浅川国際鱒釣場のご案内!バスでのんびり行ってきました(^^ゞ


地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ


もう今日で9月も終わり!今年もあと3ヵ月で早いものですね!
今年の猛暑も忘れるほど気候も秋めいてきて過ごしやすくなってきました。
土曜の午後からこんな気候に誘われるようにノンビリ秋を感じようと電車とバスで高尾まで行き釣りを楽しんで来ました(^^ゞ
釣り堀は市ヶ谷など都心にもあるのですが、やっぱり自然と戯れたいこともあり、小旅行を楽しむこともあり、天気も良かったので高尾まで出向くことにしました。
東京駅から高尾まで約1時間、そこからバスで約15分!たった1時間半でこんな自然を満喫できるなんて信じられませんでした。
そして浅川国際鱒釣場に到着。ルアーやフライで釣る場合は釣った魚を逃がしてもOKですが、餌釣りの場合は不可。
釣った魚も持ち帰らなければいけないルール!そして1人5匹まで!魚はお店の方が内蔵を取ってくれるので、バーベキュー場で炭火で焼いて食べることも可能です。
餌釣りの餌はイクラ!お腹を空かしているのか、糸を垂らして1分もすればすぐに釣れるのです。
その気になれば15分位で5匹を釣ることも可能です。しかしそれも悲しいのでゆっくりのんびり釣ることに!それでも1時間も釣れば充分!
あとは釣った魚をさばいてもらい、塩焼きにしてビールと共に頂きました。
バーベキューをする場合は炭をおこす時間が必要なので、14時か15時迄には魚釣りを終えないといけません。
我々は15時も完全に過ぎていたので、お店の方に頼んでガスコンロで焼いてもらうことにしました。
東京駅を13:30頃に出発してもう16:30には自然の中で釣った魚でビールなんて!この短時間でこんな楽しみ方があるなんて驚きと共に感動しました。
電車とばすを使っての半日の旅!TVのぶらり途中下車の旅のような感じで穏やかな秋の訪れを感じた土曜日でした(*^_^*)

■浅川国際鱒釣場
東京都八王子市裏高尾町1277
TEL 0426-61-6280
営業時間
7:00~17:00
※休日等に関しては電話にて確認して下さい。
交通
電車の場合はJR・京王高尾駅(北口)より京王バス2番乗り場より
小仏行きに乗って15分位。日影バス停下車徒歩1分
↓ポチッの協力お願いしますm(__)m
地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