築地の新三浦にて本場博多の水炊きをいただきました(^-^)/

銀座情報へ



築地警察の目の前に新三浦という博多水炊きの専門店があります。ビルの7階まで全てがお店で別館に新三浦ガーデンという店もあります。
かれこれ20年近く前!福岡に友人がいたので独身時代によく遊びに行った博多。毎晩飲んで食べて夜な夜な歩いたものです。
その頃に行った水炊きの店「新三浦」というところがあって本店と天神に店があり水炊きを食べに行った事があります。
その新三浦で食べた水炊きがメチャ旨で忘れられず今でも懐かしく思う次第ですが、昨日築地店に行って来ました。
料亭のような造りで入りにくいのですがランチメニューは950円の親子丼をはじめ1000円前後で食べられます。今日はちょっと奮発して水炊き小鍋御膳2000円をいただく事に(^^;;
やっぱり新三浦に来たら水炊きを食べなければ始まりませんからね!
御膳には小鍋と玉子焼き、筑前煮、ご飯、漬け物、そして超美味の鶏スープがのっています。小鍋には骨付の鶏が入っていてスープは博多豚骨!これを小ネギタップリのポン酢に付けて食べるのです。
本当に旨い(^-^)/あの30年前に食べた味と同じです。
そして残ったスープをご飯にかけてポン酢を少々入れて雑炊としていただきます。
これも絶品!夜だと1万円以上かかる水炊きをランチだと安くいただけてもう最高(*^^*)
重要な接待でもある時は是非使ってみたいお店です。
皆さんも一度行って見て下さいね!

■水たき 新三浦 築地本店
TEL 03-3541-0811
営業時間
月~土…ランチ11:30~14:30 (土曜は要予約)
月~土・祝日…ディナー17:00~22:00 (土曜・祝日は要予約)
※日曜定休
お店のページ→http://www.ginza-nihonryouri.com/shinmiura-tsukiji.html
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。

築地の新三浦にて本場博多の水炊きをいただきました(^-^)/” への1件のコメント

  1. 築地は良いですよね!よく行きます!でもこの店は知らなかったですね!いってみます!

コメントは受け付けていません。