銀座「方舟大吟醸しずく」にてランチタイム


会社のすぐ近くにスローフード?のお店があります。ファストフードはわかりますが、スローフードとは???
ランチにしずく御膳というメニューがあって1480円!少し高いですが興味があって行ってきました。
お店のパンフレットには新潟・富山・石川・福井のスローフードと地酒でお客様をおもてなしと書いてありますが、
地場消費少量生産の伝統食材を提供するそうです。
確かに今日頂いた料理は10品位を少量ずつ盛付けてあって、ご飯は五穀米、あら汁、野菜の籠蒸しは麹味噌のつけタレなど凝ったものです。
料理が少しずつあるのはイイですよね!男性には少し量が少ないように思いますが見た目も内容も充実しているので、ついついお酒を飲みたくなってしまいます。今日は我慢しましたが…(^^ゞ
そしてもう一つの自慢の北陸の地酒ですが、カウンターの上に空ビンがずらーっと並べられています。
いろいろ取り揃えているというアピールなのでしょうが、
折角お洒落なカウンターなのに、安っぽい居酒屋さんのようで少し残念なような…(^^ゞ
そして最も驚いたのがトイレにも空ビンが置いてあったのです。
中には箱のままでおそらく中身も入っているのではないかと!
トイレに食品は無いですよね(+o+)インテリアとしてなのでしょうがあまりにもセンスが無いです。
あの箱の中には中身の入った日本酒が入っていたかもしれません。
とにかくビックリ!お店の方に言おうか迷いましたが大人げないのでやめました。
だけどお店のことを思えば行ってあげたほうがいいのかな?
言うかどうか未だに迷っています。お店のホームページを通じて通告してあげようとは思っていますが…。
もちろん写真も撮ってきましたがこのブログに掲載するのは止めました。せっかくの美味しい食事のブログですからね(*^^)v
そんな訳でゆっくりスローな時間の過ぎる不思議なランチタイムでした。

■方舟 大吟醸しずく
東京都中央区銀座8-8-8 GINZA888ビル 6F
TEL 03-6274-6920
営業時間
月~金…11:30~15:00、17:00~23:00
土曜日…11:30~16:00、16:00~22:00
※日・祝休み
この会社のHP→http://www.ceory.co.jp/index.php
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に
上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。

松坂屋銀座店が閉店!あと4日!


普段はガラガラのあの松坂屋銀座店が大変なことになってます。
三越方面から女性(主におばちゃん)の行列がぞろぞろと松坂屋に吸い込まれていくのです。
店内に入るとどこの売り場も超満員で閉店セールが賑わっていますが、
レジ待ちだけで階段の2階あたりから地下に通じるまで長蛇の列!
あと4日ですが連日こんな感じで凄い人です。
最終日の日曜日はどうなるんでしょうね?
きっとテレビなどのマスコミ陣も大勢来るに違いありません(^^ゞ
こんなに人が来るのであればガラガラの時にも何か手をうつ手段もあったのでは?と思うほどです(^^ゞ
閉店後は新しくビルを建て直し、昭和通り方向にもう1ブロックの敷地も同じ建物となり地上12階、地下6階の巨大な商業施設ができるそうです。
開店は4年後位と言われています。
今まではどちらかと言えば京橋方向に三越・松屋方面が主流になって行くようでしたが、
銀座の人の流れも変わってくるに違いないと思います。
会社からも近いので今から楽しみすです。
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力
お願いします。

銀座のバー「コクーン」カウンターレディ募集!


シックで落ち着いた雰囲気のカウンターバー!優しいママがお出迎え!
OLさん中心の可愛い女性との会話をお楽しみ下さい。
お客様もみなさん優しい方ばかりで素敵な時間の流れる空間です!

★アルバイトさんを募集します★
・カウンターレディ(20~40歳)…時給2000円~
 ※20:30~23:30※週1日~時間・曜日は応相談
・開店準備スタッフ(20~55歳)…時給1500円~
 ※18:00~21:00※週2日~時間・曜日は応相談

完全対面接客なので安心して働けます!服装は自由!あなたのセンスでOK!
※洋服の貸与もあるので会社帰りにそのまま働けますよ~(*^^)v
ノルマ・強制・厳しいルールもありません。
女の子同士も仲が良いので楽しく働けますよ❤
優しいママがフォローするので未経験の方も安心してお越し下さい。

お問い合わせ先
店03-3573-9777 ※必ず「銀座クラブねっと」を見たとお伝え下さい。
※18:30~随時受付 ☆お電話でのお問い合わせだけでもOKですよ!

