銀座の豪華高級クラブ「ラベンダー」さんを紹介させて頂きます。

ゆったりしたソファー広い店内を贅沢につかった高級クラブです!
グリーンを基調色にした店内は高級感あふれ調度品も豪華!
この雰囲気でも価格はリーズナブルでゆっくりと寛いで頂けます!

銀座で28年の安心・信頼の高級店です!総勢15名の女の子は美人揃い!
OLさんなど素人さんばかりでみんなキュートな子ばかり!❤
豪華なソファーで女の子とのおしゃべりをお楽しみ下さい。カラオケもあって歌もOK!

★期間限定特別クーポン★
「銀座クラブねっと」を見ての初回ご来店,のお客様は特別価格として
60分総額8,000円ポッキリ(税サ込)にてご奉仕させて頂きます。※オールタイムOKです!
ハウスボトル(ウイスキー・焼酎),ビール飲み放題
※来店時に必ず「銀座クラブねっと」を見たとお伝え下さい。

■ラベンダー
東京都中央区銀座8-5-8 かわばたビル4F(並木通り)
 並木通り8丁目新橋から向かって左側のビル
 ※角の「木屋うどん」の隣です
TEL 03-3572-3909
お店のHP→http://ginza-club.net/lavender
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
☆ブログランキングUPの為に、
上記アイコンのクリックに協力をお願い致しますm(_ _)m

ホテル西洋銀座横の小さな公園で、さとうのメンチカツ弁当(*^^)v

今日は昨日とうって変わって温かい陽気!ホテル西洋銀座横の名も無い小さな公園で満開の桜を見ながらお弁当を食べることにしました。
この近所にある「さとうのメンチカツ」!吉祥寺で大行列ができているあのメンチカツのテイクアウトのお店が銀座1丁目にあるのです。
知らない方が多いと思いますが、ココでは並ばずに同じメンチカツが買えるのです。しかもメンチ&コロッケ弁当があってご飯とキャベツが付いて500円!お昼のお弁当にピッタリなんです(*^^)v
桜を見ながら公園のベンチで戴きました。肉汁たっぷりで柔らかくほんとに美味しいです。揚げたてなのも嬉しいですね!
その後ろに建っているホテル西洋銀座ですが、今年の5月末をもって営業を停止するようです。
最近ニュースになっているセゾンホールディングスの系列のホテルです。銀座で高級ホテルを打ち出していたのに閉館になってしまい時代の流れを感じます!
最近も古きよき時代のお店がだんだん閉店していってしまいます。人に寿命があるようにお店や建物も年月が経てばそうなってしまうのでしょうね!
来月2日には歌舞伎座がリニューアルオープンします。これもまた楽しみです。
変わりゆく銀座をまたブログ等で書かせていただきたいと思います。
■ホテル西洋銀座
東京都中央区銀座1-11-2
Tel.03-3535-1111
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。

銀座でお練り!歌舞伎役者が中央通りをパレード!

来月4月2日の歌舞伎座新開場を控えて今日銀座の中央通りでお練りが行われました!
小雨降る寒い朝でしたが9時半頃には銀座に到着!地下鉄を降りると人人人!
それも9割以上がおばさんです(^^ゞそれに混じって写真撮影を頑張ってきました!
はっきり言って今日行ったのはこのブログの為!銀座のことは何でも知っていないといけないし生で見ることが重要!
これも仕事の一環としてとらえ嫌々(^^ゞ来たのです。
もともと歌舞伎役者自体も大嫌いなのです。親の七光的な感じが嫌いで歌舞伎に限らず芸能界などの二世タレントは大嫌いなのです。
私は裸一貫でゼロからやっているのに,奴らは生まれながらにして金持ち、二世というだけで騒がれるあたり、
それなのに謙虚さの無いところが本当に嫌です。少しは妬みもありますけどね…(^^ゞ
 早めに行って約1時間ほど待ったのですが前から5列目位で写真撮影も困難!
なかなか前も見えない状態でしたが何とか頑張って撮影してきました。
全て私の撮った写真です。興味のある方はご覧下さい。私は市川海老蔵さんと香川照之さん、中村獅童さんの3人しか知りません(^^ゞ
歌舞伎にも全く興味がありませんが、4月2日の日も写真だけは撮りに行く予定です。(^^ゞ
あとライトアップもキレイなので来週あたりにアップさせて頂きます。
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。

