銀座2丁目「ミタスカフェ」本日オープン

知り合いがこの店でバイトをしていると聞いていたので「ミタスカフェ」に行ってみました。
土曜日がオープンでランチは今日からスタートとのこと。店先には多くのお祝の花がでていて、外見はとっても良さげな感じでした。混雑を避けて13時過ぎに行きましたが客はまあまあ入ってました。銀座だけあってちょっとリッチなマダム風なお客様が1人できている方が多く雰囲気もイイ感じでした。
一見カフェ風ですが、レストラン、バーのような大人の雰囲気もかもしだしていて、木目調の内装がとってもオシャレ!夜にはカウンターでカクテルを飲むのにもいいかも!
今日のランチは豚肉のしゃぶしゃぶ(野菜のせ)とインゲンの胡麻和え、大根の煮つけ、ポテサラ、シジミの味噌汁、高そうな漬物、ライスはお替わり自由!ごはんがツヤツヤで美味しかったのでついついお替わりしてしまいました(^^ゞ自然の食材にもこだわってると書いてありました。ココロとカラダを満たす意味なんでしょうね!内装や食器、デザイン、制服など結構細かい部分にまで凝ってました。
接客してくれた女性も愛想よくテキパキと笑顔で接してくれました。
ランチは1100円!少し高めですが雰囲気とゆっくり寛げる意味では高くないかも!
お店の方に店名の意味を聞いたところ「ココロもカラダも満たす」とのことだそうです。
次回は夜のバー・レストランタイムに行ってみようと思います。

■銀座2丁目 ミタスカフェ 「ココロもカラダも満たすカフェ」
東京都中央区銀座2-10-8 マニエラ銀座ビル1F
電話03-6278-7657
平日7:00~23:00、土曜9:00~23:00、日祝9:00~18:00
☆HPはコチラ↓↓↓
http://www.mitas.jp