銀座「羽衣」にて冷し中華!胡麻ダレで具は別のせ!


毎日通る道路沿いに羽衣という中華料理のお店がありますが未だに行ったことがありません。
今日たまたま通りかかるとサラダ麺という看板に足が止まり、暑いのでサッパリ冷麺でも(^^ゞと思い初めて行ってみることにしました。
何となくこの手の看板は古いお店でセンスがなく、イマイチのイメージがあります。
シンプルに暖簾だけのお店の方が何故か美味しそうで清潔感もあります。
お店は地下にあり階段を降りて行くのですが、階段一段一段の幅が狭く引っかかってコケそうな感じです。
酔っ払っているときは気を付けないとマジでコケます(^^ゞ
地下に降りると想像よりもかなり大きなフロアで圧倒されます。
13時過ぎでしたがお客さんは10人程度!暇でも忙しくもなくまぁまぁノンビリ!
気になったサラダ麺にしようと思いましたが、近くの人が頼んでいる冷し中華は麺と具が別皿で出てきていて旨そう!
作戦変更でこの冷し中華にすることにしました。
待つこと56分で出てきましたが、麺の量は少し多めで嬉しい限り!大盛りは+150円or+200円と書いてあったような?しかしノーマルでも充分な量があります。
別のせの具は、海老の天ぷらが2尾のっていて変わってます。他にはチャーシュー、春雨、細切りのキュウリ、大きめの玉子焼き、グリーンピースがのっています。
グリーンピースも変わっていますよね!なかなか食べる機会も少ないような!シューマイの上に1粒のっていることはよくありますが…。
スープは胡麻ダレでたくさん入っています。テーブルにおいてある洋辛子とお酢、ラー油などをお好みでかけて自分流の味をつくれます。
よくある酢の聞いた醤油味の冷し中華と違って、胡麻ダレ~!とっても美味しく戴きました(^^ゞ

■味の中華 羽衣
東京都中央区銀座7-12-14 大栄会館B1
TEL:03-3542-8560
営業時間…11:30~22:00 (ラストオーダー21:30)
ランチタイム…11:30~15:00
定休日…日曜・祝日
お店のHP→http://www.8560.co.jp/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。