新橋「餃子の王将」で追悼餃子をいただきました。

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



先日の餃子の王将社長射殺の事件は驚きましたがいまだ犯人は捕まっていません。
あらゆるハイテクを駆使した捜査とは思いますが報道では全く手がかりさえつかんで無い様子です。
そんな中、たまたまネットで追悼餃子なるものをみて驚きました。若い人らが餃子を食べて社長を偲ぶ追悼餃子が流行っているというのです。
こんな悲惨な事件ですが我々は何もすることができず、ただかわいそうとか、悲惨とかおもうだけ!なるほどこの方法なら少しでも故人を偲んで追悼の意をあらわせると思い、私も行ってみようという気になり早速行ってきたのです。
新橋店は以前から行列ができていて昼も夜も超満員!安くて早くてボリュームがあるのが評判で夜でも新橋のサラリーマンがビール片手に飲んでいます。
今日のお昼に行きましたが13時30分頃ですがまだ4~5人は並んでいてランチタイムも人気!
お店に入って餃子定食を注文しいただきましたが店内の雰囲気や社長が亡くなったという関係の貼り紙も一切なく普段と全く変わらぬ店内でした。
今から30年ほど前に私が大阪に住んでいたころももちろん餃子の王将は人気でその頃はメニューは餃子だけのお店が多く10人前食べたら無料のイベントもやっていたように思います。
そしてしばらくして郊外型のファミレススタイルのお店が増えてきて大きくなって行ったのです。
それにしても悲しい事件です。背景に何があるのか分かりませんが早く犯人が捕まって欲しいものです。
そんな訳で今日のお昼は追悼餃子という事で故人の冥福を祈りたいと思います。
■餃子の王将 新橋駅前店
東京都港区新橋3-25-18
TEL03-3432-8518
営業時間
月曜…11:30~24:00
火~金…11:30~翌2:00
土日祝…11:30~23:00
HP→http://www.ohsho.co.jp/