銀座の路地裏の有名店「松富」の坦坦麺ランチ850円※ご飯付

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



銀座の数寄屋通りには渋い店や高級和食店が結構たくさんあります。
外堀通りとの間の小道には和食の菊川や蕎麦の国定などもあり、知る人ぞ知るような穴場的なお店もたくさんあります。
以前ブログで書かせて頂いた、鯛茶漬けで有名な「むとう」もすぐ近くにあります。
その細い小道には坦坦麺と餃子で有名な松富さんがあります。
ここは深夜までやっているので銀座のクラブ帰りのお客さんやホステスさん、アフターのお客さんなどで深夜は結構混んでいるお店です。
その中でも有名なのは坦坦麺です。ランチタイムはライスが無料サービスで、プラス250円で水餃子4個又は焼売2個を追加できるのです。
他にも醤油・塩・味噌・あさりラーメンなどもあります。
今日はもちろん坦坦麺!胡麻の風味と独特の激辛スープ、挽肉もたくさん入っていて、このひき肉を2つのレンゲで頂くのです。
レンゲの1つはザル状になっているので器に残った挽肉も残さずキレイに食べられるのです。
これはとっても便利なので是非他のお店もマネして欲しいものです。
食べ終わる頃には汗は滝のように流れてきます。思わずお水を3杯グビグビ!
折角のレンゲの気遣いをしてくれるなら水のポットもカウンターに置いて欲しいものです(^^ゞ
残ったスープには迷わずライスを浸して雑炊風にして頂きました。これも旨いですよ!
ちょっと分かりにくい場所にありますが是非探して行ってみて下さい。

■松富
東京都中央区銀座6-4-16 花椿ビル1F(裏側)
※外堀通りと数寄屋通りの間の小道で分かりにくい場所にあります。
TEL 03-3289-3465
営業時間…11:00~15:00、17:00~翌4:00
土・祝…11:00~15:00 ※日曜定休