味噌煮込みうどんの山本屋総本家!東京の神田や人形町にもあります。

今回の3連休の土曜日に姪っ子の結婚式が名古屋であったので出席することになりました。
前泊したのですがやはりご当地グルメを食べないわけにはいかず今回は味噌煮込うどんを食べることになりました。
名古屋では山本屋本店と山本屋総本家の2つがありどう違うのか全くわからず紛らわしいです(-_-;)
よくある兄弟喧嘩かで分裂したか?もしくはのれん分けしたのかわかりませんが、食べる方としてはどちらでもよく、美味しくて安くて接客がよく内装・風情・雰囲気などもポイントの一つといえますがまあイイとして…。
今日はホテルから近い山本屋総本家に行きました。お店に2~3組の待ちがありましたが、席数も多いので結構早く案内されました。
席に通されましたが他のテーブルも空いているところがあり、スタッフも足らないのかオペレーションが良くないです。
結構年配のおばさんがレジやホールをやっていて少し段取りが悪いように思いました。
席についてから比較的早く4~5分で出てきました。まず驚いたのが大きな竹筒に入った七味と一味です。30cmくらいあり中央で2つの味に分かれています。そして肝心の味はまあまあ!岐阜出身の私としては懐かしい味で、うどんも腰があるのを飛び越えてカチカチという感じです。初めて食べる人は驚くでしょうね!
ビールとお新香を頼んで晩酌がわりに頂きました。まあ納得でした。
ネットで調べたら神田と人形町にもお店があるようでした。
東京ではなかなか食べられない本場名古屋の味噌煮込うどんを是非食べてみて下さい。

■山本屋総本家
名古屋市中区栄3-12-19
TEL 052-241-5617
平日 11:00~15:00、17:00~22:00
土日祝 11:00~22:00
※ホームページによると東京の神田や人形町にもあるそうです。
お店のHP→http://yamamotoya.co.jp/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

カテゴリー: ニュース   作成者: 銀座チャーム パーマリンク

銀座チャーム の紹介

株式会社銀座チャーム <銀座クラブ案内&求人サイト>『銀座クラブねっと」http://ginza-club.net/ ”銀座クラブねっと”は、銀座のクラブ・パブ・バーなどを紹介するポータルサイトです。 4つのカテゴリー「業態・料金・女性の在籍数・女性の平均年齢」の中からあなたのイメージにあったお店を検索できます。求人広告も掲載されています。 ☆銀座のクラブ専門!お菓子・おつまみのデリバリー。 お電話1本で無料配達(ポッキー1箱でもOKです)※銀座のクラブで出されるチャーム(付き出し)などを常時150種類以上取り揃えています。現在150軒以上の高級クラブ・パブ・バーなどからご用命を頂いております。