四谷「りんごの花」で青森の郷土料理をいただきました(*^^)v

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



今年第一回の忘年会を先輩の会社の近くにある青森郷土料理のお店で行いました。
いつも色んな居酒屋さんや飲み屋さんに行っていますが、こういった特定の郷土料理屋さんに行くことはその地方の名物や普段は口にできないような料理も食べられて旅行に行ったような気持ちになりイイのものです。写真の前沖サバのお刺身は燻製になっていて食感は生ハムのような感じで脂がのっていて美味しかったです。これは初めて食べました。タラのお刺身もなかなか食べる機会も少ないように思います。
旬の青森野菜も珍しいものばかりで青森名産のニンニク入りのディップで頂きました。
そして最も有名なのが八戸せんべい汁!テレビのB級グルメで優勝したような記憶がありますが、出汁がきいてて体も温まり美味しく頂きました。
料理は3000円ポッキリのコース料理になっていて色んな郷土料理が頂けます。飲み放題1500円を付けて合計4500円(税込み)はこの内容ならば納得の価格!
にんにく焼酎やヤーコン焼酎、長芋焼酎など変わった焼酎もあります。私は焼酎を結構飲んだので充分に元をとったと思います(^^ゞ
いつも銀座や新橋で飲んでいるのでたまには違ったところで飲むのもいいものですよね!
これからいよいよ忘年会シーズンの到来!
当社でも販売しているウコンの力でも飲んで備えたいと思います(^^ゞ
■青森居酒屋 りんごの花 四谷三丁目
東京都新宿区荒木町11-24 荒木町エーシービル1F
TEL 03-6380-6724
営業時間…17:00~23:30(LO.23:00)※日曜定休
お店のHP→http://www.ringonohana.com/top.php

新橋しお福のワンタン麺!これは旨い!そのうち行列店になる予感…。

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



最近たまたまですが新橋に行くことがあってブラブラしてると新しいラーメン屋さんを発見!
ラーメン屋さんはどの店もとりあえずチェックしとかないといけない使命感もありとりあえず行ってみることにしました。
ここは新橋駅の烏森口からすぐのパチンコUNOの筋を入ってすぐ右側の角にあるお店で珍しいワンタン麺の専門店です。外観は赤と白で統一されわんたん麺「しお福」のネーミング!
見た感じは美味しそうだし狭い店内ですが、結構お客さんはイッパイ入ってます。
入口の食券機でとりあえずはノーマルのわんたんめんを買い奥の狭いカウンターに通されましたがどのテーブルもキツキツでちょっと圧迫感があります。
テーブルには私の大好きな柚子胡椒やラー油、ニンニク、ご飯用のしば漬けなどなど調味料は充実しています。
ランチタイムは大盛り無料で麺は太麺か細麺を選べます。太麺はうどんより少し細い程度ですが、しこしこしてて美味しかったです。
そしてメインのワンタンは大粒で旨そー!お肉が餃子並に入っていてジューシー!スーパーで売ってるマルちゃんのワンタンの50倍はありそう(^^ゞ
大粒のワンタンが4~5個入っていてボリューム感もあります。そしてスープは白菜や豚肉が入った塩タンメン!これも結構美味しかったです。
ワンタンがウリですが、このスープだけでも充分勝負できる味です。これは旨い!久々のヒットです。
過去何件かラーメン屋には行ってますが、もう一度リピートしたいと思うのは久々です。ほんとにオススメなので一度行ってみて下さい。
ネットで調べたところこの会社は他にも6店を経営していて、全て違う名前だし味や内容もそれぞれ!
何か問題があった時に全店に広まらないようにリスク管理をしているそうです。
どれかが当たればそれを増やしていく可能性も!賢いやり方と思います。
そんな訳で是非是非オススメなので行ってみて下さい。
今日も13時過ぎでもランチタイムは並んでましたよ!
■しお福
東京都港区新橋3-19-1
TEL 03-3434-2235
営業時間
11:00~翌6:00

