銀座にオープンした「博多やまや」の新店舗で明太子パスタランチ!

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ


 
以前に紹介した銀座コリドー街の博多明太子のやまやの店舗が12月21日に銀座に移転オープン!
今回は2フロアで1FがKitchen YAMAYA、2Fは従来のもつ鍋やまやです。従来のお店は明太子・高菜・ごはんが食べ放題でコリドー街にあるときに行ったので、今回は1Fのパスタの方に行ってみることにしました。
このビルは去年の3月に書いたブログでも紹介した3年ほど1軒もテナントの入ってないビルとして不思議だ!という感じで書いたビルなのです。
ブログはコチラ→http://ginza-club.net/blog/?p=941
このビルが建ってからおそらく5年ほど経ったと思いますがようやく1F・2Fが入居したのです。
他に2軒ほどが入っているもののまだ空室が3つ4つほどあり、ビル全体としてはまださみしい感じです。
話は戻りますが、1Fのパスタに入ると目の前にレジがあり前金制です。メニューはパスタが5種類とビーフシチュー1種類の計6種類で全てにスープ・サラダ・焼き立ての明太バケットが付いてきます。このバケットは明太子とプレーンがあり共に食べ放題!食事をしているとホールの女性がかごに入れて配っています。
パスタは殆どが明太子使用ですがトマトパスタと高菜パスタもあります。今日は焼めんたいパスタ1000円を注文!座ってすぐにスープとサラダ、バケットが出てきて、パスタも比較的早く出てきました。
さすが明太子屋さんだけあってパスタに明太子がタップリ入っていて美味しかったです。
バケットは次から次へと配られてくるのでついつい頼んでしまい5~6枚は食べてお腹はイッパイ!パスタの量はさほど多くないのでパンでお腹イッパイになるといった感じです。ちなみにパスタ大盛りは100円増し!
13時過ぎでしたがお客さんはさほど多くなく私の前のグループはビールを飲んで仕事納め的な感じでした。
オシャレでメニューもパスタしかないのでランチでガッツリという方にはイマイチかも?逆に2Fの店舗はまあまあお客さんが入っているようです。明太子食べ放題ならごはん3杯はいけちゃいますもんね(^^ゞまぁ市場調査ということで今日のランチは満足でした。
こんどは2Fに夜行ってもつ鍋を試してみたいと思っています。
■博多Kitchen YAMAYA
東京都港区新橋1-4-5 GINZA G10ビル1F
※住所は新橋ですが場所はほぼ銀座8丁目です。
TEL 03-3569-0880
営業時間
昼…11:00~14:00(月~金)
夜…17:00~23:00(月~土) ※ラストオーダー22:30
※日祝休み
2Fは「博多もつ鍋やまや」新橋銀座口店
TEL 03-3569-0808
※2Fのランチタイムは明太子・辛し高菜・ごはん食べ放題です!
HP→http://www.y-shokukobo.com/business/yamaya/