新橋にある香川&愛媛アンテナショップで宇和島鯛めし(*^^)v

今日のお昼前に愛媛の済美高校がサヨナラ勝ちした選抜甲子園!
10年ほど前に私の甥っ子が愛工大名電の主将として選抜の決勝まで勝ち進み
最後に済美に負けた事を思い出しました。
銀座のクラブにも愛媛本社の会社があり、仕事で松山に行ったりとか愛媛は何かと縁のある県です!
以前にも愛媛には2~3度行きましたが道後温泉あり、海あり、坊ちゃんの街あり、夜の繁華街も活気があってとても好きな街です!
 そんな縁のある愛媛県と香川県のアンテナショップが新橋駅すぐにあります。
1Fは特産品ショップ!2Fはご当地の食材を戴ける飲食店「かおりひめ」が入っています。
ランチで宇和島鯛めしと讃岐うどんの定食を注文しました!
鯛めしは2種類あって、鯛の刺身をご飯にのっけるものと、鯛を丸ごと土鍋に入れて一緒に炊き込むものがあります。
手軽にできるのが前者のほうなのでこれを出しているお店の方が多いように思います。
炊き込むタイプはまだ食べたことがないので、次回旅行に行ったときにでも食べてみたいと思っています。
13時過ぎのランチタイムですが主婦の方や年配のお客さんで結構混んでいました。
夜はお酒も飲める居酒屋的な感じでこれもなかなかオススメです!以前に2度ほど行きましたが四国に行かずしてご当地の美味しいものが食べられるのでいいですよ!
新橋駅(銀座口)からすぐなので是非行ってみて下さい。

■せとうち旬彩館&かおりひめ 
東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル1F・2F
営業時間&TEL
・特産品ショップ…10:00~20:00
TEL 03-3574-7792
・かおりひめ(香媛)…11:00~23:00
TEL03-5537-2684
オフィシャルHP→http://www.setouchi-shunsaikan.com/contents/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。

丸の内南口KITTE!3月21日オープン!早速情報収集に行ってきました(^^ゞ

日本郵便の運営する丸の内のJPタワーに大型商業施設KITTE(キッテ)がオープンしました!
ファッション雑貨や飲食店など98店舗の他、博物館や東京駅を望める屋上庭園などもあるらしい!
KITTE(切手)というネーミングが単純すぎますが覚えやすいし、元中央郵便局跡地にできたことを印象づけられて良いと思います。
早速勉強の為に行って来ましたが平日にも関わらず凄い人!飲食店には全て行列!
とにかく日本人は珍しいもの好きなんですねぇ~!
場所は東京駅南口を出て横断歩道を渡るとすぐ!5階までが吹抜けで地下1階はデパ地下のような雰囲気で全国の美味しいもの屋さんが入ってます。
ちょうどお昼時だったので5Fにある旭川ラーメン「ばいこうけん」に行ってきました。行列が20人ほどできていましたが15分位待って案内されました。
味は豚骨魚介系スープで縮細麺!最近は美味しいラーメン屋さんがたくさんあるのでココはとくにコメントするような味ではなくごく普通!
今は行列ができていますがリピーターは少ないのでは…。と心配になります(^^ゞ
全国のいろんなお店が入っていますが内容は下記オフィシャルHPでご覧下さい。
東京もどんどん新スポットが誕生していますが、行列はオープン後しばらくだけ!1年もするとすぐに飽きられてガラガラになるのが現状です。
最近では丸ビルでさえかなり空いています。以前は全ての店が行列だったのですがね…(^^ゞ
以前住んでいた勝どきの近くにも晴海トリトンがありますがオープン時は凄かったのですが、
その後は超閑古鳥!お店もどんどん閉店して大丈夫かな?と思うほど!シャッター商店街のようになっています。
今後は末永く人気のあるお店(商業施設)づくりが課題ですよね!

