銀座 穂の花(ほのか)にて天婦羅御膳ランチ(^^ゞ

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



灯台もと暗しシリーズ第3弾として今日も会社のすぐ近くの割烹料理屋さんのランチに行ってきました。
穂の花(ほのか)さんといってこの店のオーナーはマスコミなどによく登場する銀座のクラブ「稲葉」のオーナーママがやっているお店です。
早稲田大学出身で銀座でクラブやバーなどを4店舗展開されているやり手ママさんです。
最近では銀座ミツバチプロジェクトなどでも活躍されていることをいろんな媒体を通じて聞いています。
さてこの穂の花さんはやはり銀座のクラブで飲まれる方が同伴などで使われることもあって夜は高級割烹です。
しかしお昼はその一流の料理をリーズナブルな価格で頂けるのです。
天婦羅御膳と焼魚御膳は1500円、お刺身御膳が2000円、他3000円、5000円といろいろあります。
今日は天婦羅御膳を頂きましたが、内容は天婦羅盛合わせ(ボリュームあり)、サラダ、京風とろろ、赤だし、ご飯(お替りok)、香の物、デザートで納得の内容!
特に天婦羅は専門店で食べるより美味しかったように思います。専門店だとこの内容で3000円位とってもおかしくない内容です。
店内は白木のカウンター席で厨房内には白衣をきた板さんが2名!ホールは店長らしき着物姿の女性が担当していて接客もイイです。
私の好きなカウンター席で調理するところを目の当たりにしながらの食事はイイですよね!
ランチは1000円迄が今の私のボーダーラインなのですが、あと500円プラスすればこんな贅沢な雰囲気と美味しい料理が食べられるのです。ちょっと節約してでも行きたいお店ですよね!夜のお酒を少しだけ我慢してお昼はリッチに行きたいものです。
実際には夜の節約も難しいのが現状ですが…(^^ゞ
■穂の花
東京都中央区銀座8-4-2 たくみビルB1
TEL 03-3571-0041
営業時間
月曜~土曜…11:30-13:30(LO)、17:00-21:00(LO)
※日曜・祝日休み
お店のHP→http://www.ginzahonoka.com/