■株式会社GRAST
東京都台東区東上野2-13-4 さかえビル5F(本社)
TEL 03-6806-0301
この会社のラーメン店舗一覧
●熟成味噌タンメン 蔵味噌屋・・・・東京都足立区千住3-31 武田ビル1F
●塩らーめん しお丸・・・・・・・・東京都港区新橋3-16-19
●手作りの味噌らーめん 味噌樽・・・東京都江東区豊洲3-4-8 スーパービバホーム2F
●豚骨醤油ラーメン 大善・・・・・・東京都千代田区神田平河町4-8
●麺屋 両田・・・・・・・・・・・・東京都足立区竹の塚1-40-1 壱番館ビル1F
●味噌らーめん中華 てつまる・・・・東京都足立区伊興本町1-16-28
●わんたんめん しお福 新橋・・・・東京都港区新橋3-19-1

新橋小次朗で穴子ネギトロサーモン丼 (*^^)v

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



サラリーマン時代に新橋で7~8年位勤務しましたが、やっぱりサラリーマンの街だけあってランチや夜の飲み屋さんなど安い店から高級店までオヤジ好みの店がたくさんありました。
つい先日に以前の仲間と飲んでいたところ小次朗という店が旨い!との情報を聞き早速行ってみることにしました。
その頃には行ったことがなく興味津々で自転車でかけつけましたが場所は細い路地を入ったところでわかりにくいです。日比谷通りの1本手前の筋でひっそりとしていてあまり人は歩いていません。
私は大体の位置はわかっていましたし自転車なのですんなり到着。
お店は魚屋小次朗という板の看板と白い暖簾とスタンドメニューだけのシンプルな造りで老舗っぽさがでています。以前もここを通ったことはありましたが気付きませんでした。
13時過ぎに入りましたが店内は満員で、ちょうど帰るお客さんがいたので空いたカウンターに座りました。
メニューはシンプルで4種類だけで全て900円!鮪ほほ肉ステーキ、マグロユッケ丼、穴子ネギトロサーモン丼、鮪すき身ごまダレ丼!今日は初めてだったので色々のった穴子に決定!鮪ほほ肉は売切れとのことで少し気にはなりましたが仕方なく。。。
メニューの横にはご飯・味噌汁は好きなだけどうぞ!と書いてあり太っ腹感がでています。
すかさず大盛りを注文!出てくると確かにご飯の量は多くて満足の量!味噌汁も大きめの丼ぶりに入っているのでお替りどころかそれだけで結構な量!それと熱々の茶碗蒸し(銀杏入り)、ヒジキの煮物も結構な量で全てが大盛りで大満足!
そして驚いたのがそんなに広くない厨房に板さんが5人とホールの女性2人!お店には2階もあって席数は多いのですが、5人でテキパキと動く姿は流石と言わんばかり!夜の仕込みなどもやっていて興味をそそります。
そんな訳でおなかイッパイになって大満足のランチでした(*^^)v
夜のメニューを見ると興味をそそるものばかり!魚メインで中には店主が釣ったさかなもあるとのこと。
次回は夜に行ってみる価値アリアリです(*^^)v
■魚屋 小次朗
東京都港区新橋3-1-5
TEL 03-3508-1258
営業時間
11:30~13:30、17:30~23:00 (LO.21:30)
※土日祝休み

築地蜂の子を発見!創業昭和23年の老舗洋食店です!

