都会の喧騒を解き放たれて「うかい鳥山」にて鄙びた雰囲気を満喫(*^^)v


地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ



前回のブログに書かせて頂いた高尾の釣り堀のあとに「うかい鳥山」に行ってきました。
うかい亭、とうふ屋うかいなどの高級店を展開するうかいグループ!銀座にも超高級ステーキハウス「うかい亭」がありますがもちろん高いので行ったことはありません。
「箱根ガラスの森」もうかいグループの経営のようです。
ご存じの方も多いと思いますが、うかい鳥山はその原点的なイメージがあり、高尾の山奥に大きな集落のような村になっていてそのすべてが「うかい鳥山」なのです。
合掌造りの離れが多く点在していて、その個室で食事を頂くのです。村には小川も流れていて木々もそのまま自然を満喫できます。
流れる小川は夏にはホタル観賞もできる清流なのです。秋は月見、冬は雪化粧、春は桜など季節感をたっぷり味わえるのも最高ですよね1
料理は鳥の炭火焼などが中心でコース料理になります。囲炉裏も懐かしい感じで特製の醤油タレつけて焼いてまたつけて…。
焦げた醤油の香りが食欲を誘うと共にお酒もすすみます。
ここへも東京駅からたったの90分でこんな鄙びた田舎の雰囲気を味わえるなんて最高です。
子供のころに帰ったような気分になれる場所です。
本当にオススメです。料金もそんなに高くはありません。
是非行ってみて下さい。

■うかい鳥山
東京都八王子市南浅川町3426
TEL 042-661-0739
※高尾山口駅から徒歩約34分
(駅から1時間に3本の送迎バスあり)
営業時間
月~土 11:00~21:30
日・祝 11:00~20:30
お店のHP→http://www.ukai.co.jp/toriyama/
↓ポチッの協力お願いしますm(__)m
地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