■コクーン
東京都中央区銀座7-6-6 丸源24ビル5F
※7丁目の西五番街通りです
TEL 03-3573-9777
お店のHP→http://ginza-club.net/cocoon
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
☆ブログランキングUPの為に上記アイコンのクリックに協力をお願い致しますm(_ _)m

銀座 肉の鮨屋さん?「GINZA KOSO」オシャレなお店です(*^^)v


私どもの会社のすぐ裏に銀座888ビルというお洒落なビルがあり飲食店が数軒入っています。
銀座8丁目の中央通りに面していて最高のリッチでもあり、新しいビルでもある関係で家賃は相当高いと思われます。
今まで何軒かが入れ替わっていますが今日通りかかると看板に珍しいコメントが・・・。
看板に「認定生食用食肉取扱者等 生肉取扱認定 中央区第1号店」と書いてありました。
よくわかりませんが、まぁ肉にはこだわっているのだなくらいで見てましたが、
その横に「肉の鮨屋」というコメントもありとても興味をもったので行ってみることにしました。
エレベーターを降りると噴水の中にワインセラーがあるようなお洒落な内装。
左右にホールがあり左には寿司店を思わせる広いカウンター席が広がっています。
そしてカウンターに座ると目の前には寿司ねたケース(冷蔵庫)がありその中には大きな肉の塊が入っているのです。
メニューも寿司屋さんと同じように小さな板に書かれていてまるでお寿司屋さん!
こだわりを感じるお店作りに感動しました。
本来お肉を頼むのが本当ですが、今日は夜に肉の予定があったので、週替わりプレート1200円(ドリンク付)をたのむことにしました。
丸い器の中にサラダが入っていて、その周りにはホタテ、鶏、野菜、ポタージュスープ、豆腐、ライスなどが綺麗に並べられていて、目にも美味しい料理です。
ポタージュはホイップ状になっていてムース感覚の新食感!とても美味しく戴きました。
これは絶対夜に来て寿司カウンターならぬ肉カウンターで和牛の御寿司を戴かねば…と心に誓いました。
この会社はゴルフ関係が親会社のようでホールにはプロゴルファー石川遼君のゴルフバッグの展示もありました。
雰囲気だけでも感動できるこのお店は人を連れて行くには最高ですよ!感動されると思います(^^ゞ
■肉の鮨屋 GINZA KOSO
東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル8F
TEL 03-6252-0088
営業時間
ランチ 11:30~15:00
ディナー17:30~翌4:00※土曜は23:00迄
※日曜・祝日定休
お店のHP→http://www.ginza8888.com/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力
お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ

銀座クラブ澤(SAWA)さんを紹介します


都会の喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた雰囲気のクラブです。
銀座のメインストリート並木通りの8丁目にあり最高のロケーション!
窓の外には竹林の庭の広がるとてもお洒落なお店です。

❤明るくて可愛い女の子との楽しい会話が自慢のクラブです❤

☆初回特別クーポン☆
「銀座クラブねっと」を見ての初回ご来店,のお客様は特別価格として
60分総額8,000円ポッキリ(税サ込)にてご奉仕させて頂きます。
※2名様以上のご来店の方に限ります。
ハウスボトル(ウイスキー・焼酎)飲み放題
※ご来店時に必ず「銀座クラブねっと」を見たとお伝え下さい。

☆求人情報☆
フロアレディ(ママのお手伝い)
年齢…20~35歳位迄※OLさん、学生さん歓迎!※ノルマ・強制はありません!
時給…3000~4000円※昇給随時※日払い・週払いOK
時間…20:00(20:30)~24:00※21:00頃~の遅出もok
※23:30頃迄の勤務もok
※週2日~時間・曜日は応相談※残業なし、電車帰宅OK
☆とても働き易い環境ですよ!ノルマ・営業・同伴の強制等は一切ありません!
ドレス無料貸与、体験入店もOK※23:30頃迄の出勤もok(ラクラク電車帰宅)
☆OL出身の優しいママです!会社との両立のことなど何でも気軽に相談してね!

