淡路島と喰らえ ワンコインランチ!
王様のブランチで紹介されましたが…

先日友人から銀座の淡路島と喰らえ知ってる?との連絡があり内容を聞いてみると,王様のブランチでワンコインランチ(500円)が凄かったとのこと!
よって情報収集の為に早速行ってみることにしましたが、初日13時過ぎに行くと限定50食で品切れ!これは当然!
次回は12:10に行ったところこれまた品切れ(T_T) 頭にきたので3度目の正直!11:30に行ってみるとエレベーターでさえ動いておらずお店に行けず!
4~5分待つとようやくエレベーターが動き出しなんと一番乗り!何だか恥ずかしいような気持ちになりましたがお目当てのワンコインランチを注文することに!
日替わりで今日はイワシのフライらしい!5~6分待つと運ばれてきましたがお目当ての玉子がありません!おそるおそるスタッフに声をかけると3個もってきてくれました。
そしていよいよ内容は…?
ぱっと見で豪華のようですが良く見ると…。マグロのお刺身が薄くて小さく2枚だけ!厚さ4mm、縦3cm、横2cmの超ミニサイズ!
写真のキュウリの漬物と比較して頂ければわかると思います。隣の醤油のお皿が必要ないです。
メインのイワシは揚げたてでまあまあですが、それに茶碗蒸し、サラダ、味噌汁、ごはん、生玉子、漬物です。
意地悪ですが原価計算すると安いものばかり!お値打ち感は全くといってありません。
店頭の看板を見ると通常980円→500円となっていますが、これで980円だったらみんな怒るでしょうね(-_-;)
テレビの力は凄いですね!こんなランチでもすぐに行列!おそらくブランチレポーターの女性たちが「すごーい!安ーい!美味しいー」といってキャアキャアレポートしていたに違いありません。
先週は50食限定でしたが今週は30食に減っていました。お店としてはこれだけ宣伝してくれれば充分でしょうね!
先週は行列ができていましたからね…。今日は12時過ぎても行列はなく普通でした。
既に飽きたのでしょうか?流行るのも早いし廃るのも早いですね!
そんな文句をいいながらでも今日は玉子かけごはん(通称TKG)を2杯も食べてしましました。
これは何処で食べてもやっぱり美味しいですね!
以前にこのブログで紹介した「さくら水産」のワンコインランチの方が数段上と思いました。
お洒落感は無いですがあのスピードと内容は素晴らしいですよね!
と言う訳で今回のワンコインランチ対決「淡路島と喰らえ」VSさくら水産の勝負は
さくら水産のワンコインの方が勝ちとなりました(*^^)v ご報告まで!

■淡路島と喰らえ銀座店
東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル2F
TEL 03-5537-7795
営業時間
ランチ 月~金…11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー月~木…17:30~23:30(L.O.22:30)
    金…17:30~04:00(L.O.03:30)
    土…17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日…日・祝

☆ブログランキングUPの為に下記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村

カテゴリー: ニュース   作成者: 銀座チャーム パーマリンク

銀座チャーム の紹介

株式会社銀座チャーム <銀座クラブ案内&求人サイト>『銀座クラブねっと」http://ginza-club.net/ ”銀座クラブねっと”は、銀座のクラブ・パブ・バーなどを紹介するポータルサイトです。 4つのカテゴリー「業態・料金・女性の在籍数・女性の平均年齢」の中からあなたのイメージにあったお店を検索できます。求人広告も掲載されています。 ☆銀座のクラブ専門!お菓子・おつまみのデリバリー。 お電話1本で無料配達(ポッキー1箱でもOKです)※銀座のクラブで出されるチャーム(付き出し)などを常時150種類以上取り揃えています。現在150軒以上の高級クラブ・パブ・バーなどからご用命を頂いております。