築地市場のお土産「寿司あられ」と「寿司キャンディ」

毎日テレビをつけると必ずやっている築地市場のリポート番組!日本中の美味しい海産物が集まる築地市場は毎日業者さんや職人さん、観光客などで賑わっています。
ガイドブックでも必ず紹介されているので東京を訪れる外国人観光客も年々増えています。
築地市場は場内と場外に別れており一般的に業者さんやプロの方は場内で仕入れをすることが多く、一般観光客は場外で買い物や食事をすることが多いのです。場外市場の中に大倉商店という海産物・珍味・調味料などを売っているお店があります。ここは私の友人の店でもあります。
ここの店に築地のお土産として最適の「寿司あられ」と「寿司キャンディ」があります。あられの包装にお寿司の写真がプリントされている商品ですが、お客さんは必ず足を止めて見て行くのです。
中には「本当のお寿司が入っているのですか?」とか「ウニやマグロの味のするあられなんですか?」とかをマジで聞いてくる方もいるくらいで見た目に楽しい商品です。外国人へのお土産やお子さんへのお土産にとても面白い商品です。寿司あられは50貫入りで800円、寿司キャンディは20個入りで400円です。からすみや変わった調味料なども売っているので是非一度のぞいてみて下さい。
いつも店頭に立っている大倉専務(写真)に声をかければ値引きやおまけもしてくれますよ!「よっ!男前っ!」と言ってやって下さい。調子に乗って値引きしてくれるはず…(^^ゞ
※「銀座クラブねっと」を見たと言った方には寿司あられ100円引き、寿司キャンディを50円引きで販売させて頂きます。

☆ブログランキングUPの為に下記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村

カテゴリー: ニュース   作成者: 銀座チャーム パーマリンク

銀座チャーム の紹介

株式会社銀座チャーム <銀座クラブ案内&求人サイト>『銀座クラブねっと」http://ginza-club.net/ ”銀座クラブねっと”は、銀座のクラブ・パブ・バーなどを紹介するポータルサイトです。 4つのカテゴリー「業態・料金・女性の在籍数・女性の平均年齢」の中からあなたのイメージにあったお店を検索できます。求人広告も掲載されています。 ☆銀座のクラブ専門!お菓子・おつまみのデリバリー。 お電話1本で無料配達(ポッキー1箱でもOKです)※銀座のクラブで出されるチャーム(付き出し)などを常時150種類以上取り揃えています。現在150軒以上の高級クラブ・パブ・バーなどからご用命を頂いております。