築地に小僧寿しの新業態!立喰すしの「鉢巻太助」がオープン!

週に2~3回は取引先のある築地市場に行っています。お客様のすぐ並びに小僧寿司の新業態のお店がオープンしたので新しいもの好きで好奇心旺盛な私としては行ってみることに!
お店の間口は狭く奥に細長い造り。店頭ではクレープのように食べ歩きできる手巻寿司のテイクアウトをやっていました。
看板には築地名物「食べ歩き手巻」と書いてありましたが、そんな名物聞いたことありません!小僧寿しのような大手企業がそんないい加減なキャッチコピーを打ち出すなんて落ちぶれたものですね!30年位前だったか?確か小僧寿しは外食チェーンでNo.1の売上だったような!マクドナルドや日本食堂など目じゃなかった時代もあったはず…(^^ゞ
それと手巻寿司を歩きながら食べるのを提案するのも如何なものかと…?お行儀が悪いですよね!日本の食文化をなめちゃあいませんか???
まぁ!そんなことはどうでも良いとして店内に入って立ち食いで寿司を食べることに!カウンター内には板さんが2名!イマイチ板についてないというか?サラリーマンのおじさんが握っているような何故か変な感じでした。肝心のお寿司はネタが大きくまずまず!価格も1貫70円~と安め!おまけに9月末までのサービスとして大トロ1貫を無料サービスは嬉しいですね!少し良いネタは140円で結局5貫だけ食べて420円でした。安すぎます!立ち食いのよいところはここですよね!サクッと食べてサクッと出られるところがイイです。
寿司チェーンも激戦で立ち食いでは魚河岸日本一、ちよだ寿司、すしざんまいなど乱立してきました。どこも特に特徴はありませんが安くて便利です。
1人で外食をするときに寿司を食べたくなったら立ち食いが本当に便利です。
今はどこもドングリの背比べ!もっともっと行きたくなるようなサービスや品揃えの立ち食い寿司ができると嬉しいのですが…(^^ゞ
やっぱり寿司は一番ですよね~!

■鉢巻太助 築地本店
中央区築地4-14-17
TEL 03-3542-0401
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

カテゴリー: ニュース   作成者: 銀座チャーム パーマリンク

銀座チャーム の紹介

株式会社銀座チャーム <銀座クラブ案内&求人サイト>『銀座クラブねっと」http://ginza-club.net/ ”銀座クラブねっと”は、銀座のクラブ・パブ・バーなどを紹介するポータルサイトです。 4つのカテゴリー「業態・料金・女性の在籍数・女性の平均年齢」の中からあなたのイメージにあったお店を検索できます。求人広告も掲載されています。 ☆銀座のクラブ専門!お菓子・おつまみのデリバリー。 お電話1本で無料配達(ポッキー1箱でもOKです)※銀座のクラブで出されるチャーム(付き出し)などを常時150種類以上取り揃えています。現在150軒以上の高級クラブ・パブ・バーなどからご用命を頂いております。