銀座ニューキャッスル復活!伝説の味「辛来飯」がまた食べられます!

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



銀座で有名なカレーライスと言えばニューキャッスルの辛来飯(カライライス)ですが、1年ほど前に閉店してしまいました。何と66年間にわたって初代・二代目とあの味を引き継いでこられたのに建物の老朽化に伴い閉店してしまったです。
私も過去に何度か行きましたが老夫婦の手づくり感のあるあの味はノスタルジックな気持ちになりついつい足が向いてしまうのです。
あれから1年後に三代目として別の場所で営業を再開していたのです。旧店舗に貼り紙がしてあるのをたまたま見たのですが全く知らなかったです(^^ゞ
場所は旧店舗の通りをまっすぐ昭和通りの方向に5分ほど歩いたあたりで昭和通りの手前のホテルモントレーのすぐ先!ビルの地下1階にあるのです。
早速行ってみましたがメニューは以前とほとんど同じ!名物のカレーは品川(その手前)→大井(多い)→大森(大盛り)→蒲田(その先)→川崎(更に先)といった感じで京浜東北線の駅名で付けてあります。
大森以上には目玉焼きが付いてきます。初めて行かれる方は注文時にご注意下さい。
と言うのは大森(大盛り)は本来大盛りでは無くかなり少なめなんです。蒲田が普通のサイズと思えば良いと思います。
だから男性でがっつり食べたい方は川崎あたりを注文しないと満腹にはならないと思います。川崎には目玉焼きが2個付いてくるのも嬉しいですよ(^^ゞ
三代目店長は愛想が良い若者で頑張っているようです。行った時も以前の常連さんらしき方が多く来店されファンの多さを感じます。
銀座駅から少し遠いですが、興味のある方、以前食べたことのある方は是非復活したニューキャッスルに行ってみて下さい。
ビールもあってお酒のつまみとしてもイイかもよ(*^^)v
■ニューキャッスル
東京都中央区銀座2-11-1 銀座ランドビルB1
TEL 03-6264-0885
火~金…11:30~20:00
土・日…11:30~17:00
※月曜・祝日はお休み