銀座の鹿児島アンテナショップ2Fの「いちにいさん」でランチを戴きました(^^ゞ


アンテナショップ巡り!今日は鹿児島!黒豚、さつま揚げ、芋焼酎などが有名ですが、
ここ「いちにいさん」は黒豚のしゃぶしゃぶを蕎麦つゆで戴くお店で有名です。
カレッタ汐留や銀座インズにもあって本場の味が楽しめるとあってお昼も夜も結構混んでます。
今日のランチは蒸し豆腐と蒸し鶏飯、豚汁のセット890円を戴きましたが、
野菜や鶏飯が蒸籠(せいろ)で蒸されていてとってもヘルシー!豚汁も具がイッパイでボリュームがあります。
野菜やお肉は焼いたり煮たりするより、蒸した方が栄養価が高く体にいいと聞いていますが、味もあっさりしていて濃いめのタレに付けてたべるのです。
フルーツも付いて890円はお値打ちと思います。
テーブルには醤油が2種類置いてあって東京と鹿児島!
鹿児島の醤油は凄く甘いんです(+o+)お刺身などにもこれを付けるようで信じられません!
ところ変わると食の好みも変わってしまうんですね(^^ゞ
他にも黒豚とんかつや冷ししゃぶしゃぶ、つけ麺、うなぎなど種類も豊富です。
料理に結構こだわっていて本場の味を堪能できます。
1Fには特産品店があり、さつま揚げや焼酎などいろいろあって楽しいです。
やっぱりアンテナショップは旅行気分でいいですよね(*^^)v

■いちにいさん 日比谷店
東京都千代田区有楽町1-6-4 千代田ビル2F
TEL 03-3501-3123
営業時間
11:00〜22:30 ※日祝は21:30まで
ランチメニュー(11:00〜15:45)
この会社のHP→http://ichiniisan.jp/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力
お願いします。