銀座の鉄板焼「宮地」のステーキランチ!


いつも通りかかって気になっているお店があります。
「島根県産まつなが和牛、鹿児島県産北さつま牛の雌牛を、
約55日間乾燥熟成(ドライエイジング)しております」
という看板で目の前に鉄板のあるいわゆるステーキハウスです。
エレベーターを降りると小さなドアがあり開けるとロングカウンター席がズラリと並びその右側にはテーブルの個室が用意されています。
13時過ぎですがOLさんを中心にカウンターは満席状態!たまたま空いていた席に座ることができました。
ランチライムはハンバーグ1000円~、ステーキ1500円~でお値打ち!
今日はお腹も空いていたので黒毛和牛ステーキ200gをいただくことにしました。
注文すると大きな塊の肉を丁寧に切って重さを量ります。
そして塩胡椒をふって焼きあげていきます。
目の前で調理されていくのは見てても楽しいし安心!
食欲をそそります。サラダと付け合わせの野菜、ごはん、味噌汁、お漬物がセットになっています。
焼き方はミディアムレアを注文!レアは少し苦手(^^ゞ
本当はヒレを食べたいところですが、何と価格は約3倍!そこまでは手が出ないのでノーマルタイプ!
しかし200gたっぷりを食べて満足(*^^)v お肉だけで充分お腹イッパイ!
こんな贅沢毎日できたら良いのですが、たまにしかできません(^^ゞ
夕方から仕事も本番!腹ごしらえもしたしお金も使ってしまったので頑張って稼ぐしかない!
ガンバロー!エイ!エイ!オー!
■鉄板焼 宮地
東京都中央区銀座5-5-11 塚本不動産ビル6F
TEL 03-6252-1129
営業時間
ランチ 11:30-14:00
ディナー 17:30-23:00
お店のHP→http://www.ginza-miyachi.com/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。

銀座あかり!アルバイト募集…時給2500円~

あかり①
上品で落ち着いたミニクラブです
「癒しの空間」として皆様から愛されて「あかり」は今年8周年を迎えます
アットホームな雰囲気のお店で、明るく優しい女性ばかりです

女の子を増やします!
ノルマ・強制一切ありません!週1日でもOK!
OLさん、学生さんが安心して楽しく働けるお店です。
興味のある方は気軽にご応募お待ちしています
 カウンターレディ・ママのお手伝い
※ノルマ・強制一切なし※OL・派遣社員・学生さん歓迎
時給2500〜3000円☆昇給随時※体験入店もOK!
19:30~24:00の間で1日3h~4h※週1日~時間・曜日は応相談
※固定シフトで無くてもOK!月に2日、3日の勤務も可能
※電車帰宅OK、希望を考慮
☆現在在籍の女の子はみんな長くお勤めしていて居心地も良く働き易さ抜群です!
☆女性スタッフだけなので初めての方も安心して働けるお店です!
☆ノルマ・営業等の心配なし!明るく,楽しく,元気に働いてくれればOK!
美容室不要、ワンピース等の軽装でOKです(ドレス不可)
昇給随時、時給以上の諸手当あり、日払いOK

■あかり
東京都中央区銀座8-7-19 belle銀座 I ビル3F
※銀座国際ホテルの通り(西五番街)
TEL 03-3573-7575
お店のHP→http://ginza-club.net/akari
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
☆ブログランキングUPの為に上記アイコンのクリックに協力をお願い致しますm(_ _)m

ジョーズシャンハイ銀座店でランチ!こんなに豪華なのに安い!


今日たまたま通りかかった通り沿いに、以前より気になっていた高級中華料理店があったので看板にあるメニューを見てみることに!
すると驚き!予想では最低2,000円とか3000円とかのイメージでしたが何と980円~(+o+)
フカヒレの麺セットも1800円と安い\(◎o◎)/
1,000円でお釣りがくるならと思い地下へと続く階段を降りることに!
まずは地下のエントランスからして超オシャレ!ウェイティングルームも普通のテーブルとして充分に使える豪華さ!
手前に洒落たバーカウンターがありその奥に広~いホールがあるのです。
5m~6mはありそうな高い天井とスワロフスキーと思われる大きなシャンデリア!音楽もオシャレ!雰囲気サイコーで驚きました!
銀座であちこちの店に行きましたが高級感と豪華さではTOPクラス!
980円でランチが食べられるなんて驚き!それと雰囲気・内装の豪華さには驚かされます!
今日は1200円の坦々麺セットを注文しました!
まず出てきたのがここの一番人気の小龍包が2個運ばれてきて専用の小さい皿に移して食べるのです。
というのは中から大量のスープが出てくるのでそれをこぼさず食べるようになっているのです。
確かに旨い!ニューヨークで絶賛されているお店だそうですがうなづけます。
そして坦坦麺は濃厚スープと粒山椒の辛さで舌が痺れるほど\(◎o◎)/
辛いを通りこして痛いという感覚です。
そして最後にデザートの杏仁豆腐!これもクリーミーでとっても美味しかったです。
しつこいようですが、これで1200円は激安!3000円と言われても納得できる内容です。
夜のメニューも見てみましたが決して高くはありません!
次回必ず夜に行ってみようと思っています。
こんなイイ店があったなんて今まで気づかず恥ずかしいかぎりです。
まだまだ修行が足りませんね!これからも勉強していきたいと思います(^^ゞ

