銀座 神火のトロステーキ重!昨日の夕方のテレビで紹介されたらしい(^^ゞ

地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ

昨日の夕方のTVで紹介されたとの情報を友人から得たので早速今日のお昼に行ってきました!
ランチ30食位の数量限定でマグロの尾の部分など希少なところを使ってそれをステーキにしたトロステーキ重!
13時15分頃にお店に入ったのですが幸運にも私が最後に残った1食に間に合いました。
次から次へと来店されるお客様にはもう品切れです!とお断りをされる状態で、お店のご主人も今日は普段の倍以上の数量が出たとびっくりされていました。
本当にマスコミの力は大きいですよね(^^ゞ
トロステーキ重は写真のようにご飯の上にまぐろと鯖のヅケをのせて、さらにその上に炙ったマグロステーキをのせてあるのです。
ヅケ丼としてだけでも充分美味しいのに、さらに柔らかくて脂ののったステーキがドーンとのっているのです。
違った食感のマグロを味わえて二度美味しく頂けます。お椀も大きな浅蜊が入っていて出汁もきいてて旨いです。
デザートには昔ながらの味のトマトが出てきました。
ランチタイムだからこそ戴ける料理で1280円はお値打ち!
夜はおまかせコース料理が12000円位!お酒を飲んで総額15000~20000円だそうです。
ブログを書きたいので写真を撮らせて欲しいとお願いすると、快く了承いただきご主人も魚をさばいているところを撮らせてくれました。
その時さばいていた魚は何かとご主人に尋ねると、今日知床から入荷したばかりの青ソイという希少な魚のようで包丁で手際よくさばいておられました。
この店は素材にこだわったお店で夜もいろんなお魚が食べられるそうです。
平日は15000円位ですが、土曜はその半額位にサービスされているようでボリュームもありオススメだとおっしゃってました。
次の狙いは土曜だな!5000円位からコース料理があるらしいです。
朝晩も少しづつ肌寒くなってきた今日この頃!お魚の美味しいシーズンも近づいてきました。
近々ちょっと奮発して土曜のディナーに行ってみようと思っています(^^ゞ

■寿司家 神火(JINKA)
東京都中央区銀座8-4-24 銀座藤井ビル2F
TEL 03-3569-0018
営業時間…11:30~13:30、17:00~23:00 ※日祝休み

↓ポチッの協力お願いしますm(__)m
地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