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



築地警察に用事があったので行ってきましたが、すぐ横の路地の入口に「オムライス550円!50年間変わらぬ料金でやってます」の看板があり、目を引いたので行ってみることにしました。
決して悪いことをして警察に行ったのではありませんが…(^^ゞ道路使用許可の申請をするために行ったのです。
その看板の先にも同じ看板があり、のぞいてみるとキレイなビルの1階にシンプルな感じのフランス料理の店があり、13:30を過ぎたあたりでしたが店内は満員のようで流行っていました。
フランス料理という看板に価格も高いかと思いきやAランチ・Bランチが850円、Cランチが950円でリーズナブル!
看板のオムライスが気になっていたので、オムライスとハンバーグ、コロッケ、スープ付のCランチを注文!
待つこと3分位ですぐに出てきたのでビックリ!その前にポタージュスープがサービスで出てきました。
オムライスは上品な味でデミグラスソースで味付けしてありソースもケチャップではなくデミグラスソース!
少しあっさりした感じでしたが美味しかったです。コロッケとハンバーグ、スープも手作り感があって美味しかったです。
しかし先ほどの50年価格の変わっていないオムライスの550円は逆に昔はすごく高かったのではないかと思いました。
50年前と言えば私が生まれた年代!昭和30年代にオムライスが550円は激高!貴重な料理だったのかな?そこだけがちょっと気になってます(^^ゞ
私の小学生のころのお小遣いは月に1000円でした。1日あたり30円。10円でたこ焼き3つ買った覚えがあります(^^ゞ 話はズレましたが…。
看板に創業昭和23年と書いてあったのですが、帰ってからネットで調べたところ、この場所は昨年の10月頃に移転してきたのであって、
以前の店舗は違うところにあったようです。写真を見るとかなり老舗感が出ていていい雰囲気!全く知らなかったです。
どうりでお店も混んでるしお客様も年配の方が多かったように思いました。
このあたりにはあまり行くことがないので新しい発見をして良かったです。
次は日替わりのBランチも食べてみたいです。
■蜂の子
東京都中央区築地1-5-11※築地
TEL 03-3541-9805
営業時間
11:30~14:00、18:00~21:00
※土日祝休み

銀座クラブ「Peche ペーシュ」さんを紹介します。

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



今年リニューアルオープンしたばかりの高級感あふれるクラブです!
店内は真っ赤な薔薇の花で装飾され高い天井は解放感を感じられます
大理石を敷きつめた重厚感のある内装でVIPな気分を味わえます!

--色んなタイプのハイセンスな女性があなたを癒してくれます!--
❤A子(29歳)…踊りが得意な女優さん!明るくて愛嬌のある女性です!
❤B子(25歳)…キレイ系のタレントの卵!TVにも出演しています(^^ゞ
❤C子(37歳)…しっとり落ち着いた雰囲気のお姉さんタイプの女性です!

☆求人情報☆
フロアレディ (経験者、未経験者)
※売上・銀座経験者の方は面談の上、優遇致します
時給3000円~※昇給随時※経験・能力を考慮の上優遇!
20:00~23:30(0:00)※週2~5日で時間・曜日は相談
年齢…20歳~40歳位まで※学生さん・OLさん・フリーター歓迎!

☆初回特別クーポン☆
「銀座クラブねっと」を見ての初回ご来店のお客様は特別価格として、
60分総額10,000円(税サ込)でOK!
更にキープボトル(ウイスキー山崎12年orオリジナル焼酎ボトル麦or芋)を
1グループに1本無料進呈!
※ご来店時に必ず「銀座クラブねっと」を見たとお伝え下さい。

■Peche(ペーシュ)
東京都中央区銀座8-7-7 Jビル5F
※金春通り8丁目(久兵衛近く)
TEL 03-3573-6122
お店のHP→http://ginza-club.net/peche

孫の力で「銀座クラブねっと」が紹介されました!

