銀座文明堂のハヤシライスプレート1200円(珈琲付)

歌舞伎座の改築工事もほぼ終わりあと1ヵ月半で開場の運びとなります。
そのすぐ隣にカステラの文明堂があり1Fはショップ、2Fにカフェ&洋食のお店があり行ってみることにしました。
昭和31年に開店し50年以上経ったようですが、改装してから3年ほどなので店内はお洒落でとってもキレイ!見た目が真っ黒なハヤシライスが気になり注文することになりました。
味はコクがあって濃厚!とても美味しく戴きました。
お客様は上品な奥様達のグループや老夫婦などさすが銀座と言う感じで客層が良いです。
歌舞伎座がしばらく休んでいましたが開場すればかなり忙しくなるのでしょうね(^^ゞ
以前から看板の「文明堂」を私は感違いで久門堂と思ってました。
もちろん文明堂の名前や存在は知ってましたが何故か久門堂と勘違い(^^ゞ1年ほど前に自ら気づきました。お恥ずかしい限りです。人に言わなくて良かった~(^^ゞ
歌舞伎座開場まであと43日の電光掲示板もわくわくさせますよね!
夜にはライトアップも始まり写真を撮る方も多数います。
私も近々撮影に行ってみようと思ってます。またアップしますね!

■銀座文明堂 東銀座店
東京都中央区銀座4-13-11
TEL:03-3543-0002
営業時間:9:30 – 19:00
※東銀座駅3番出口すぐ
お店のHP→http://www.bunmeido.com/home/higashiginza/higashiginza.html
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

カテゴリー: ニュース   作成者: 銀座チャーム パーマリンク

銀座チャーム の紹介

株式会社銀座チャーム <銀座クラブ案内&求人サイト>『銀座クラブねっと」http://ginza-club.net/ ”銀座クラブねっと”は、銀座のクラブ・パブ・バーなどを紹介するポータルサイトです。 4つのカテゴリー「業態・料金・女性の在籍数・女性の平均年齢」の中からあなたのイメージにあったお店を検索できます。求人広告も掲載されています。 ☆銀座のクラブ専門!お菓子・おつまみのデリバリー。 お電話1本で無料配達(ポッキー1箱でもOKです)※銀座のクラブで出されるチャーム(付き出し)などを常時150種類以上取り揃えています。現在150軒以上の高級クラブ・パブ・バーなどからご用命を頂いております。