■KITTE
東京都千代田区丸の内二丁目7番2号
オフィシャルHP→http://jptower-kitte.jp/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。

銀座の鉄板焼「天」の豪華なコース¥8,800は安いかな?

目の前の鉄板で新鮮な食材を調理するいわゆる鉄板焼のお店に行ってきました。
ここはネットで調べてとてもリーズナブルだったのでそそられ行くことにしました。
当初はステーキハウスをイメージしていたのでお店に入った瞬間にちょっと違うな!と思いましたがとても活気があってスタッフの元気なところに驚きました。
特選コースはフォアグラ、まぐろ中トロ、アワビ、伊勢海老、ウニ、サーロインステーキなど超豪華な食材ばかりが出てきて8800円!
一般的には安過ぎるように思いますがここはそうゆうお店なのです。
わかり易く言うとお好み焼屋さんのような雰囲気で鉄板での焼き方も豪快です。
サーロインステーキも丁寧にじっくり焼くのではなく、何人分かを一緒に鉄板の上で転がすように焼きます。ハワイあたりにありそうなアメリカンな感じです。
浜焼きというかバーベキューと言った感じでしょうか(^^ゞ
コックさんも白い帽子をかぶるようなスタイルでは無く、作務衣を着て女性のスタッフも調理しています。最終的にちょっとイメージが違ったように思いましたがボリュームと内容・価格面でなんとか納得(*^^)v
東武マリオットホテルのすぐ近くにあるので旅行者らしき外人さんも多くこの豪快な鉄板焼きに驚いているような感じでした。
次回は正統派ステーキハウスに行ってみようかな(^^ゞ…。
■鉄板焼 天
東京都中央区銀座6-14-5 ホーライビルB1
TEL 03-3248-6669
営業時間
月~土…18:00~23:30 (L.O.23:00)
日・祝…17:00~23:00 (L.O.22:30)
お店のHP→http://www.teppanyaki-ten.com/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。

銀座クラブNo.1クラスの大型店「マティオ」の期間限定の特別クーポン!

銀座で18年!clubマティオは銀座クラブNo.1クラスの大型店です!
毎日女性の出勤は50名~60名!華やかなドレスの女性があなたをお出迎え!

初回ご来店の方への超大盤振る舞いWサービスキャンペーン!4月末迄
☆早いもの勝ちで~す!お気軽にどうぞ!※詳しくは下記クーポン欄をご覧下さい。
※但し混雑状況により利用できない場合もございますので予めご了承下さい。

☆★☆初回のご来店Wサービスキャンペーン中※有効期限2013年4月末まで!☆★☆
「銀座クラブねっと」を見ての初回ご来店のお客様(必ずお名刺をご提示下さい)には、
キープボトルを全員に各1本ずつ無料サービスさせて頂きます。
※グループ全員が初回ご来店の方に限ります
☆更に上記と併用で60分5000円の特別料金にさせて頂きます。
※来店時に必ず「銀座クラブねっと」を見たとお伝え下さい。

■マティオ
東京都中央区銀座8-6-24 銀座会館B1
TEL 03-3572-2347
お店のHP→http://ginza-club.net/matio
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
☆ブログランキングUPの為に、
上記アイコンのクリックに協力をお願い致しますm(_ _)m

銀座アジアンフードストリート!タイ屋台料理とトムヤムラーメンの店「ティーヌン」

今年2月上旬にこのアジアンフードストリートのブログを書かせて頂き、前回はベトナム料理を書かせて頂きましたが今回はタイ屋台料理のお店「ティーヌン」を紹介させて頂きます。
毎日あちこちでランチをしていますがやっぱり和食中心!たまにアジアンフードのパンチの効いた料理を食べるとあの辛さで身の引き締まる感じになるのでその刺激を求めてタイ料理店へ行きました。
ここのスタッフももちろんタイ人!「カップンヵー」と言ってありがとうの意味ですがお店でも飛び交っています。
以前タイに3度ほど行きましたが物価が安く夜の遊びも多くとても楽しかったです。
そのときもやっぱり地元の料理を中心に食べて旅行気分を高めたものです。
このお店はタイに行かずしてタイの雰囲気を味わえるので気にいってます!
トムヤンクンラーメンを戴きましたがやっぱり辛い\(◎o◎)/汗が噴き出てきて大変!
大好きなパクチーももちろん入っていて納得の味!
最後は残ったスープにライスを入れて雑炊風にして戴きました。これがまた美味しいです(^^ゞ
これから夏に向けてオススメのラーメンですよ!
■ティーヌン 銀座店
東京都中央区銀座5-1 ギンザファイブB1
TEL 03-3569-0365
営業時間
月~土…11:00~23:00 (L.O.22:00)
日・祝…11:00~22:00 (L.O.21:00)
お店のホームページ→http://www.tinun.jp/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