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



孫の力という雑誌があることをご存じの方はいらっしゃるのでしょうか?
私にはもちろん孫どころか子供もいませんが、年齢的には孫がいてもおかしくない年齢ではあります。
50歳~60歳をターゲットとした雑誌で孫と仲良く付きあう為の情報やその年代だからこそ楽しめることなどの情報が満載の雑誌だそうです。
その年代の方はバブルも経験してイイ時代を生きてこられて、65歳になれば年金も満額貰えるという最高の歳!
もう一度その時代に帰っていろんな事にチャレンジしたりできる余裕のある年代だと思います。
その中の一つとして、あのイイ時代に通った銀座の有名クラブにまた行ってみるという提案のカレンダーが作られたのです。
その取材に協力してほしいとの依頼が当社に入ったので、あの有名なロートレックさんを紹介したのです。
この店はクラブの老舗でしたが2年ほど前に閉店。そのあとをSさんが業態を変えて店名はそのままで復活させたのです。
佐々木きみ子ママも銀座クラブねっと掲載の取材で何度かお会いしましたが、いわゆる昔のクラブのママを思わせるTOPレベルの接客術を心得た方なのです。
色んな情報もご存じで博学、人に合わせた接客。決してお客様を嫌な気分にさせない心遣いは流石です。
そんな訳で一緒に飲んでいる男性の写真!これは私なのです。
そして銀座のクラブ選びに困った時は銀座チャームの運営する「銀座クラブねっと」をご覧下さい。とのコメントも入れて戴きました。
ありがとうございました。これを見て1人でも多くの方が良き時代の銀座を思い出し来店していただけることを願います。
http://www.magonochikara.com/cal/20140123/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6

■孫の力 【出版元】
株式会社 木楽舎
東京都中央区築地7-12-7 築地FTSビル5F
HP→http://www.magonochikara.com/

銀座クレオのカレーランチ!夜も18時~お食事&女性との語らい (*^^)v

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ


会社の目の前にCleoというミニクラブがあります。ここのママさんとは私の前職時代から10年ほどのお付き合いを頂いていますが、今週からお昼のランチを始めることになりました。
たまたま昨日ママさんからその話を聞いたので早速行ってみることにしました。
1階がお寿司屋さんのビルの2階にあって知らない人は入りづらい感じですが、ドアを開けるとカウンターメインの清潔感のある店内で優しいそうなママさんが出迎えてくれます。
メニューはカレーライスのみ!サラダとドリンクがセットになっていて1000円です。
ママさんの自家製の手作りカレーはお肉が溶け込んでいて味は濃厚!スプーンが止まらない感じでどんどんお腹に入っていきます。また炊き立てのごはんがとっても美味しかったです。
カウンター越しにママさんとの会話も弾み、セットのアイスコーヒーを飲みながら最近の銀座のクラブ事情などいろいろ話しこんでしまいました(^^ゞ
ランチタイムは今週から始めたそうで、しばらくは水曜・金曜の2日間だけの限定ランチ!
今後は徐々に日数を増やしていく予定ですのでしばらくお待ち下さい。
メインのクラブタイムは月~金の18時~でママさんの手作り家庭料理を頂きながらお酒を飲めるという、1軒で2度美味しいお店なのです。
もちろん女の子との会話も楽しめるという一石三鳥の内容です。
1軒目の居酒屋に行かなくてもここ1軒で全て満足できる最高のお店なのです。
1人で寂しい夜などにはちょっとのぞいてみる価値はアリアリ!
深みのあるママさんの話や可愛い女の子との会話で銀座の夜を楽しんで下さい。
オープンしてから20年が経つそうですが、まだまだ元気なママさん!
お昼のランチタイムから、夕方からの料理の仕込み、18時~の食事タイム、そのあとのラウンジタイムまでフルタイム頑張っておられます。
こんな頑張り屋さんのママを是非応援したいと思いませんか?
是非一度のぞいてみて下さいね!
このブログを見たと言えば何かサービスしてくれると思いますよ(^^ゞ
■Cleo(クレオ)
東京都中央区銀座8-6-7 Belle銀座Ⅱビル2F
TEL 03-3572-7337
営業時間
・ランチタイム…11:30~14:00※水曜・金曜のみ
・クラブタイム…18:00~24:00※月曜~金曜 ※土日祝休み
※ママの手作り料理&ハウスボトル(焼酎・ウイスキー)で10,000円ポッキリ!
可愛くてキュートな女の子との会話も楽しめるミニクラブです。

銀座の昭和通り沿いのハンバーグの美味しい店 AOI(エーオーアイ)にてランチ!

