銀座すし小川にてウニ丼1000円!ヒルナンデスで紹介されました!


ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



日テレの昼番組「ヒルナンデス」で銀座のランチをちょくちょく紹介していますが、今週の月曜日に紹介していた東銀座のすし小川のうに丼1000円が美味しそうだったので行くことにしました。
場所は歌舞伎座の裏あたりをもう少し京橋・宝町方向に行ったあたりにあって、銀座の三越あたりから歩くと10分~15分ほどかかります。
私はいつものように自転車でスイスイ(*^^)v
お店に着くと看板がありそこにご主人らしき方のイラストが描いてあり興味がわいてきます。
お店は地下にあって店内は清潔感があって結構広いです。
カウンターが8席ほど、テーブル席、奥にはお座敷がありテーブルが3つほどあります。
カウンターには寿司ネタの冷蔵ケースがなく本格的な感じがします。
注文はもちろんウニ丼!大盛りも同じ価格と書いてあったのでもちろん大盛りに!
カウンター内では店主1人でやっているので混んでいると出てくるのに少し時間がかかりますが、店主の機敏な動きを見ていると時間を感じさせません。
また愛想も良く女性の一人客などには積極的に声をかけていらっしゃいました(^^ゞ
私には声をかけて頂けなかったのでブログの為の写真撮影をお願いすると快く引き受けて頂き笑顔まで作っていただけました。
そしてウニ丼の登場!店主は是非塩で食べて下さいとのことで、そうしましたがなるほどウニの味が引き立って美味しかったです。
ウニもたくさんのっていてボリューム満点!小鉢とお味噌汁が付いて1000円は激安!
多くのお客さんがウニ丼を注文するのでカウンターにはウニの箱がたくさん積まれていて、惜しげもなく豪快に盛り付けてます。
東銀座のちょっと外れにありますがオススメのお店です。
是非行ってみて下さい。13時過ぎるとシャリが無くなり早めに閉店する場合もあるようなので早めの時間をオススメします!
■すし小川
東京都中央区銀座3-14-18 ONODERAビルB1
TEL 03-3545-2631
営業時間
月~金 ランチ…11:30~14:00
月~土 ディナー…17:00~23:00
※日曜・祝日休み