■JOE’S SHANGHAI 銀座店
東京都中央区銀座1-9-13 銀座柳通りビルB1
TEL 03-3535-5515
営業時間
月~金・祝前日…11:30~15:00、17:30~23:00
土…11:30~16:00、17:00~23:00
日祝…11:30~16:00、17:00~22:00
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。

銀座のすずめ!本物の可愛い子供のすずめを思わずパシャ(*^^)v


今朝会社に来ると1Fのエントランスにまだ巣立ちしたばかりと思われるすずめの子供が迷い込んでいて、ほっておくと地下や部屋に閉じ込められる可能性があったので、そっと捕まえて外に出してやしました。そして私の自転車にのっけて写真をパシャ!その後、親すずめと思われるところに戻っていきほっとしたところです。
こんな都会でもちゃんと暮らしてくのが凄いです。すずめは絶滅危惧種との話も聞いたことがあり、そういえば昔ほど見なくなったような気がします。
今日は少しだけ良いことをしたような気分で清々しいです。
銀座のすずめと言えば焼酎の銘柄にあったことを思い出しました。
大分の酒造メーカーが造っていて何故銀座のすずめと名付けたかに興味があったのでネットで調べてみました。
【銀座のすずめとは?】
かつて銀座において時を忘れ友らと粋に酔い、語り、夜を明かした酔人達を「銀座のすずめ」と言った。
銀座の立ち飲みバーやカウンターバーで、飲み客が一列に並んで飲む様を、すずめとなぞらえる。
と書いてありました。銀座が直接関係している訳ではないようですが、やっぱり銀座というネームバリューが凄いんですね!
日本には○○銀座という地名がたくさんあるのと同じでヤッパリ銀座!
そんな銀座で仕事ができて誇りに思う今日この頃(^^ゞ
アベノミクスで景気回復がささやかれていますが、なかなか実感はできませんが、
銀座の街も以前のようにマイナス傾向では無く、確実にプラスにはなっているようで、
取引先の生の声や、銀座を歩く人の数などでプラスに転じていることは間違いありません!
この調子でどんどん景気もよくなって欲しいものです。
9月上旬には東京オリンピックも決定するかも知れません!
そうなったら銀座も凄いでしょうね!7年後に期待もしたいです(^^ゞ
↓↓↓銀座のすずめの製造元は下記↓↓↓
■八鹿酒造株式会社
〒879-4692
大分県玖珠郡九重町字右田3364 
TEL:0973-76-2888
この会社のHP→http://www.yatsushika.com/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。

銀座の一風堂がリニューアルオープン!餃子サービスと手ぬぐいを戴きました(*^^)v


写真のチラシで餃子1皿無料サービスにひかれてお昼は一風堂のラーメン!
7/19のリニューアルオープンでキャンペーンをやってて記念の手ぬぐいも戴けます。
この店は改装前でも充分キレイな店だったのに改装するなんて!流石大手!勿体ない気もしますが…(^^ゞ
私はあっさり派なので白丸元味を戴きましたが「ザ・豚骨!」といった感じで旨いです。
サービスのもやしのナムルや高菜の辛子漬けはビールのおつまみにピッタリ!
ラーメンは値段が高いように思いますがこの無料サービスもあるので納得!
9月末迄は何らかのサービス券が使えるのでお近くの方は是非どうぞ!
・7/19~7/31迄・・・博多ひとくち餃子10個サービス
・8/1~8/15迄・・・生ビールサービス
・8/16~8/31迄・・・秘密の一品サービス ???
・9/1~9/15迄・・・博多ひとくち餃子10個サービス
・9/15~9/30迄・・・生ビールサービス
※決して私は一風堂のまわし者ではありません。

☆話は変わりますが今銀座はゲリラ豪雨で大変なことになっています。
東京23区に大雨洪水警報が発令されています!
バケツをひっくり返したような雨になっています。夕方には止んで欲しいです(+o+)

■一風堂 銀座店
東京都中央区銀座4-10-3 セントラルビル1F
TEL 03-3547-1010
営業時間
月~木・・・・・・・・11:00~翌2:00
金土・祝前日・・・11:00~翌3:00
日・祝・・・・・・・・・11:00~翌1:00
この会社のHP→http://www.ippudo.com/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。

