券を買って自分の好みの味をシートに書き込んで注文します。
私が好きなのはこの味を調整できることです。味の濃さ、こってり度、にんにくの量、葱の種類、チャーシューの有無、タレの濃さ、麺の固さを選べます。
私はもちろんあっさり目のにんにく無し、青葱を注文!すると3分位でできあがり!
しかしあの極細麺1玉ではどうしても量が少なくやむを得ず替え玉を頼むことに!
ラーメンが790円、替え玉160円の両方で950円は高い!これはちょっとうなずけないです。
今の時代1000円出せば結構豪華なランチが食べられます。少しの金額ですがラーメン950円はちょっと高いと思うのは私だけでしょうか?ちなみにすぐ近くの博多ラーメンは確か550円?位で替え玉2玉無料サービスです。次回からは考えます(^^ゞ
 そして外に出ると、見たことのある顔がこっちをチラチラ!良く見ると知り合いのBARで何度か一緒に飲んだ女性がナポリタンのお店のオープンのチラシ配り!偶然に驚きました!
次回はこちらに行ってみます!何と麺600gまで増量無料!私は400gが限度かな(^^ゞ

ブログランキングのUPの為に下記のアイコンの
クリックご協力をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ
にほんブログ村

カテゴリー: ニュース   作成者: 銀座チャーム パーマリンク

銀座チャーム の紹介

株式会社銀座チャーム <銀座クラブ案内&求人サイト>『銀座クラブねっと」http://ginza-club.net/ ”銀座クラブねっと”は、銀座のクラブ・パブ・バーなどを紹介するポータルサイトです。 4つのカテゴリー「業態・料金・女性の在籍数・女性の平均年齢」の中からあなたのイメージにあったお店を検索できます。求人広告も掲載されています。 ☆銀座のクラブ専門!お菓子・おつまみのデリバリー。 お電話1本で無料配達(ポッキー1箱でもOKです)※銀座のクラブで出されるチャーム(付き出し)などを常時150種類以上取り揃えています。現在150軒以上の高級クラブ・パブ・バーなどからご用命を頂いております。