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



銀座の昭和通り沿いの2丁目にハンバーグの美味しいお店を見つけました。
ハンバーグ専門店でお昼時には満席になる人気店です。カウンター席と小さなテーブル4卓ほどの小さな店ですがオーナーらしき方が厨房で忙しそうに調理されています。
AOIはアオイではありません!エーオーアイと読むのです。この意味は「愛する人、おなか、いっぱい」らしくオーナーのこだわりを感じます。
ここのハンバーグは普通では使わないスネ肉100%と玉ねぎを大量に使っているのでフワフワに仕上がっています。
今日は照りマヨハンバーグをいただきましたが、甘めの照り焼きソースに自家製のマヨネーズ、目玉焼き、サラダ、ポテトがのっていて、ご飯は大盛りが無料です。
お替りの場合は追加料金になるのでご注意下さい。大盛りは結構な量でまた炊き立てなのでほんとに美味しいのです。
メニューにはダブルハンバーグやトリプルハンバーグがありますが、流石にお昼にこれだけの量は無理!トリプルを頼む人もいるのでしょうかねぇ?(^^ゞ
銀座駅からは少し遠いですがハンバーグ好きな方は是非行ってみて下さい。
■AOI(エーオーアイ)
東京都中央区銀座2-11-9 昭和通り沿い
TEL 03-3541-1819
営業時間
月~金…11:00~23:00、土日祝…11:00~22:00

ぺヤング激辛やきそば!かなり危険です!!\(◎o◎)/


ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



今日は事務仕事が少し多かったので会社でお弁当でも食べようと買い出しに!そしてたまたま見つけたぺヤングソース焼きそばの激辛タイプ!
通常は白の包装ですが、激辛タイプは真っ赤な包装フィルムで初めて見るタイプ!
会社に持ち帰りおにぎりと一緒にいただくことにしました。
麺はノーマルとおそらく同じ、ソースは少し赤っぽい感じですが見た目は普通!
いつものように一口二口食べたところで異変!辛い\(◎o◎)/
尋常ではない辛さで汗もタラタラ!これはもう罰ゲームといった辛さです。
これは危険です!パッケージには小さなお子様や辛みが苦手な方はご注意をとは書いてありますが次元を超えています。
場合によっては倒れる人も出るような辛さです!少し大げさかな?(^^ゞ
しかし見た目は普通だし、パッケージにもハバネロとか鷹の爪、唐辛子といった表示はなく、香辛料と書いてあるだけです。一体何が入っているのだろう?
あふれる汗を拭いながらペットボトルの水をグビグビ飲んで何とか大丈夫でしたが、今でも唇はヒリヒリしています。もう買いません!
激辛好きの方!悪いことをして罰ゲームを受けたい方は是非食べてみて下さい(^^ゞ
※今日は銀座の情報とは全く関係のないネタでした。悪しからず…

銀座に5億円のクリスマスツリー!純金を使ってディズニーとのコラボレーション!

田中貴金属5億円のクリスマスツリー
ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



何となく景気が良くなっているような?バブルの時代はこういったニュースがちょくちょく流れていたような記憶があります。
銀座に何と5億円のクリスマスツリーが登場!中央通り1丁目の田中貴金属ジュエリーがディズニーとのコラボで純金を使った豪華なツリーを展示しています。
これを買う人がいるかどうかは分かりませんが、あの長野の25億円横領の男なら即金で買ったかも知れませんが…(^^ゞ
売れなかった場合は溶かして他のものに加工するそうです。いづれにしても夢があってイイですよね!暗い話ばかりよりはこういった話があると気分的にも景気が良くなった気になり消費も多くなり実際に好景気になるのでしょうね!
先日は銀座ミキモトがクリスマスツリーの点灯式をおこなったり、いよいよ年末が近づいてきた実感が出てきました。
当社もラストスパートで年末作戦を組んでいるところです。
忘年会など飲む機会も増えるし仕事も忙しくなるしドキドキします(^^ゞ
■田中貴金属ジュエリー 銀座本店
東京都中央区銀座1-7-7
TEL:03-3561-0491
HP→http://www.ginzatanaka.co.jp/