銀座むとうの鯛茶漬け!三度美味しくいただきました(*^^)v


今日は土用の丑の日!鰻を食べたいところですが、どこも行列ができていたので夜に食べることにして…
飲み屋さんで知り合ったN村さんからオススメと聞いていた「日本料理むとう」の鯛茶漬けをいただくことにしました。
銀座6丁目の数寄屋通りにあり、この通りにはイイ感じのお店が並んでいます。
外観はすっきりしていて2階建ての一軒家!見るからに本格的な日本料理店で妥協を許さないといった感じです。
中に入るとオープンカウンターで8席ほど。
テーブル席が2つあり、2階には2つの個室があります。
今日は鯛茶漬けを注文することに!ランチメニューは3種類でお刺身膳と鯛茶膳、日替わり膳です。予約をしておけば会席もあるようです。
オープンカウンターには板さんが2名、厨房内に1名、板さんは目の前で調理しています。
この安心感とテキパキした動きがイイですよね!日本料理はこれに限ります。
そしていよいよ鯛茶漬けが運ばれてきましたが、
小鉢が2つ、お味噌汁、漬物がセットで付いてきます。
食べ方としてはまずは鯛のお刺身をそのままでいただき鯛のコリコリ感を味わい、
そしてご飯の上にのっけてタレをかけて鯛のヅケ丼的な感じでいただきます。
そして最後にお茶漬にしていただき3度美味しい食べ方です。
もちろんご飯のお替わりもできるのでお腹も満足!
凛とした店内で本格的な料理をいただき満足しました。
夏の暑さを忘れさせてくれるランチタイムとなりました。

■日本料理むとう
東京都中央区銀座6-4-16
TEL.03-3571-0723 03-3571-7066
お店のHP→http://ginza-mutou.com/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。

有楽町「千房」にて,大阪のお好み焼をいただきました(*^^)v


以前大阪に12年間住んでた私は大阪の味お好み焼をよく食べに行きました。
大阪にはお好み焼屋さんがあちらこちらにあり、東京でいう居酒屋さんみたいな感じで軽く一杯飲むときにお好み焼に行ったりします。
小さな商店街や住宅街にも個人でやっている小さなお好み焼屋さんが必ずあったのものです。
千房さんはサラリーマン時代の取引先でもあり、私が営業担当だったこともあり思い入れがあります。
10年ほど前に有楽町ビックカメラに入ったときには懐かしくて行った思い出があります。
銀座のコリドー街にも「プレジデント千房」がありここは少し高級な鉄板焼きスタイルのお店で雰囲気もいいので度々行ってます。
今日はビックカメラで買い物があったのでついでに6Fにある千房さんでランチをすることにしました。
ランチメニューは1000円でサラダとドリンク付。ボリュームには欠けますが雰囲気と懐かしさでまあまあ満足(^^ゞ
今日は大好きなネギ焼きを注文!京都の九条ねぎがたっぷり入っていてソースと醤油を選択できるのですが、
私はいつも醤油で味を付けます。醤油だと少し辛口になりビールにもピッタリ!今日は飲んでませんが…(^^ゞ
昨日に続き鉄板系のランチとなりました。
関東地区にも10店舗ほど出されているので興味のある方は行ってみて下さい。
本場大阪の雰囲気を味わえますよ(*^^)v

■千房(CHIBO)有楽町店
東京都千代田区有楽町1-11-1 ビックカメラ有楽町店6F
TEL 03-5288-8570
営業時間…11:30~23:00
この会社のHP→http://chibo.com/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。

銀座で松尾ジンギスカン!まつじんでランチ(^^ゞ


夏の暑い日には何故か焼肉・鉄板焼、辛いカレーとかが食べたくなるものです。
アウトドアでもBBQをするのは夏!食欲をそそるものや汗をかくものがいいのでしょうね!
そんな訳で銀座で通りかかって気になっていた松尾ジンギスカンの店「まつじん」のランチに行くことにしました。
東銀座に近い飲食ビルの2階にあります。1Fには仙台の牛たんの店が入っています。
ジンギスカンと言えば北海道!春にススキノに行ったときには「だるま」というお店に行列ができていました。
その中でも松尾ジンギスカンは一番有名と思いますが東京にも直営店があるのです。
今から10年ほど前に東京でもジンギスカンブームがあってあちらこちらにお店ができていましたが、流行も去り殆んどが閉店となりました。
そんな中、この松尾ジンギスカンは本家本元という感じで頑張っているのです。
今日はお昼13時過ぎに行きましたが広い店内に客は私一人(^^ゞ
30~40分食事をしましたがその間一人の来店もありませんでした。
かなり寂しい気持ちになりました。夜は混んでいるのでしょうかねぇ?
銀座5丁目の日産ショールームからすぐの場所にあるのですが、
築地方面に歩いた東銀座三原橋の近く!
人の流れとしてはあまり良くない方向にあるのです。心配です(^^ゞ
焼肉は月に1度は行きたいと思うのに、
ジンギスカンだとそうは思わないのは私だけでしょうか?
結構広い店内で家賃も相当高いと思います。
「まつじん」さんの検討を祈ります。

