有楽町「千房」にて,大阪のお好み焼をいただきました(*^^)v


以前大阪に12年間住んでた私は大阪の味お好み焼をよく食べに行きました。
大阪にはお好み焼屋さんがあちらこちらにあり、東京でいう居酒屋さんみたいな感じで軽く一杯飲むときにお好み焼に行ったりします。
小さな商店街や住宅街にも個人でやっている小さなお好み焼屋さんが必ずあったのものです。
千房さんはサラリーマン時代の取引先でもあり、私が営業担当だったこともあり思い入れがあります。
10年ほど前に有楽町ビックカメラに入ったときには懐かしくて行った思い出があります。
銀座のコリドー街にも「プレジデント千房」がありここは少し高級な鉄板焼きスタイルのお店で雰囲気もいいので度々行ってます。
今日はビックカメラで買い物があったのでついでに6Fにある千房さんでランチをすることにしました。
ランチメニューは1000円でサラダとドリンク付。ボリュームには欠けますが雰囲気と懐かしさでまあまあ満足(^^ゞ
今日は大好きなネギ焼きを注文!京都の九条ねぎがたっぷり入っていてソースと醤油を選択できるのですが、
私はいつも醤油で味を付けます。醤油だと少し辛口になりビールにもピッタリ!今日は飲んでませんが…(^^ゞ
昨日に続き鉄板系のランチとなりました。
関東地区にも10店舗ほど出されているので興味のある方は行ってみて下さい。
本場大阪の雰囲気を味わえますよ(*^^)v

■千房(CHIBO)有楽町店
東京都千代田区有楽町1-11-1 ビックカメラ有楽町店6F
TEL 03-5288-8570
営業時間…11:30~23:00
この会社のHP→http://chibo.com/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。