銀座の大衆割烹「三州屋」にてランチ!

銀座1丁目のビル街にまわりの風景と全く似つかない外観のお店を見つけました。
このビル街に2階建の古めかしい造りで昔の定食屋さんを思わせる雰囲気です
三州屋といって大衆割烹のお店ですがランチタイムも800円から定食を出しています。
以前から気になっていましたが、お店に行くのは今日が初めてなので、
ドキドキしながら店内へ…。メニューが外に出ているので価格の面では安心でしたが、
どんな人がやっているのか?場違いになるのではないか?など心配でした。
趣のあるのれんをくぐると、年配のおばあさんらしき人と、
厨房には白衣を着た年配の調理人さんが3~4人?
いかにも美味しそうな雰囲気の清潔感のあるお店でした。
ランチ定食のブリ照り焼(900円)を食べましたが旨い!
赤出汁のなめこ入り味噌汁が超旨かったです。
料理の写真が無くてごめんなさい<(_ _)>
お腹が空いてたのでガツガツ食べちゃいました。
気づいた頃には時既に遅し・・・
ごはんもつやっぽくて美味しかったです。
ごはんのお替わりをしようと思いましたが、ホールのおばちゃんが、
少し怖そうだし、耳も遠いような感じだったのであきらめました。
壁のメニューを見ると夜の晩酌には最高のおつまみばかり!
是非次回は夜に行ってみようと思います。

■大衆割烹「三州屋」銀座一丁目店
電話 03-3561-7718
東京都中央区銀座1-6-15
営業時間 月曜~土曜、祝日
11:30~15:00、16:30~22:00(L.O21:30)
※すぐ近くに銀座2丁目店もあります

ここまで読んで頂きありがとうございました。
ブログランキングのUPの為に下記のアイコンの
クリックご協力をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ
にほんブログ村