銀座 肉の鮨屋さん?「GINZA KOSO」オシャレなお店です(*^^)v


私どもの会社のすぐ裏に銀座888ビルというお洒落なビルがあり飲食店が数軒入っています。
銀座8丁目の中央通りに面していて最高のリッチでもあり、新しいビルでもある関係で家賃は相当高いと思われます。
今まで何軒かが入れ替わっていますが今日通りかかると看板に珍しいコメントが・・・。
看板に「認定生食用食肉取扱者等 生肉取扱認定 中央区第1号店」と書いてありました。
よくわかりませんが、まぁ肉にはこだわっているのだなくらいで見てましたが、
その横に「肉の鮨屋」というコメントもありとても興味をもったので行ってみることにしました。
エレベーターを降りると噴水の中にワインセラーがあるようなお洒落な内装。
左右にホールがあり左には寿司店を思わせる広いカウンター席が広がっています。
そしてカウンターに座ると目の前には寿司ねたケース(冷蔵庫)がありその中には大きな肉の塊が入っているのです。
メニューも寿司屋さんと同じように小さな板に書かれていてまるでお寿司屋さん!
こだわりを感じるお店作りに感動しました。
本来お肉を頼むのが本当ですが、今日は夜に肉の予定があったので、週替わりプレート1200円(ドリンク付)をたのむことにしました。
丸い器の中にサラダが入っていて、その周りにはホタテ、鶏、野菜、ポタージュスープ、豆腐、ライスなどが綺麗に並べられていて、目にも美味しい料理です。
ポタージュはホイップ状になっていてムース感覚の新食感!とても美味しく戴きました。
これは絶対夜に来て寿司カウンターならぬ肉カウンターで和牛の御寿司を戴かねば…と心に誓いました。
この会社はゴルフ関係が親会社のようでホールにはプロゴルファー石川遼君のゴルフバッグの展示もありました。
雰囲気だけでも感動できるこのお店は人を連れて行くには最高ですよ!感動されると思います(^^ゞ
■肉の鮨屋 GINZA KOSO
東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル8F
TEL 03-6252-0088
営業時間
ランチ 11:30~15:00
ディナー17:30~翌4:00※土曜は23:00迄
※日曜・祝日定休
お店のHP→http://www.ginza8888.com/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力
お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