■クラブ 澤 (SAWA)
東京都中央区銀座8-5-12 第2ウルワシビル7F
※並木通り8丁目(セブンイレブンのビルです)
TEL 03-3572-6778
お店のHP→http://ginza-club.net/sawa
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
☆ブログランキングUPの為に上記アイコンのクリックに協力をお願い致しますm(_ _)m

銀座の鹿児島アンテナショップ2Fの「いちにいさん」でランチを戴きました(^^ゞ


アンテナショップ巡り!今日は鹿児島!黒豚、さつま揚げ、芋焼酎などが有名ですが、
ここ「いちにいさん」は黒豚のしゃぶしゃぶを蕎麦つゆで戴くお店で有名です。
カレッタ汐留や銀座インズにもあって本場の味が楽しめるとあってお昼も夜も結構混んでます。
今日のランチは蒸し豆腐と蒸し鶏飯、豚汁のセット890円を戴きましたが、
野菜や鶏飯が蒸籠(せいろ)で蒸されていてとってもヘルシー!豚汁も具がイッパイでボリュームがあります。
野菜やお肉は焼いたり煮たりするより、蒸した方が栄養価が高く体にいいと聞いていますが、味もあっさりしていて濃いめのタレに付けてたべるのです。
フルーツも付いて890円はお値打ちと思います。
テーブルには醤油が2種類置いてあって東京と鹿児島!
鹿児島の醤油は凄く甘いんです(+o+)お刺身などにもこれを付けるようで信じられません!
ところ変わると食の好みも変わってしまうんですね(^^ゞ
他にも黒豚とんかつや冷ししゃぶしゃぶ、つけ麺、うなぎなど種類も豊富です。
料理に結構こだわっていて本場の味を堪能できます。
1Fには特産品店があり、さつま揚げや焼酎などいろいろあって楽しいです。
やっぱりアンテナショップは旅行気分でいいですよね(*^^)v

■いちにいさん 日比谷店
東京都千代田区有楽町1-6-4 千代田ビル2F
TEL 03-3501-3123
営業時間
11:00〜22:30 ※日祝は21:30まで
ランチメニュー(11:00〜15:45)
この会社のHP→http://ichiniisan.jp/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力
お願いします。

銀座で鹿児島名物の「天文館むじゃきのしろくま」を手に入れました(*^^)v


鹿児島と言えば黒豚や焼酎を連想しますが15年ほど前に鹿児島に行ったときに地元出身者から鹿児島と言えば「シロクマ」ということを聞きその時に食べた記憶があります。
スーパーなどに売っているかき氷の練乳掛けですが上にフルーツがたくさんのっているのです。
その時食べた味を忘れられず大好きになったことを思い出しました。
今ではセブンイレブンでも売っていてもうすっかり定番商品になってしましましたが、以前は知る人ぞ知るご当地の商品でした。
日比谷にある鹿児島県のアンテナショップ2Fにある「いちにいさん」でランチを食べたあとに1Fの食品売り場に行ってみると、テレビカメラが入っていて店員さんが取材を受けていました。
何かと覗いてみると、本場「天文館むじゃき」のしろくまを2日ほど前から売り出したそうでその取材だったようです。
聴き耳を立ててみると、お客さんからの要望が絶えず、今までは扱っていなかったのですが、今回東京初のお目見えだそうです。
このしろくまは元祖中の元祖!しろくまと言えば「むじゃき」というのが定番だそうですが価格は税込み598円(+o+)
カップ入りのかき氷としては高いです。
しかしアイス好きの私としては買わない訳に行かずついつい購入!
そして食べてみましたが旨い!練乳が濃くフルーツもタップリ!
黄桃、プルーン、レーズン、さくらんぼ、みかん、パイナップルが入っています。
約600円出したかいがありました。もちろん本場鹿児島かここ日比谷でしか買えない商品なので希少価値はあります。
みなさんも是非本場の味をご賞味して下さい。
これからの暑い夏にはサイコーですよ~(*^^)v

■鹿児島 遊楽館
東京都千代田区有楽町1-6-4 千代田ビル1F
営業時間
1Fの食品販売 10:00~20:00 ※土日祝日は19:00迄
TEL:03-3580-8821
鹿児島 遊楽館のHP→http://www.pref.kagoshima.jp/yurakukan/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力
お願いします。