銀座のミュージックラウンジM’sさんにて生ライブを聴かせて戴きました♪※動画付き

❤麗華さんのライヴ動画→http://youtu.be/e55H43QSNI8
今日は仕事の打ち合わせで銀座のミュージックラウンジM’sさんに行ってきました♪
ここは着物のママと可愛い女の子、JAZZボーカリストの麗華さん、ピアノの先生が在籍しており、
毎日生演奏のライヴを聴くことができます。自分でも生演奏で歌うこともできます!
女の子は学生さんやOLさんなど素人っぽい子ばかりなので会話も弾み楽しいひと時を過ごさせていただきました!
おつまみもママさんの厳選した季節に応じた旬のものばかり!
今日は桜餅とメロンのお漬物、蒲鉾に柚子こしょうをサンドした絶品ばかり!
お酒の味を一層引き立ててくれました!
そして麗華さんの生ライヴはサイコー♪
折角なので動画を添付させて戴きます!
少しだけですが銀座のクラブに来た雰囲気でお聴き下さい。
↓↓↓
http://youtu.be/e55H43QSNI8
☆麗華さんの歌を聴きたい方は是非!銀座のM’sさんへお越し下さい♪
■ピアノラウンジ M’s (エムズ)
東京都中央区銀座7-7-12 ニューコンパルビル7F
※7丁目角のパン屋さん(ポンパドウル)のビルです♪
TEL 03-3572-7244
営業時間…19:00~24:00
※土日祝休み
お店のHP→http://ginza-club.net/ms
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
☆ブログランキングUPの為に上記アイコンのクリックに協力をお願い致しますm(_ _)m

もんじゃの里波亭(リバテイ)で刺身盛合せ(^^ゞ 浦安ですが…(^^ゞ

先週の土曜日に知り合いオススメの浦安のもんじゃ焼きの店に行くことになりました。
ここはもんじゃ屋さんでありながら海鮮がオススメで特に写真のお刺身盛合せ1500円が豪快で美味しいです。
聞くところによるとオーナーが築地の仲卸しのようだとか?
土曜の18時過ぎに行ったところ15分ほどの待ち時間!
場所は浦安から徒歩だと20分以上かかりそうな普通の住宅街!タクシーで行きましたが東西線の浦安駅から800円でした。
こんな辺鄙なところにあるのに人気の理由はやっぱりこのお刺身でしょうね!
家族連れやカップル、グループでの来店が多く、みなさん海鮮を頼んでました。
でここの名物は店員さんの愛想の悪いところです。
いたるところに貼り紙で注意のコメントが書いてあります。
お刺身を鉄板で焼かないように!とかも書いてあり厳しいです。
お客さんがたくさん入って忙しくて儲かっているとどうしてもそうなってしまうのでしょうかねぇ?
そう考えると行列のお店で愛想の良いお店は凄いですね!
儲かって仕方ないのに天狗にならず腰が低いのは素晴らしいです。
私はお店選びで味・価格・雰囲気・接客を重視しますが、特にこの接客はかなり重視しています。
やっぱり気持ちよく食事したいですもんね!
それでも安くて美味しい店は我慢する場合もありますが…(^^ゞ
場所は浦安で少し遠いですが是非行ってみて下さい。
■里波亭(リバテイ)
千葉県浦安市堀江1-2-19
※東西線浦安駅からタクシー800円位です。
TEL 047-352-3350
営業時間:17:00~22:00
定休日:水曜日
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。