「銀座のすずめ」で晩酌!おでんの我家我家にて!


銀座情報へ



10月に入って日に日に秋めいてきましたね!
夜になると肌寒ささえ感じて上着なしでは出られないほど。
寒くなると海産物や秋野菜など食欲の秋が到来!
そして鍋も美味しい季節!だから今日はおでん!ところで…
TV等のランキングで鍋の特集もよく組まれていますが、調べる対象によってランキングも様々!
すき焼きが一番だったり、キムチ鍋だったり、寄せ鍋だったり、おでんだったりなどなど(^^ゞ
いかにアンケートはいい加減なものかがわかります。
情報を流す側でいくらでも調整は可能でしょうからね(^^ゞ
あるアンケートでは何とおでんが堂々第一位!
おでんが鍋のカテゴリーに入るかどうかもわかりませんが、
この調査をした会社が「紀文」(*_*) あぁ!だからね!と頷ける結果です。
話はそれましたがおでんを戴くことに!私個人のランキングには必ず大根、玉子が入ってきます。
よく居酒屋トークでおでんネタは何が好きかを語り合うのもこの季節の定番ですよね(^^ゞ
スジが好きだとか黒い玉子が好きだとか熱く語る輩も必ずいます。
おでんだけに熱いからね(*^^)v
そして今日の焼酎は大分の銀座のすずめ!これも旨いです。
軽い感じの麦焼酎で飲みやすく上品な口当たりで和食によく合います。
麦本来の味のするオススメの焼酎です。
銀座で飲むならやっぱり「銀座のすずめ」ですよね!
この街で働く以上は何でも銀座つながり!このこだわりも大切と思います。
そんな訳で美味しいおでんと美味しい焼酎での晩酌で秋の訪れを感じました。

■おでん&家庭料理の店 我家我家。
東京都中央区銀座8-6-2 第10一越ビルB1
※銀座8丁目のプロントの裏あたり。小道を入ったところです
TEL 03-3574-5656
お店のHP→http://ginza-club.net/gayagaya

↓↓↓「銀座のすずめ」の製造元は下記↓↓↓
■八鹿酒造株式会社
〒879-4692
大分県玖珠郡九重町字右田3364 
TEL:0973-76-2888
この会社のHP→http://www.yatsushika.com/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。