銀座瓢喜にて個室で優雅にランチ!

いつものように自転車で銀座をぶらぶら!
今日は気温も上がり夏の気配さえ!東銀座の旧日産本社の辺りから新橋演舞場、銀座中学校のあたりには昔から料亭がたくさんあります。
看板は無くお店かどうかもわからないところが多く、夜には黒塗りの車やタクシー、ハイヤーなどでお金持ちの方が出入されている場所です。
その中に京都本店の瓢嘻があり「つゆしゃぶ」で有名なしゃぶしゃぶのお店です。
お店の前にランチのメニューがあったので入り易く、お昼のしゃぶしゃぶが2,100~6,000円ですが、今日食べた牛みそシチューは1,100円!他にも週替御膳と豚の角煮御膳は1,100円でリーズナブル!
早速1F玄関の大きなドアを開けると何もなく2Fにつながる階段を上がると下足箱があり全てお座敷スタイル!
その上,全てが個室のようで、1人で行った私も大きなお部屋に1人で案内され恐縮!
思わず仲居さんに1人でいいのですか?とお詫びしてしまったくらい(^^ゞ
そして運ばれてきた牛みそシチューは超美味!
濃厚な味噌シチューの中に大きな牛肉がゴロゴロ!
それも柔らかくてお箸でも切れる位です。小鉢が2つ、ごはん、赤だし、フルーツが付いて1,100円は激安と思います。
あの雰囲気と内装、料理の内容であれば3,000円と言われても納得するに違いありません。
ボリュームも結構あったのでお腹がふくれました。納得の昼食(*^^)v
次回は夜のしゃぶしゃぶにチャレンジしてみたいです。
また報告しますね!

■瓢嘻 銀座店
東京都中央区銀座7-16-14 銀座イーストビル1・2F
TEL 03-6228-4313
営業時間
ランチ/月~金…11:30~14:00
ディナー/月~土…17:00~23:00 (LO.22:00)
定休日…無休
お店のHP→http://www.hyoki.jp/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。