銀座ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺&ミニビピンパ

盛岡冷麺の超有名店「ぴょんぴょん舎」に行って来ました。
ギンザグラッセというお洒落なビルの最上階に入っていて眺めも最高で有楽町のビル群から日比谷の宝塚劇場、東電本社などを見渡せます!
ランチメニューはお得で1000円からありますが、
今日は1100円の盛岡冷麺&ミニビピンパセットを注文しました。
冷麺の辛さは3段階あるそうですが、自分で調整できるメニューを選ぶこともできます。
そして味は!旨い!ツルツルシコシコのいわゆる冷麺そのままですが
ゴムのような感触はなくちょうどいい固さです。
お出汁はそんなに酸っぱくもなく日本人好み!
辛さは壺の中のキャベツと大根のキムチで調整します。
冬場ですが店内はもちろん温かく冷麺を食べても全く問題なく本当に美味しかったです。
店名のUNAが何か気になったのでHPを見てみると下記のように書いてありました。↓
「銀河系地球の大地と海が育んだ豊かな恵みを、韓国料理を通じての新しい食文化としてお楽しみいただくことを願い「UNA(銀河)」と名づけました。」
盛岡では何店舗も展開されていて、スカイツリーや仙台、川崎にもあるそうです。
HPを見るととてもいい会社のように思いました。
次回は夜に焼肉&冷麺といきたいところですよね(^^ゞ

■ぴょんぴょん舎 GINZA UNA
東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ11F
TEL 03-3535-3020
営業時間
月~土 11:00~23:45(LO…23:00)
日・祝 11:00~23:00(LO…22:00)
お店のHP→http://www.pyonpyonsya.co.jp/
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村

カテゴリー: ニュース   作成者: 銀座チャーム パーマリンク

銀座チャーム の紹介

株式会社銀座チャーム <銀座クラブ案内&求人サイト>『銀座クラブねっと」http://ginza-club.net/ ”銀座クラブねっと”は、銀座のクラブ・パブ・バーなどを紹介するポータルサイトです。 4つのカテゴリー「業態・料金・女性の在籍数・女性の平均年齢」の中からあなたのイメージにあったお店を検索できます。求人広告も掲載されています。 ☆銀座のクラブ専門!お菓子・おつまみのデリバリー。 お電話1本で無料配達(ポッキー1箱でもOKです)※銀座のクラブで出されるチャーム(付き出し)などを常時150種類以上取り揃えています。現在150軒以上の高級クラブ・パブ・バーなどからご用命を頂いております。