■まつじん銀座店
東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座2F
TEL 03-3572-2989
営業時間
11:30~15:00、17:00~23:30
お店のHP→http://www.matsujin.net/mj_ginza/ginza.html
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。

築地「井上ラーメン」で働く元気な飲み仲間(*^^)v


築地と言えば今や毎日テレビで放送されない日が無いというくらいメジャーなスポットで、最近では外国人観光客もかなり増えています。
当社も取引先があり週に2~3度は築地に行っています。
築地には行列のできるお店がたくさんあり、その中でもすごいのが場内市場の大和寿司、寿司大が有名ですが、
場外の新大橋通りの「井上ラーメン」、モツ煮込みの「きつねや」は海産物でなくても行列が絶えません。
その井上ラーメンで働いているのが私の飲み仲間なんです。
今日もお昼過ぎにラーメンを食べに行ったのですが、その12時間ほど前には同じ店で飲んでいたのです。
もちろん築地のお店なので朝5時オープン!スタッフはその前には入っているはず(^^ゞ
と言うことは睡眠時間2~3時間位?となるのです。
なのにそれを全く感じさせない元気っぷりは凄いです。脱帽しますm(__)m
このラーメンの味は普通の醤油系の東京ラーメン?
いわゆる中華そばというのがしっくりくるかも(^^ゞ
チャーシューがたくさんのっているのが特徴で、味はごくごく普通!
しかし何となく食べたくなる味なんです。中太縮麺でスープはぬるめ、脂はほとんどなくあっさり味!ネギとカイワレ大根がのっています。
スープがぬるくてあっさりしているのでゴクゴク飲めてしまうのです。
お客さんの回転が速くなるので、わざとぬるくしているのでしょうね!
おそらく1日800杯~1000杯は売れる恐るべしラーメン店なのです。
私は知り合いということで今日は特別サービスをして戴きました(*^^)v
ありがとうございました!
■中華そば 井上ラーメン
東京都中央区築地4-9-16 築地場外市場
(新大橋通り沿い:築地四丁目交差点すぐ)
TEL 03-3542-0620
営業時間 早朝5:00~13:30頃
※日・祝、市場の休場日は休みです
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。

俺のやきとり銀座店オープン日に行ってきました(^^ゞ


昨年のヒット番付の上位に選ばれた俺のシリーズ!先週の金曜日ついに「俺のやきとり」がオープンしました!
イタリアン、フレンチ、割烹に続きついに銀座9丁目???にやきとりを出店しましたが、実際には銀座9丁目というのはありません。
銀座は8丁目までで本来の住所は港区新橋!ただイメージ的には銀座に近く、新橋のイメージも無いので、この近辺のお店はヒビキのよい銀座の称号を使いたくなるのです。
私どもの会社から徒歩2分以内に全てのお店が点在していることもあるので今までオープン日には全ての店舗に行って来ました。
そんなこともあって「俺のやきとり」にもオープン日に行くことにしました。
フレンチオープンの日にも行きましたがまだ知らない方も多いのか待たずに入ることができました。
今で俺のフレンチが一番の人気店で16時オープンにも関わらず、毎日14時には行列ができています。
開店前の16時には50人~100人の行列ができるのが当たり前です。
俺のやきとりには20時過ぎに行きましたがほぼ満席でしたが運よく待たずに入ることができました。
そしてメニューにはやきとりももちろんありますが、ほぼ和食全般でお刺身等も豊富です。
俺の居酒屋と言った感じですがJAZZ演奏もあり、スタンディングスタイルではありますが高級感がありました。
一番の驚きは「刺身3点盛」です。写真がそうですが3点どころか10点以上!
運ばれて来た時に思わず「これ3点盛ですよね?」と聞いてしまったほど!店員さんは自慢げにハイ!3点盛りですとドヤ顔で答えてました(^^ゞ
とりあえず俺のチェーン店を全店制覇して満足しました。
そしてこの会社のホームページを調べると何と!社名が変わっていました。
以前は確かバリュークリエイトだったような…?今日みたら「俺の株式会社」となっていました!
とことん俺にこだわっています。この旋風はどこまで続くのか?
TVで見たときは社長が次はニューヨークと言ってましたが、まだまだ銀座にも出店していきそうな感じです。

■俺のやきとり 銀座9丁目店
東京都港区新橋1-5-6 銀座第3誠和ビル地下1F
TEL 03-6274-6864
この会社のHP→http://www.oreno.co.jp/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。