銀座「すみのえ」にて瀬戸内料理ランチを戴きました。


会社のすぐ隣にある瀬戸内料理のお店に行ってきました。ここのオーナーは知り合いの知り合いで以前新橋のバーでお会いしたこともある方でした(^^ゞ
広島の瀬戸内海で高級旅館「住之江」をやってらっしゃるようで、銀座には3年ほど前にオープンされたそうです。
私どもの会社もちょうど3年が過ぎ4年目に突入!ほぼ同じ時期に始められたようで何か縁を感じました。
ランチはコースになっていて最初はお魚の南蛮、浅蜊のお澄まし、鯛のお造り、そして最も美味しかったのは焼いた穴子をのせた丼ぶりで、ご飯の上にたっぷりの湯葉をのせてその上に穴子、そして出汁のきいたあんをたっぷりとかけて戴くのです。ふわふわの穴子を軽く焼いてあり絶品でした(*^^)v
お魚はどれも新鮮でお刺身も本当に美味しかったです。
聞くところによると、毎日5時に釣られたお魚を活〆にして空輸送っているのでお昼には銀座に届くそうです。瀬戸内の魚介類には本当にこだわってみえるようで銀座に居ながらにして新鮮なものを戴けて本当に嬉しい限り。
凛と張りつめた緊張感のあるカウンター席の目の前で調理がされていくのを見ながらの食事はイイものですね!
ツウ好みの本格的なお店です。広島県人会のお客様も来店されるようです。
奥には4人掛けのテーブル席が2つあるので接待などにも使えそうです。
ご主人さんもとっても優しそうな方で接客もよく好感のもてるお店です。
こんどは是非夜のコースも戴きたいと思っています。
きっと感激できるに違いないな(^^ゞ

■瀬戸内料理 すみのえ
東京都中央区銀座8-7-18 月光荘ビルB1
TEL 03-3572-2155
営業時間 12:00~13:30、18:00~24:00
※日曜・祝日定休
お店のHP→http://ginza-suminoe.com/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力
お願いします。

銀座社交料飲協会のパーティーが帝国ホテルにて盛大に行われました!


銀座の夜も景気の影響で冷え切っていますが、何とか盛り上げて行こうと銀座社交料飲協会(通称GSK)に入っている会員さんを中心に400名以上の方がパーティーに参加されました。
私ども銀座チャームは賛助会員として協力させて戴いています。
年に1回のパーティーは帝国ホテルで行われ政界からの来賓も多くいらっしゃいます。
選挙も始まっているので議員の方は壇上で熱いスピーチをされていました。中央区区長も参加され秋に決まる東京オリンピックにかなり期待しておられるようです。
もちろん私もこれにはかなり期待しており、もし東京に決まれば銀座の夜も一気に盛り上がること間違いないと思われます。
今回は東日本大震災の被災地でもある大船渡市出身の歌手「大沢桃子」さんのショーもあり、抽選会もあり、本格的バーテンダーさんによるカクテルショーもあり盛り上りました。
そしてお楽しみの料理は帝国ホテルのコース料理!お寿司から始まって前菜、お魚、お肉、デザートなどとても美味しく戴きました。
お酒はもちろん飲み放題なのでビールにシャンパン、カクテル、ワイン、焼酎など飲み過ぎで少し酔っ払い状態でした(*^_^*)
まだまだ元気な方々もイッパイいらっしゃる銀座のクラブの方々!
アベノミクスもちょっと足踏み状態ですがみんなの頑張りで盛り上げて行きたいと思います。
銀座社交料飲組合(GSK)バンザーイ(*^^)v

銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。

銀座のミニクラブ「オルフェ」※アルバイト急募!時給2500円~相談ok


☆求人情報☆
フロアレディ※ノルマなし※経験者は優遇します!
☆銀座デビューに方にもオススメのお店ですよ!
・時給2500円~※昇給随時 ※時間・待遇など何でも相談させて頂きます
・時間…19:30~23:30※週2日~応相談
・年齢…20~35歳位※学生さん・OLさん・フリーター歓迎!
※未経験の方もお気軽にご連絡下さい。一から丁寧にお教え致します

☆初回特別クーポン☆
「銀座クラブねっと」を見ての初回ご来店のお客様は特別価格として
2時間:総額10,000円ポッキリにてご奉仕させて頂きます。
飲み放題・お食事付※おまかせ料理でおなかイッパイで満足(^^ゞ、カラオケも歌い放題
ハウスボトル付(ウイスキー・焼酎)飲み放題です。ボトルキープする必要はありません
※来店時に必ず「銀座クラブねっと」を見たとお伝え下さい。

■オルフェ
東京都中央区銀座7-6-6 丸源24ビル4F
※西五番街通りの7丁目です
TEL 03-5568-0558
お店のHP→http://ginza-club.net/orphee7
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
☆ブログランキングUPの為に上記アイコンのクリックに協力をお願い致しますm(_ _)m