有楽町ガード下のレトロな通り!

有楽町から皇居方面に向かうJRのガード下に昭和の香りのするレトロな通りがあります。
30mほどの短い通りですが,お店が3軒ほど入っていて外観・内装・看板・小物など結構凝った雰囲気になっていてちょうどランチタイムに通りかかったので行ってみることにしました。
その中のまんぷく食堂というお店のメニューに「おとなのお子様ランチ」980円があって興味をそそられましたがボリュームがありすぎて今日のお腹にはチョット…!
上の写真ですがカツカレーにデミグラスソース、ナポリタン、目玉焼きがついていて空腹時にはもってこい!
しかしこれは次回に食べてみることにしました。
今日は名物カレーうどんの看板に目が入って,外も寒かったのでその店に行くことにしました。
「当店は立ち食いうどんではないので時間がかかります」との貼り紙がしてありましたが3分位で出てきました。
手打うどんと書いてがありましたが狭い厨房の様子からみておそらく冷凍でしょう(^^ゞ
私の好きなツルツルシコシコを期待していましたが残念ながらどちらもあてはまらず、
腰の無い,のびたような丸い麺で残念(+o+)カレーはごく普通でインパクトなし!
半ライスが付いて550円でしたがボリュームもなくイマイチ納得できず!
名物という看板にだまされてしまいました!誰が名物と決めたのか?どこの名物なのか?
おとなのお子様ランチにすれば良かったと後悔してしまいました(T_T)
しかし有楽町からすぐのあのガード下にあの雰囲気の通りは何とも不思議というか、
懐かしいというかイイ雰囲気です。食事はあまり期待できないかもしれませんが一度通ってみるといいですよ!

■まんぷく食堂
東京都千代田区有楽町2-4-1
TEL 03-3211-6001
24時間営業※年中無休
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

カテゴリー: ニュース   作成者: 銀座チャーム パーマリンク

銀座チャーム の紹介

株式会社銀座チャーム <銀座クラブ案内&求人サイト>『銀座クラブねっと」http://ginza-club.net/ ”銀座クラブねっと”は、銀座のクラブ・パブ・バーなどを紹介するポータルサイトです。 4つのカテゴリー「業態・料金・女性の在籍数・女性の平均年齢」の中からあなたのイメージにあったお店を検索できます。求人広告も掲載されています。 ☆銀座のクラブ専門!お菓子・おつまみのデリバリー。 お電話1本で無料配達(ポッキー1箱でもOKです)※銀座のクラブで出されるチャーム(付き出し)などを常時150種類以上取り揃えています。現在150軒以上の高級クラブ・パブ・バーなどからご用命を頂いております。